朝日杯FS2014 回顧~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2018年01月21日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1091 現在頂いた口コミの数:43445

比較競馬BLOG

朝日杯FS2014 回顧

2015-12-24

ダノンプラチナが2歳王者に!!

マイルG1に、ディープ産駒の敵はいなかった。圧巻の瞬発力。

2週連続で、「同じものを見ているのか!?」と錯覚するような走り。

唯一のディープ産駒が、2週連続で2歳マイル王決定戦を圧勝するという快挙。

馬の上でトントンする蛯名ダンスも封印し、蛯名が2週連続で綺麗な見事な騎乗を見せた!
この歳になって、さらに進化しているように思う。
内枠だったにも関わらず、あっさりと外へ持ち出した蛯名のファインプレー

この時期になると、2005年、2006年の有馬記念を思い出す。

どちらも、その主役はディープインパクトだった。

あれから8年。
まさかこれだけマイル戦に強い産駒を生み出し続けるとは思ってもいなかった!
来年のクラシックは、ディープ産駒中心になると思う!!

2着のアルマワイオリはよく走ったと思う。14番人気はあまりにも軽く見られすぎだったと思うけど、ロスなくいいレースをした。
マツリダゴッホ産駒で、ちょっと底力はキツイだろう。

3着のクラリティースカイはほぼ完璧だったと思うし、いい競馬だった。
もう少し・・・というような場面もなかったわけではないけど、やっぱり力はある馬。決め手は足りないが・・・。

4着のネオルミエールは、出遅れがすべてかな。藤沢和雄調教師が「ミッキーユニバースより上」って言ってるくらいだし、やっぱり力はある。 先々も楽しみだ。


アッシュゴールドは、これで見限るのはもったいない。 あの位置からの競馬は先々を見据えたものだと思うし、本当にダービーとか目標が大きいんだなーって思った。
今回のレースに色気があれば、あんな競馬はしていない。あれで勝てるのは、それこそ兄のオルウェーヴルくらい。

初めて阪神を舞台に行われた朝日杯FSは、とても面白くて、今後の参考になるレースでした!!



→BLOG記事一覧へ戻る。



新着ブログ一覧

愛馬の応援に行ってきました

2018年の競馬も2週目となりました。 1週目の三日間開催は愛馬未勝利に終わりましたが、 今週こそはの思いで中京競馬場へ向かいました。 中京競馬場といえば、現在はUMAJOスポットとなっ

NEW2018年新年あけましておめでとうございます。

新しい一年が始まりました。 今年は以下の目標へ向けて頑張ってまいります。 ☆2018目標1 一つでも多くの的中を獲る! その一環として競馬サイトの検証をしていきます。 そして的中する

有馬記念2015 宝くじよりも有馬記念?

第60回グランプリ有馬記念は大波乱の予感!? 【ラブリーデイ】は蹄に不安あり! 【ゴールドシップ】のラストラン! JC馬【ショウナンパンドラ】体調不良で出

朝日杯FS2014 回顧

ダノンプラチナが2歳王者に!! マイルG1に、ディープ産駒の敵はいなかった。圧巻の瞬発力。 2週連続で、「同じものを見ているのか!?」と錯覚するような走り。 唯一のディープ産駒が、2

朝日杯FS2015 ユタカさんごめんなさい

武豊のJRA・GI完全制覇の夢が、一瞬にして散った。 絶好の抜け出しでエアスピネルの大楽勝と思わせる展開となったのはほんの束の間。 最後方から、迫り来る漆黒の馬体。 こいつは怪物の兄エピファ

アクセスランキング

↑ PAGE TOP