有馬記念2013 衝撃の8馬身~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2018年07月22日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1149 現在頂いた口コミの数:47630

管理人競馬ブログ 競馬予想と的中虎の巻

有馬記念2013 衝撃の8馬身

2013-12-24


キズナが回避し、直前でエイシンフラッシュも回避。
強力なライバル達が回避する中で、

オルフェーヴルのラストランを見るために集まった観客は、なんと11万人
画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示  画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示


朝から、中山競馬場の混みっぷりは異様でした。
例年の有馬記念よりも明らかに多かったと思います。

海外遠征帰り
無事に引退
出来は8割程度

能力が圧倒的に違うことはわかっていても、不安がなかったわけではない。

ただただ、相手が違い過ぎましたね。

道中は、ゴールドシップを見る形。
折り合いながら、勝負どころで前に進出し、
4角で、勝負あり!!

そこからは楽々と、圧巻の8馬身差の完勝劇。

間違いなく世界でもトップクラスの馬の強さ。

最後は暴走することなく、
完璧に近い走りで有終の美を飾りました。

これで、ようやくオルフェーヴルの競馬が完成!!!
画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示


そして引退。

素晴らしい最終章でした。


2着に入ったのが、オルフェの同世代のウインバリアシオン
日本ダービー、菊花賞と同じような2頭の着差、着順。

オルフェーヴルのラストランを飾るべく、屈腱炎という大怪我から見事に復帰し2着を確保。
ウインバリアシオンも良く頑張りました。

3着に入ったのが、ゴールドシップ。
画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示


着順としては、前走の15着からよく巻き返しました。
ただ着差を考えると・・・、これがこの馬の力なのかもしれません。
ジャパンカップと比べ、特に馬の状態が良くなったから、3着に入れたというわけでもないと思います。



2013年、中央競馬は、面白かったです。
来年は午年。
オルフェーヴルが去ったあと、どんな競馬が見れるのか、楽しみです。
画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示




毎週馬券に悪戦苦闘し、一口馬主として出資している愛馬の走りに一喜一憂している根っからの競馬好き。

当ブログでは馬券的中のヒントや愛馬観戦記を通じて
読者の皆様に競馬の楽しさを伝えて行こうと思います。

比較競馬管理人
桝井 千暁

→BLOG記事一覧へ戻る。


新着ブログ一覧

函館記念も大荒れの結果でしたね

先々週の七夕賞に続いて先週の函館記念も大荒れの結果でしたね。 悔しいのは、調教でいい動きであった 1着エアアンセム 3着エテルナミノル そして1週追切でのいい動
2018年07月17日 →記事はこちら

ゲン担ぎ今週も東京で大人しくしていますw

先週は愛馬ディメンシオンが勝利を挙げてくれました。 やはり愛馬の勝利は格別ですね。 この勢いで今週も愛馬勝利を狙ってまいります。 今週の愛馬出走は日曜中京09レースに出走するゴールド
2018年07月13日 →記事はこちら

捨てる神あれば拾う神ありです

先週の七夕賞はとんでもない荒れ方しましたね。 さすがにここまで荒れてしまいますと手が出ませんね。 それはそうと、先週は東京で大人しくしていたのですが、 愛馬ディメンシオンが土
2018年07月09日 →記事はこちら

今週は東京で大人しくしています

愛馬クイーンズテイストの敗戦ショックから1週間。 今週競馬界ではいろんな出来事がありました。 その中でも角居調教師逮捕のニュースは衝撃的です。 先日家業である天理教を継ぐために調教師
2018年07月06日 →記事はこちら

残念な結果です(T_T)

先週土曜日は愛馬クイーンズテイストの2戦目を見る為に 福島競馬場まで行ってきました。 東京よりは涼しいかと思っていましたが 福島かなり暑かったです(-_-;) 競馬場には出走ギ
2018年07月02日 →記事はこちら

アクセスランキング

↑ PAGE TOP