朝日杯FS2013 現地レポート~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2018年01月22日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1091 現在頂いた口コミの数:43450

比較競馬BLOG

朝日杯FS2013 現地レポート

2013-12-16


朝日杯FS、現地観戦してきました。

ダートではめちゃくちゃ強いと思っていた【アジアエクスプレス】が、
まさか芝のG1を制するとは・・・。
画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示  画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示

馬体の筋肉の付き方はさすが、
ダートで強いレースをした馬だなとは、思いましたが・・・。

芝でも、圧倒的な強さを示すとは。
ただ、中山は直線に急坂もあり、パワーが必要なコースでもあることも勝因ひとつだと思います。

東京の芝でも同じパフォーマンスができるのか? と言うと、そこはまだ半信半疑。

本質的には、やっぱりダートで力を発揮する馬だと思う。


レースは、“ベルカント”がすんなりハナに立ち、絶妙なペースで逃げる形。
さすが武豊”と思わせてくれるペース配分。
極端に速いペースではなく、逃げ残れる?と期待できる流れ。
ただ、ベルカントにとっては距離がちょっと長かったかな?残り200mで完全に止まってしまいました。
坂の影響もあったかもしれません。
画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示


2着に入った【ショウナンアチーヴ】は、後藤ジョッキーの好騎乗でした。
画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示

早めに動いて、勝ちに行った競馬でした。
仕掛けのタイミングもペースを考えると悪くなかったですし、4角で外を回って、この内容は強いですね。
早く動いた分、アジアエクスプレスの目標にはなってしまいましたが。


3着の【ウインフルブルーム
画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示

14番だったこともあり、終始外を回る形。これは明らかに不利ですよ。
それでも、3着に残ってるわけだから、力はある。
スタミナもありそうだし、距離が伸びても良さそうな馬ですね。



1番人気だった【アトム
画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示

詰まったりもしたので残念でしたが、広いコース。直線の長いコースなら巻き返せる可能性はありますし、5着には残ってますから、見限るのはまだ早いです。
2週連続で1番人気を背負った川田騎手。ここで折れずに、まだまだ頑張って欲しい。


中山のマイルは、トリッキーなコースで明らかに枠の有利不利が大きいです。
来年からは、力通りに決まりやすい、阪神の外回り1600m開催になります。
阪神JFと同じコースになりますから、同世代の牡馬と牝馬の力関係も比較しやすくなります。



→BLOG記事一覧へ戻る。



新着ブログ一覧

愛馬の応援に行ってきました

2018年の競馬も2週目となりました。 1週目の三日間開催は愛馬未勝利に終わりましたが、 今週こそはの思いで中京競馬場へ向かいました。 中京競馬場といえば、現在はUMAJOスポットとなっ

NEW2018年新年あけましておめでとうございます。

新しい一年が始まりました。 今年は以下の目標へ向けて頑張ってまいります。 ☆2018目標1 一つでも多くの的中を獲る! その一環として競馬サイトの検証をしていきます。 そして的中する

有馬記念2015 宝くじよりも有馬記念?

第60回グランプリ有馬記念は大波乱の予感!? 【ラブリーデイ】は蹄に不安あり! 【ゴールドシップ】のラストラン! JC馬【ショウナンパンドラ】体調不良で出

朝日杯FS2014 回顧

ダノンプラチナが2歳王者に!! マイルG1に、ディープ産駒の敵はいなかった。圧巻の瞬発力。 2週連続で、「同じものを見ているのか!?」と錯覚するような走り。 唯一のディープ産駒が、2

朝日杯FS2015 ユタカさんごめんなさい

武豊のJRA・GI完全制覇の夢が、一瞬にして散った。 絶好の抜け出しでエアスピネルの大楽勝と思わせる展開となったのはほんの束の間。 最後方から、迫り来る漆黒の馬体。 こいつは怪物の兄エピファ

アクセスランキング

↑ PAGE TOP