ジャパンカップ2015 回顧~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2018年01月21日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1091 現在頂いた口コミの数:43444

比較競馬BLOG

ジャパンカップ2015 回顧

2015-12-01

驚きの進化を遂げた「ショウナンパンドラ」が、ジャパンカップを制覇!!

外枠の不利を乗り越え、牡馬を倒した本物の強い牝馬、4歳の秋!
池添謙一自身もオルフェーヴルの屈辱を果たしました。

人気を集めた「ラブリーデイ」は最後は止まってしまった…

『抜け出すのが早かった』
『距離が長かった』

この2つが敗因として言われていますが、どちらもでしょう。

1番人気。
1枠1番。

あそこで抜け出すのがセオリーに近く、仕方ない結果だと思います。
距離はここまでやれたことに少しビックリですね。
しかし、有馬記念は“最有力候補”でしょう。

ミッキークイーン」は…
スタートは良かったのに“鬼門”と言われる最初のコーナーでいい位置を取れずにズルズルと中団まで下げました。
これでウインニングポジションを失いました。 それでも最後の直線で伸び始めましたが「サウンズオブアース」が寄れたことで怯んでしまい、爆発力は影を潜めました。

ゴールドシップ」は休み明けのわりにはよく頑張った方だと思います。
ゲートも大人しく。有馬記念に向けて、最後はゲート不安を心配することなく追うだけ。
ラストランを飾れるのか楽しみです。

ラストインパクト
ライアン・ムーアが徹底して日曜日は内を突いていました。
好騎乗”この言葉に尽きます。
2015年のジャパンカップは、ディープ産駒が力で1、2フィニッシュと躍動しました!
面白いレースでした。

新時代の幕開け
ショウナンパンドラ」の来年のさらなる飛躍が楽しみです。



→BLOG記事一覧へ戻る。



新着ブログ一覧

愛馬の応援に行ってきました

2018年の競馬も2週目となりました。 1週目の三日間開催は愛馬未勝利に終わりましたが、 今週こそはの思いで中京競馬場へ向かいました。 中京競馬場といえば、現在はUMAJOスポットとなっ

NEW2018年新年あけましておめでとうございます。

新しい一年が始まりました。 今年は以下の目標へ向けて頑張ってまいります。 ☆2018目標1 一つでも多くの的中を獲る! その一環として競馬サイトの検証をしていきます。 そして的中する

有馬記念2015 宝くじよりも有馬記念?

第60回グランプリ有馬記念は大波乱の予感!? 【ラブリーデイ】は蹄に不安あり! 【ゴールドシップ】のラストラン! JC馬【ショウナンパンドラ】体調不良で出

朝日杯FS2014 回顧

ダノンプラチナが2歳王者に!! マイルG1に、ディープ産駒の敵はいなかった。圧巻の瞬発力。 2週連続で、「同じものを見ているのか!?」と錯覚するような走り。 唯一のディープ産駒が、2

朝日杯FS2015 ユタカさんごめんなさい

武豊のJRA・GI完全制覇の夢が、一瞬にして散った。 絶好の抜け出しでエアスピネルの大楽勝と思わせる展開となったのはほんの束の間。 最後方から、迫り来る漆黒の馬体。 こいつは怪物の兄エピファ

アクセスランキング

↑ PAGE TOP