ジャパンカップ2014 展望~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2018年01月21日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1091 現在頂いた口コミの数:43444

比較競馬BLOG

ジャパンカップ2014 展望

2013-11-23


今年のジャパンカップは、間違いなくジェンティルドンナが3連覇達成なるかどうかが焦点だろう!!

天皇賞秋は、進路の取り方さえ違えば勝っていたほど、能力を見せた!!
天皇賞からの上積みという意味では、一番だろう!!

スムーズな競馬ができれば、3連覇は濃厚かも!?

そして注目は、3歳牝馬のハープスター!!

府中2400mでこの対決が見れるのは、この上ない贅沢! と言いたいところだが・・・、

ハープスターと同じキャロットクラブのエピファネイアも出走する!

ハープスターは、川田が引き続き騎乗し、エピファネイアにはスミヨンが騎乗!

んー!?
キャロットクラブからすると、色気ありは、ハープスターよりもエピファネイアの方かも!!

天皇賞では大きく負けていない。
上積みを考えると上昇の余地はあり!

ハープスターには、当初は外国人ジョッキーが騎乗なんてことも言われていたが・・・
53kgの斤量では外国人騎手がNGを出したのか・・・それとも!?

人気はマスコミの煽りからもハープスターに注目が集まりそうだが、
自らコントロールのできない有り余ったパワーが蘇れば、エピファネイアが大仕事をやってのけてもおかしくないかも!

天皇賞ではほとんどの馬がジャパンカップ睨みの叩き台だっただけに、天皇賞を制したスピルバーグがJCも!?という力は足りないように思う!

ジャスタウェイは状態を見たい!! 能力を出し切れば、一発の可能性は十分にある!

馬券としては、
ハープスターを頭で買うのも、ミドルリスクローリターン。

ならばジェンティルドンナ、エピファネイア、ジャスタウェイの3択に絞るのが賢明か!?

府中では、まったく別馬になるジェンティルドンナからは、絶対に目が離せない!!

各陣営の本音を見逃さずに、状態を見極めたい!!


→BLOG記事一覧へ戻る。



新着ブログ一覧

愛馬の応援に行ってきました

2018年の競馬も2週目となりました。 1週目の三日間開催は愛馬未勝利に終わりましたが、 今週こそはの思いで中京競馬場へ向かいました。 中京競馬場といえば、現在はUMAJOスポットとなっ

NEW2018年新年あけましておめでとうございます。

新しい一年が始まりました。 今年は以下の目標へ向けて頑張ってまいります。 ☆2018目標1 一つでも多くの的中を獲る! その一環として競馬サイトの検証をしていきます。 そして的中する

有馬記念2015 宝くじよりも有馬記念?

第60回グランプリ有馬記念は大波乱の予感!? 【ラブリーデイ】は蹄に不安あり! 【ゴールドシップ】のラストラン! JC馬【ショウナンパンドラ】体調不良で出

朝日杯FS2014 回顧

ダノンプラチナが2歳王者に!! マイルG1に、ディープ産駒の敵はいなかった。圧巻の瞬発力。 2週連続で、「同じものを見ているのか!?」と錯覚するような走り。 唯一のディープ産駒が、2

朝日杯FS2015 ユタカさんごめんなさい

武豊のJRA・GI完全制覇の夢が、一瞬にして散った。 絶好の抜け出しでエアスピネルの大楽勝と思わせる展開となったのはほんの束の間。 最後方から、迫り来る漆黒の馬体。 こいつは怪物の兄エピファ

アクセスランキング

↑ PAGE TOP