史上初の連覇!~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2018年07月22日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1149 現在頂いた口コミの数:47630

管理人競馬ブログ 競馬予想と的中虎の巻

史上初の連覇!

2015-02-25

1年前は、最低人気
1年後は、1番人気

やっぱり強かったコパノリッキー!!

堂々のフェブラリーステークス連覇達成!

芝スタートの東京ダート1600m。
外枠の方が長く芝コースを走ることができるため最初からスピードに乗りやすい。

不利な内枠で、スタートもあまり良くなかったコパノリッキーだが、鞍上の武豊の好判断で、最初っからポジションを取りに行く。

逃げるだろう? …と、想定されていたコーリンベリーの出遅れで場内はざわつくも、そんなのは一切関係なかった。

コパノリッキーの逃げで、武豊が絶妙なラップを刻みながらのひとり旅も見れるのかと期待したが、そこは甘くなかった。

大外枠のアドマイヤロイヤルがまさかのハナを切る形。

前半3ハロンは、みんながポジションを取りに行ったため、意外と早い。

このままでは前の馬はきついかも・・・。

そんな展開にも思えたが、さすがは逃げたアドマイヤロイヤルの鞍上・横山典弘騎手。

かなりペースを落とし、息が入る。

とは言え、あれだけのペースの落差があるとリズムを崩す馬もいるため、決して楽なペースではなかった。

前半であのペースとなると、牝馬にはキツイ。
当然にサンビスタにはキツかっただろう。

そして、アドマイヤロイヤル自身もやはり地力は落ちる。

早々に、コパノリッキーが蹴落とす。

直線に入ると、途中でペースが落ちた分団子状態になったため、内に馬がごちゃつく。

前にいたコパノリッキーに敵はいなかった

外目を回ってきたインカンテーションもスムーズに押し上げる。

岩田が騎乗のローマンレジェンドは、勝負どころで前が詰まり、ようやく最内にコースが空いたところではもう手遅れだった。

外から伸びていたのは、ベストウォーリア。

結果、そのままコパノリッキーが強い競馬で押し切り勝ち!

2着 インカンテーション
3着 ベストウォーリア

(先日公開していたフェブラリーステークスの展望そのままの結果に)

これでダートは、

ホッコータルマエ
コパノリッキー

2強時代へ突入か!?

と思わせた矢先に、コパノリッキーに骨折が発覚。
程度は軽症とは言えるものでもなく、復帰まで半年くらいはかかる見込み。

とはいえ、フェブラリーステークスの連覇の偉業を達成し、復帰してからのホッコータルマエとの対決は盛り上がることだろう。




毎週馬券に悪戦苦闘し、一口馬主として出資している愛馬の走りに一喜一憂している根っからの競馬好き。

当ブログでは馬券的中のヒントや愛馬観戦記を通じて
読者の皆様に競馬の楽しさを伝えて行こうと思います。

比較競馬管理人
桝井 千暁

→BLOG記事一覧へ戻る。


新着ブログ一覧

函館記念も大荒れの結果でしたね

先々週の七夕賞に続いて先週の函館記念も大荒れの結果でしたね。 悔しいのは、調教でいい動きであった 1着エアアンセム 3着エテルナミノル そして1週追切でのいい動
2018年07月17日 →記事はこちら

ゲン担ぎ今週も東京で大人しくしていますw

先週は愛馬ディメンシオンが勝利を挙げてくれました。 やはり愛馬の勝利は格別ですね。 この勢いで今週も愛馬勝利を狙ってまいります。 今週の愛馬出走は日曜中京09レースに出走するゴールド
2018年07月13日 →記事はこちら

捨てる神あれば拾う神ありです

先週の七夕賞はとんでもない荒れ方しましたね。 さすがにここまで荒れてしまいますと手が出ませんね。 それはそうと、先週は東京で大人しくしていたのですが、 愛馬ディメンシオンが土
2018年07月09日 →記事はこちら

今週は東京で大人しくしています

愛馬クイーンズテイストの敗戦ショックから1週間。 今週競馬界ではいろんな出来事がありました。 その中でも角居調教師逮捕のニュースは衝撃的です。 先日家業である天理教を継ぐために調教師
2018年07月06日 →記事はこちら

残念な結果です(T_T)

先週土曜日は愛馬クイーンズテイストの2戦目を見る為に 福島競馬場まで行ってきました。 東京よりは涼しいかと思っていましたが 福島かなり暑かったです(-_-;) 競馬場には出走ギ
2018年07月02日 →記事はこちら

アクセスランキング

↑ PAGE TOP