チャンピオンズカップ2014 展望~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2018年07月23日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1149 現在頂いた口コミの数:47653

管理人競馬ブログ 競馬予想と的中虎の巻

チャンピオンズカップ2014 展望

2014-12-05

生まれ変わった国際G1。
ジャパンカップダートの名称が、
チャンピオンズカップに!

阪神競馬場から、中京競馬場に!

昨年まで行われていた阪神ダート1800m戦は、未勝利戦やら、500万やら、オープンやら、番組数も多く組まれているコースで、騎手も慣れているコース。

だが・・・、中京となると、
年間通して、そんなにたくさんあるわけでもなく、
3場開催における3つ目のローカル開催だからなぁ・・・。

外国馬を招待するため“左回り”のコースに戻したんだろうけど・・・。

あとはローカル開催の活性化のため?かな。

国際G1としての価値を高めるなら、
東京で行うべきだと思うけども(苦笑)

ローカルと言っても大改修工事が行われて昔の中京とは違うから、コース適正に関しては、

単純に、左回りの東京実績を参考にするのが最適だと思う!

新潟は、コーナーが急すぎるから、
同じ左回りでも参考にしにくい。

出走メンバーは大混戦。
フェブラリーSは、最低人気からのG1制覇をやってのけたコパノリッキーも、今やもうダート界の主役級に!

そして、中央でのG1奪取に燃えるホッコータルマエ

連勝で勢いにのる、インカンテーション!3連勝は力がある証拠!
過去のG1馬と比べて、ちょっと何かが足りない気もするけど、勢いで登りつめる可能性も。


小牧がそろそろ大仕事をやってのけそうな気もする、ナムラビクター

復調してきたクリソライトなんかも驚異だし、

ムーアが騎乗するクリノスターオーも、ノーマークというわけにもいかない。

ベストウォーリアなんかも、1800mは若干距離が長いと思うけど、それでも1800mならロスがなければ持つ可能性はあるし。

ローマンレジェンドも取捨選択は難しい!


圧倒的王者がいない分、面白いレースになりそうだ!
コースを考えると逃げ切りもキツイかと思うし、伏兵馬にも大きなチャンスがありそう!!

展開を推測して、馬券的には勝負に出るレースだと思う!



毎週馬券に悪戦苦闘し、一口馬主として出資している愛馬の走りに一喜一憂している根っからの競馬好き。

当ブログでは馬券的中のヒントや愛馬観戦記を通じて
読者の皆様に競馬の楽しさを伝えて行こうと思います。

比較競馬管理人
桝井 千暁

→BLOG記事一覧へ戻る。


新着ブログ一覧

函館記念も大荒れの結果でしたね

先々週の七夕賞に続いて先週の函館記念も大荒れの結果でしたね。 悔しいのは、調教でいい動きであった 1着エアアンセム 3着エテルナミノル そして1週追切でのいい動
2018年07月17日 →記事はこちら

ゲン担ぎ今週も東京で大人しくしていますw

先週は愛馬ディメンシオンが勝利を挙げてくれました。 やはり愛馬の勝利は格別ですね。 この勢いで今週も愛馬勝利を狙ってまいります。 今週の愛馬出走は日曜中京09レースに出走するゴールド
2018年07月13日 →記事はこちら

捨てる神あれば拾う神ありです

先週の七夕賞はとんでもない荒れ方しましたね。 さすがにここまで荒れてしまいますと手が出ませんね。 それはそうと、先週は東京で大人しくしていたのですが、 愛馬ディメンシオンが土
2018年07月09日 →記事はこちら

今週は東京で大人しくしています

愛馬クイーンズテイストの敗戦ショックから1週間。 今週競馬界ではいろんな出来事がありました。 その中でも角居調教師逮捕のニュースは衝撃的です。 先日家業である天理教を継ぐために調教師
2018年07月06日 →記事はこちら

残念な結果です(T_T)

先週土曜日は愛馬クイーンズテイストの2戦目を見る為に 福島競馬場まで行ってきました。 東京よりは涼しいかと思っていましたが 福島かなり暑かったです(-_-;) 競馬場には出走ギ
2018年07月02日 →記事はこちら

アクセスランキング

↑ PAGE TOP