日本ダービー2015 注目馬の近況報告~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2018年01月21日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1091 現在頂いた口コミの数:43445

比較競馬BLOG

日本ダービー2015 注目馬の近況報告

2015-04-08

皐月賞トライアルや毎日杯までが終わった。

ここまでのレースの中で最も評価すべきは、この2頭だと思う。

サトノクラウン
リアルスティール

「サトノクラウン」は東スポ杯2歳ステークスの勝ち方が強烈。
弥生賞は、勝ったことを過大評価しても仕方ないが、あれだけ余裕があれば、本番でもチャンス大と言わざるを得ない。

ただそれ以上に可能性を感じさせるのが「リアルスティール」
福永祐一ジョッキーが、サトノクラウンかリアルスティールかの2者択一で選んだのが“リアルスティール”ということに目をつむるわけにはいかない。
全兄ラングレーもデビュー当初は期待されていたが、成長が遅く。ただリアルスティールが兄よりも器は上であることを強調しておく。

ドゥラメンテ」も素材はいいが、2400mとなるとちょっと疑わざるを得ない。
ルージュバック」がダービーに出て来たら驚異だとは思う・・・。

そして以前に「ダービーへの道」の記事内で紹介した「ミュゼエイリアン」が、毎日杯を制した。
メイチだったんだのではないか思う。おろらく、ダービー本番を勝てるだけの能力(器)はない。

毎日杯2着「ダノンリバティ」は、NHKマイルなら面白い存在になりそう。
京成杯を制した「べルーフ」も、皐月賞の前哨戦であるスプリングSの内容は良く着順はマイナスと考えなくて良さそうだ。

ダノンプラチナ」も注目の2歳王者だが、休み明けの内容としては評価していい。
完全に良化途上だったこと、まだまだ上積みがあることを考えれば、楽しみは大きい。

スプリングSを制した「キタサンブラック」は皐月賞なら・・・。
と、言ったところで、ダービーとなると現状良くても△までしか印は回せない

この他にもまだまだ注目馬はいます!
日本ダービーまで随時更新予定なのでお楽しみに!!


→BLOG記事一覧へ戻る。



新着ブログ一覧

愛馬の応援に行ってきました

2018年の競馬も2週目となりました。 1週目の三日間開催は愛馬未勝利に終わりましたが、 今週こそはの思いで中京競馬場へ向かいました。 中京競馬場といえば、現在はUMAJOスポットとなっ

NEW2018年新年あけましておめでとうございます。

新しい一年が始まりました。 今年は以下の目標へ向けて頑張ってまいります。 ☆2018目標1 一つでも多くの的中を獲る! その一環として競馬サイトの検証をしていきます。 そして的中する

有馬記念2015 宝くじよりも有馬記念?

第60回グランプリ有馬記念は大波乱の予感!? 【ラブリーデイ】は蹄に不安あり! 【ゴールドシップ】のラストラン! JC馬【ショウナンパンドラ】体調不良で出

朝日杯FS2014 回顧

ダノンプラチナが2歳王者に!! マイルG1に、ディープ産駒の敵はいなかった。圧巻の瞬発力。 2週連続で、「同じものを見ているのか!?」と錯覚するような走り。 唯一のディープ産駒が、2

朝日杯FS2015 ユタカさんごめんなさい

武豊のJRA・GI完全制覇の夢が、一瞬にして散った。 絶好の抜け出しでエアスピネルの大楽勝と思わせる展開となったのはほんの束の間。 最後方から、迫り来る漆黒の馬体。 こいつは怪物の兄エピファ

アクセスランキング

↑ PAGE TOP