エリザベス女王杯2013を考察~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2018年01月21日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1091 現在頂いた口コミの数:43445

比較競馬BLOG

エリザベス女王杯2013を考察

2013-11-10


京都外回り2200mというコースコースを考えれば、枠での有利不利はあまり考える必要はないと思います。

当然、距離のロスを考えれば、外枠よりも内枠方が良いには良いですが。

直線に坂がない京都のコース。
第3コーナーから下り坂からスパートができるコース。
前にいる馬、瞬発力よりも持続力のある馬が有利ですね。
長くいい脚を使える馬。

競馬の基本は、ラスト3F(残り600m)の末脚勝負だと思いますが、エリザベス女王杯のコースに関しては、ラスト4F(残り800m)の勝負だと思います。
坂がないので、あまり後ろ過ぎると、届きません。

過去に“ブエナビスタ”ですら届かなかったコースです。


好位で競馬ができて、持続力のある馬。
ここにポイントを置くと、
ヴィルシーナ】が一番勝利に近いかしれません。
大魔神佐々木さんが馬主です。

デニムアンドルビー”が捲って行くことも考えられるので、
警戒は必要ですが、

京都コースだけに、主役はやっぱりディープインパクト産駒かな。


調教の動きから考えると、
1番のオールザットジャズ
5番のホエールキャプチャ
8番のマルセリーナ

の3頭の動きが大変素晴らしい状態です。

この3頭ともに、2200mは距離が長いかな?といった印象ですが。

8番のマルセリーナは、ディープインパクト産駒です。


有力馬よりも、伏兵馬の方が調教の動きが良く、なかなか難しいレースとなりそうです。


→BLOG記事一覧へ戻る。



新着ブログ一覧

愛馬の応援に行ってきました

2018年の競馬も2週目となりました。 1週目の三日間開催は愛馬未勝利に終わりましたが、 今週こそはの思いで中京競馬場へ向かいました。 中京競馬場といえば、現在はUMAJOスポットとなっ

NEW2018年新年あけましておめでとうございます。

新しい一年が始まりました。 今年は以下の目標へ向けて頑張ってまいります。 ☆2018目標1 一つでも多くの的中を獲る! その一環として競馬サイトの検証をしていきます。 そして的中する

有馬記念2015 宝くじよりも有馬記念?

第60回グランプリ有馬記念は大波乱の予感!? 【ラブリーデイ】は蹄に不安あり! 【ゴールドシップ】のラストラン! JC馬【ショウナンパンドラ】体調不良で出

朝日杯FS2014 回顧

ダノンプラチナが2歳王者に!! マイルG1に、ディープ産駒の敵はいなかった。圧巻の瞬発力。 2週連続で、「同じものを見ているのか!?」と錯覚するような走り。 唯一のディープ産駒が、2

朝日杯FS2015 ユタカさんごめんなさい

武豊のJRA・GI完全制覇の夢が、一瞬にして散った。 絶好の抜け出しでエアスピネルの大楽勝と思わせる展開となったのはほんの束の間。 最後方から、迫り来る漆黒の馬体。 こいつは怪物の兄エピファ

アクセスランキング

↑ PAGE TOP