有馬記念2013~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2018年01月21日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1091 現在頂いた口コミの数:43445

比較競馬BLOG

有馬記念2013

2013-12-03


世界一の売り上げを誇る“有馬記念

2013年の今年は格別に凄いレースとなります。

まずは現役最強馬。
日本競馬史上でもトップレベルの強さを誇る馬。
凱旋門賞で2年連続2着。
オルフェーヴル”のラストランとなります。
画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示

泣いても笑っても、オルフェーヴルの走りを見れるのは最後となります。

そして、凱旋門賞を一緒に戦った、
キズナ”も出走します。

キズナは、来年の凱旋門賞へ再挑戦します。
何としてでも、ここでオルフェーヴルを倒して、来年の凱旋門賞へ期待できるようなパフォーマンスを見せたいところ。

2年前のダービー馬“オルフェーヴル”
今年のダービー馬“キズナ”

それだけではありません。
3年前、最強世代と言われた世代のダービー馬“エイシンフラッシュ”も参戦を表明しました。
画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示


エイシンフラッシュも、有馬記念がラストランとなります

エイシンフラッシュの惚れ惚れする姿を見れるのも、有馬記念が最後となります。

3世代のダービー馬3頭が、初めて集結。
しかも、そのうち2頭がラストラン。

そして、昨年の有馬記念の覇者“ゴールドシップ”も出走します。
画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示



前走のジャパンカップでは大敗してしまいましたが、東京競馬場は向かない馬で、中山競馬場にこそ、適性がある“ゴールドシップ”のリベンジにも期待。

2011年に有馬記念を制覇したのが、3歳だったオルフェーヴル。
昨年制したのが、3歳だったゴールドシップ。

有馬記念馬2頭も、初対決となります。
この2頭の共通点は、
父親がステイゴールド。
母父がメジロマックイーン。

【ステイゴールド×メジロマックイーン】は黄金配合と言われております。

2010年に有馬記念を制したのも、
3歳馬だったヴィクトワールピサ。

3年連続で、3歳馬が優勝しています。
キズナが優勝すれば、4年連続の3歳馬による有馬記念制覇となります。


どの馬が勝っても、美しい物語が生まれます。

ファンそれぞれの想いがあります。

この4頭が揃うだけでも、凄いです。

史上最高の有馬記念になるかもしれません。
年末ジャンボ宝くじよりも、有馬記念が熱いです。


→BLOG記事一覧へ戻る。



新着ブログ一覧

愛馬の応援に行ってきました

2018年の競馬も2週目となりました。 1週目の三日間開催は愛馬未勝利に終わりましたが、 今週こそはの思いで中京競馬場へ向かいました。 中京競馬場といえば、現在はUMAJOスポットとなっ

NEW2018年新年あけましておめでとうございます。

新しい一年が始まりました。 今年は以下の目標へ向けて頑張ってまいります。 ☆2018目標1 一つでも多くの的中を獲る! その一環として競馬サイトの検証をしていきます。 そして的中する

有馬記念2015 宝くじよりも有馬記念?

第60回グランプリ有馬記念は大波乱の予感!? 【ラブリーデイ】は蹄に不安あり! 【ゴールドシップ】のラストラン! JC馬【ショウナンパンドラ】体調不良で出

朝日杯FS2014 回顧

ダノンプラチナが2歳王者に!! マイルG1に、ディープ産駒の敵はいなかった。圧巻の瞬発力。 2週連続で、「同じものを見ているのか!?」と錯覚するような走り。 唯一のディープ産駒が、2

朝日杯FS2015 ユタカさんごめんなさい

武豊のJRA・GI完全制覇の夢が、一瞬にして散った。 絶好の抜け出しでエアスピネルの大楽勝と思わせる展開となったのはほんの束の間。 最後方から、迫り来る漆黒の馬体。 こいつは怪物の兄エピファ

アクセスランキング

↑ PAGE TOP