ジャパンカップ2014 回顧~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2018年01月21日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1091 現在頂いた口コミの数:43444

比較競馬BLOG

ジャパンカップ2014 回顧

2014-11-25

力を出し切れば、これくらいはやれる!!

エピファネイア4馬身差の大楽勝!!!

10馬身差と言ってもいいくらい、まったくの別格級!!!

有り余るパワー!
人間の手では抑えきれないその馬力!

スミヨンですら、完璧に制御できていなかったもののうまくコントロール!

高速馬場だけでなく、前日の雨の影響もあり良馬場とはいえパワーが必要な馬場。

すべてが噛み合い、馬場も味方し、他を寄せ付けない完勝劇!!

2013年の日本ダービーで苦杯を強いられた舞台。

母シーザリオが、ディープインパクトのダービー制覇の1週間前に、同じ舞台(オークス)で衝撃の走りを見せた舞台。

東京芝2400mは、エピファネイアにとって絶対に勝たなければいけなかった舞台!

そのエピファネイアの悲願、東京芝2400mでのG1制覇を邪魔するものは誰もいなかった・・・。

あの馬がいなかったから・・・。
2013年も、ほぼダービー制覇は見えていた!

そこに外から凄い脚で突っ込んできたのが、キズナ。

「4歳世代のレベルは・・・。」と言われるが、終わってみれば、
3歳も5歳も6歳も相手にならなかった!!

次は有馬記念!!

逆転候補は見当たらない。

強いて言うなら前進が見込めるのは、
ジャスタウェイ、フェノーメノ・・・。
あとは、ゴールドシップ!!

にしても、逆転候補がいるのかな。

2013年のダービーの借りはまだ返せていない。

借りは、2015年の凱旋門賞で!!
エピファネイアは、
キズナ、早く帰ってこい!!
という想いだろう。

キズナはまもなく帰厩予定!!

因縁の対決は、世界を巻き込むかもしれない。

1番人気のジェンティルドンナの敗因は色々あると思うけど・・・。

一言で言うと、《馬場》に尽きると思う。
内枠で、傷んだところをずっと走らされたことが致命的。
もっとやれる馬!!

だけど、年内での引退は決定済み。
どうやら最後は有馬記念を走らせるようだ。

ブエナビスタが引退の時は、オルフェーヴルに主役の座を渡した。

ジェンティルドンナの引退レース
同じノーザンファーム生産のエピファネイアに2015年の日本競馬を託すことになるだろう・・・



→BLOG記事一覧へ戻る。



新着ブログ一覧

愛馬の応援に行ってきました

2018年の競馬も2週目となりました。 1週目の三日間開催は愛馬未勝利に終わりましたが、 今週こそはの思いで中京競馬場へ向かいました。 中京競馬場といえば、現在はUMAJOスポットとなっ

NEW2018年新年あけましておめでとうございます。

新しい一年が始まりました。 今年は以下の目標へ向けて頑張ってまいります。 ☆2018目標1 一つでも多くの的中を獲る! その一環として競馬サイトの検証をしていきます。 そして的中する

有馬記念2015 宝くじよりも有馬記念?

第60回グランプリ有馬記念は大波乱の予感!? 【ラブリーデイ】は蹄に不安あり! 【ゴールドシップ】のラストラン! JC馬【ショウナンパンドラ】体調不良で出

朝日杯FS2014 回顧

ダノンプラチナが2歳王者に!! マイルG1に、ディープ産駒の敵はいなかった。圧巻の瞬発力。 2週連続で、「同じものを見ているのか!?」と錯覚するような走り。 唯一のディープ産駒が、2

朝日杯FS2015 ユタカさんごめんなさい

武豊のJRA・GI完全制覇の夢が、一瞬にして散った。 絶好の抜け出しでエアスピネルの大楽勝と思わせる展開となったのはほんの束の間。 最後方から、迫り来る漆黒の馬体。 こいつは怪物の兄エピファ

アクセスランキング

↑ PAGE TOP