ジャパンカップ2014 回顧~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2018年07月22日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1149 現在頂いた口コミの数:47630

管理人競馬ブログ 競馬予想と的中虎の巻

ジャパンカップ2014 回顧

2014-11-25

力を出し切れば、これくらいはやれる!!

エピファネイア4馬身差の大楽勝!!!

10馬身差と言ってもいいくらい、まったくの別格級!!!

有り余るパワー!
人間の手では抑えきれないその馬力!

スミヨンですら、完璧に制御できていなかったもののうまくコントロール!

高速馬場だけでなく、前日の雨の影響もあり良馬場とはいえパワーが必要な馬場。

すべてが噛み合い、馬場も味方し、他を寄せ付けない完勝劇!!

2013年の日本ダービーで苦杯を強いられた舞台。

母シーザリオが、ディープインパクトのダービー制覇の1週間前に、同じ舞台(オークス)で衝撃の走りを見せた舞台。

東京芝2400mは、エピファネイアにとって絶対に勝たなければいけなかった舞台!

そのエピファネイアの悲願、東京芝2400mでのG1制覇を邪魔するものは誰もいなかった・・・。

あの馬がいなかったから・・・。
2013年も、ほぼダービー制覇は見えていた!

そこに外から凄い脚で突っ込んできたのが、キズナ。

「4歳世代のレベルは・・・。」と言われるが、終わってみれば、
3歳も5歳も6歳も相手にならなかった!!

次は有馬記念!!

逆転候補は見当たらない。

強いて言うなら前進が見込めるのは、
ジャスタウェイ、フェノーメノ・・・。
あとは、ゴールドシップ!!

にしても、逆転候補がいるのかな。

2013年のダービーの借りはまだ返せていない。

借りは、2015年の凱旋門賞で!!
エピファネイアは、
キズナ、早く帰ってこい!!
という想いだろう。

キズナはまもなく帰厩予定!!

因縁の対決は、世界を巻き込むかもしれない。

1番人気のジェンティルドンナの敗因は色々あると思うけど・・・。

一言で言うと、《馬場》に尽きると思う。
内枠で、傷んだところをずっと走らされたことが致命的。
もっとやれる馬!!

だけど、年内での引退は決定済み。
どうやら最後は有馬記念を走らせるようだ。

ブエナビスタが引退の時は、オルフェーヴルに主役の座を渡した。

ジェンティルドンナの引退レース
同じノーザンファーム生産のエピファネイアに2015年の日本競馬を託すことになるだろう・・・




毎週馬券に悪戦苦闘し、一口馬主として出資している愛馬の走りに一喜一憂している根っからの競馬好き。

当ブログでは馬券的中のヒントや愛馬観戦記を通じて
読者の皆様に競馬の楽しさを伝えて行こうと思います。

比較競馬管理人
桝井 千暁

→BLOG記事一覧へ戻る。


新着ブログ一覧

函館記念も大荒れの結果でしたね

先々週の七夕賞に続いて先週の函館記念も大荒れの結果でしたね。 悔しいのは、調教でいい動きであった 1着エアアンセム 3着エテルナミノル そして1週追切でのいい動
2018年07月17日 →記事はこちら

ゲン担ぎ今週も東京で大人しくしていますw

先週は愛馬ディメンシオンが勝利を挙げてくれました。 やはり愛馬の勝利は格別ですね。 この勢いで今週も愛馬勝利を狙ってまいります。 今週の愛馬出走は日曜中京09レースに出走するゴールド
2018年07月13日 →記事はこちら

捨てる神あれば拾う神ありです

先週の七夕賞はとんでもない荒れ方しましたね。 さすがにここまで荒れてしまいますと手が出ませんね。 それはそうと、先週は東京で大人しくしていたのですが、 愛馬ディメンシオンが土
2018年07月09日 →記事はこちら

今週は東京で大人しくしています

愛馬クイーンズテイストの敗戦ショックから1週間。 今週競馬界ではいろんな出来事がありました。 その中でも角居調教師逮捕のニュースは衝撃的です。 先日家業である天理教を継ぐために調教師
2018年07月06日 →記事はこちら

残念な結果です(T_T)

先週土曜日は愛馬クイーンズテイストの2戦目を見る為に 福島競馬場まで行ってきました。 東京よりは涼しいかと思っていましたが 福島かなり暑かったです(-_-;) 競馬場には出走ギ
2018年07月02日 →記事はこちら

アクセスランキング

↑ PAGE TOP