有馬記念2013 衝撃の8馬身~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2018年01月22日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1091 現在頂いた口コミの数:43450

比較競馬BLOG

有馬記念2013 衝撃の8馬身

2013-12-24


キズナが回避し、直前でエイシンフラッシュも回避。
強力なライバル達が回避する中で、

オルフェーヴルのラストランを見るために集まった観客は、なんと11万人
画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示  画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示


朝から、中山競馬場の混みっぷりは異様でした。
例年の有馬記念よりも明らかに多かったと思います。

海外遠征帰り
無事に引退
出来は8割程度

能力が圧倒的に違うことはわかっていても、不安がなかったわけではない。

ただただ、相手が違い過ぎましたね。

道中は、ゴールドシップを見る形。
折り合いながら、勝負どころで前に進出し、
4角で、勝負あり!!

そこからは楽々と、圧巻の8馬身差の完勝劇。

間違いなく世界でもトップクラスの馬の強さ。

最後は暴走することなく、
完璧に近い走りで有終の美を飾りました。

これで、ようやくオルフェーヴルの競馬が完成!!!
画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示


そして引退。

素晴らしい最終章でした。


2着に入ったのが、オルフェの同世代のウインバリアシオン
日本ダービー、菊花賞と同じような2頭の着差、着順。

オルフェーヴルのラストランを飾るべく、屈腱炎という大怪我から見事に復帰し2着を確保。
ウインバリアシオンも良く頑張りました。

3着に入ったのが、ゴールドシップ。
画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示


着順としては、前走の15着からよく巻き返しました。
ただ着差を考えると・・・、これがこの馬の力なのかもしれません。
ジャパンカップと比べ、特に馬の状態が良くなったから、3着に入れたというわけでもないと思います。



2013年、中央競馬は、面白かったです。
来年は午年。
オルフェーヴルが去ったあと、どんな競馬が見れるのか、楽しみです。
画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示



→BLOG記事一覧へ戻る。



新着ブログ一覧

愛馬の応援に行ってきました

2018年の競馬も2週目となりました。 1週目の三日間開催は愛馬未勝利に終わりましたが、 今週こそはの思いで中京競馬場へ向かいました。 中京競馬場といえば、現在はUMAJOスポットとなっ

NEW2018年新年あけましておめでとうございます。

新しい一年が始まりました。 今年は以下の目標へ向けて頑張ってまいります。 ☆2018目標1 一つでも多くの的中を獲る! その一環として競馬サイトの検証をしていきます。 そして的中する

有馬記念2015 宝くじよりも有馬記念?

第60回グランプリ有馬記念は大波乱の予感!? 【ラブリーデイ】は蹄に不安あり! 【ゴールドシップ】のラストラン! JC馬【ショウナンパンドラ】体調不良で出

朝日杯FS2014 回顧

ダノンプラチナが2歳王者に!! マイルG1に、ディープ産駒の敵はいなかった。圧巻の瞬発力。 2週連続で、「同じものを見ているのか!?」と錯覚するような走り。 唯一のディープ産駒が、2

朝日杯FS2015 ユタカさんごめんなさい

武豊のJRA・GI完全制覇の夢が、一瞬にして散った。 絶好の抜け出しでエアスピネルの大楽勝と思わせる展開となったのはほんの束の間。 最後方から、迫り来る漆黒の馬体。 こいつは怪物の兄エピファ

アクセスランキング

↑ PAGE TOP