チャンピオンズカップ2015 回顧~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2018年01月21日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1091 現在頂いた口コミの数:43444

比較競馬BLOG

チャンピオンズカップ2015 回顧

2015-12-10

チャンピオンズカップを制したのは、まさかの【12番人気

しかも牝馬のサンビスタ!?
「同じ芸当をもう1回やってくれ!」と頼んでも、2度とできないでしょう。

そのくらい展開に恵まれたとレースだったと思います。
1コーナーで、外国人騎手が、コパノリッキーに絡むこと。

その絡んだ2頭が、シンガリ負け、そしてブービーなんだから、
武豊が「無意味に絡まれた」と苦言を呈するわけだ。

絡んだからには、行き切るか…
それともコパノリッキーよりも上の着順ならまだわかるが、大敗しているんだから“無意味に”という武豊に同情する。 これが今年のチャンピオンズカップで、展開面での有利不利を大きく左右させたことは間違いない。

そして、ホッコータルマエも苦しくなり、、、
前が有利な中京のコースで後方からレースを進めたノンコノユメとサウンドトゥルーが2着、3着に来れたのは、1コーナーに原因があり。

サンビスタは、ノンコノユメとかサウンドトゥルーよりも道中の位置取りが良かったことが勝因だろう。 さすがにGI馬に対して『奇跡』とか『偶然』と言ったら失礼だろうけど、同じ芸当はもう出来ないと思う。

フェブラリーステークス」では、コパノリッキーとノンコノユメ。
この2頭が中心になるかな?と言ったレース内容でした。

コパノリッキーはあの展開でよく頑張ったレースだと思う。
年末の「東京大賞典」には繋がらない着順だと思う。

ホッコータルマエも十分巻き返せるでしょう。
東京大賞典は、もしかしたら例年以上に妙味があるかもしれないな。


→BLOG記事一覧へ戻る。



新着ブログ一覧

愛馬の応援に行ってきました

2018年の競馬も2週目となりました。 1週目の三日間開催は愛馬未勝利に終わりましたが、 今週こそはの思いで中京競馬場へ向かいました。 中京競馬場といえば、現在はUMAJOスポットとなっ

NEW2018年新年あけましておめでとうございます。

新しい一年が始まりました。 今年は以下の目標へ向けて頑張ってまいります。 ☆2018目標1 一つでも多くの的中を獲る! その一環として競馬サイトの検証をしていきます。 そして的中する

有馬記念2015 宝くじよりも有馬記念?

第60回グランプリ有馬記念は大波乱の予感!? 【ラブリーデイ】は蹄に不安あり! 【ゴールドシップ】のラストラン! JC馬【ショウナンパンドラ】体調不良で出

朝日杯FS2014 回顧

ダノンプラチナが2歳王者に!! マイルG1に、ディープ産駒の敵はいなかった。圧巻の瞬発力。 2週連続で、「同じものを見ているのか!?」と錯覚するような走り。 唯一のディープ産駒が、2

朝日杯FS2015 ユタカさんごめんなさい

武豊のJRA・GI完全制覇の夢が、一瞬にして散った。 絶好の抜け出しでエアスピネルの大楽勝と思わせる展開となったのはほんの束の間。 最後方から、迫り来る漆黒の馬体。 こいつは怪物の兄エピファ

アクセスランキング

↑ PAGE TOP