ダービー卿チャレンジ(G3)~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2018年07月22日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1149 現在頂いた口コミの数:47630

管理人競馬ブログ 競馬予想と的中虎の巻

ダービー卿チャレンジ(G3)

2015-04-07


昨日は中山競馬場へ行って来た。
谷間の週でG1開催はなかったが、【ダービー卿チャレンジ (G3)】の開催日。
安田記念に向けて、マイル路線にとってはなかなか重要なレース。


勝ったのは、カレンブラックヒル
画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示

3歳時は無敗で、NHKマイルC(G1) を制し、天皇賞秋の前哨戦の毎日王冠(G2)まで、デビュー5連勝。
すごく期待されていた馬。

しかしながら4歳になり・・・
ダートレースを使われたり、調子を崩しなかなか状態が戻らず、惨敗続き。

約1年半ぶり(毎日王冠以来)の勝利。
ちょっと感動してしまった。

馬券は、トリップカレンブラックヒルで迷い、
画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示  画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示

結果的にトリップを重視してしまったため、思ったほどの恩恵は得られませんでした。

直線入ったところでは、「トリップ勝った~!!」と思える展開でしたが、その後・・・、故障発生。
腱の断裂らしい。命を落とすほどではないようで、ホッとしました。



中山の馬場状態は、週中に雨が降っていたこともあり、例年よりもさらにパワーが必要な印象。
今年は降雪の影響もあり、芝の状態が心配されていたが、思っていたよりも芝は綺麗なのかな?と思った。

去年よりは、今年の方が芝の状態は、案外良いかもしれない。

再来週が中山は最終週となり、いよいよ皐月賞の開催。
画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示

今年は、とにかくパワーが必要みたいですね。
そして、やっぱり先行有利かな・・・


来週は、桜花賞
JRAの桜花賞のCM、竹野内豊、カッコいいな!
出会いは人生をワクワクさせる
始まりは、いつも桜


昨年桜花賞を制した、“アユサン”も、ダービー卿チャレンジ(G3)に参戦してました。
昨年の桜花賞の時は状態がかなり良かったが、なかなか状態が戻らないな。
画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示




毎週馬券に悪戦苦闘し、一口馬主として出資している愛馬の走りに一喜一憂している根っからの競馬好き。

当ブログでは馬券的中のヒントや愛馬観戦記を通じて
読者の皆様に競馬の楽しさを伝えて行こうと思います。

比較競馬管理人
桝井 千暁

→BLOG記事一覧へ戻る。


新着ブログ一覧

函館記念も大荒れの結果でしたね

先々週の七夕賞に続いて先週の函館記念も大荒れの結果でしたね。 悔しいのは、調教でいい動きであった 1着エアアンセム 3着エテルナミノル そして1週追切でのいい動
2018年07月17日 →記事はこちら

ゲン担ぎ今週も東京で大人しくしていますw

先週は愛馬ディメンシオンが勝利を挙げてくれました。 やはり愛馬の勝利は格別ですね。 この勢いで今週も愛馬勝利を狙ってまいります。 今週の愛馬出走は日曜中京09レースに出走するゴールド
2018年07月13日 →記事はこちら

捨てる神あれば拾う神ありです

先週の七夕賞はとんでもない荒れ方しましたね。 さすがにここまで荒れてしまいますと手が出ませんね。 それはそうと、先週は東京で大人しくしていたのですが、 愛馬ディメンシオンが土
2018年07月09日 →記事はこちら

今週は東京で大人しくしています

愛馬クイーンズテイストの敗戦ショックから1週間。 今週競馬界ではいろんな出来事がありました。 その中でも角居調教師逮捕のニュースは衝撃的です。 先日家業である天理教を継ぐために調教師
2018年07月06日 →記事はこちら

残念な結果です(T_T)

先週土曜日は愛馬クイーンズテイストの2戦目を見る為に 福島競馬場まで行ってきました。 東京よりは涼しいかと思っていましたが 福島かなり暑かったです(-_-;) 競馬場には出走ギ
2018年07月02日 →記事はこちら

アクセスランキング

↑ PAGE TOP