菊花賞2014 おさらい~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2018年01月21日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1091 現在頂いた口コミの数:43445

比較競馬BLOG

菊花賞2014 おさらい

2014-10-24


さぁ、いよいよ菊花賞!!

まず前哨戦の比較から...

9月21日(日)に新潟で行われたセントライト記念

9月28日(日)に阪神で行われた神戸新聞杯

断言することにしようか。

例年は、セントライト記念は軽視されがちだが、

今年レベルが高かったのは、明らかにセントライト記念

ダービー馬のワンアンドオンリーが出たのが神戸新聞杯。

ダービー2着から5着までの4頭が集結したのがセントライト記念。

だからと言って、ワンアンドオンリーの評価を下げる必要はまったくない。

神戸新聞杯も十分に強い内容で、やっぱりダービー馬の貫禄はさすが。

レース内容からいえば、負けてもおかしくなかったレース。
最後差し返して勝ち切る辺りが“ものが違う

そして、セントライト記念を勝ったイスラボニータが天皇賞へと向かうことに。

だがそこで2着だったトゥザワールドの安定感は、さすが!

3000mという長い距離であることから、話題となるのは『長距離血統』
だけど、そこは気にしなくていいんじゃないか?

ディープインパクトだって、オルフェーヴルだって、長距離血統じゃない!

強い馬が折り合えば、勝ち負けできるレース!!

どの馬にとっても3000mは長いし、どの馬にとっても初めての経験。

なら距離がどうこういってもしょうがない。

どの馬が一番強いのか?

強い順に整理すれば、答えが見えてきそう。

武豊のトーセンスターダムも怖いね。
巻き返してきそう。

池江厩舎が、強力な3頭出し。
ちょっと不気味だな。


→BLOG記事一覧へ戻る。



新着ブログ一覧

愛馬の応援に行ってきました

2018年の競馬も2週目となりました。 1週目の三日間開催は愛馬未勝利に終わりましたが、 今週こそはの思いで中京競馬場へ向かいました。 中京競馬場といえば、現在はUMAJOスポットとなっ

NEW2018年新年あけましておめでとうございます。

新しい一年が始まりました。 今年は以下の目標へ向けて頑張ってまいります。 ☆2018目標1 一つでも多くの的中を獲る! その一環として競馬サイトの検証をしていきます。 そして的中する

有馬記念2015 宝くじよりも有馬記念?

第60回グランプリ有馬記念は大波乱の予感!? 【ラブリーデイ】は蹄に不安あり! 【ゴールドシップ】のラストラン! JC馬【ショウナンパンドラ】体調不良で出

朝日杯FS2014 回顧

ダノンプラチナが2歳王者に!! マイルG1に、ディープ産駒の敵はいなかった。圧巻の瞬発力。 2週連続で、「同じものを見ているのか!?」と錯覚するような走り。 唯一のディープ産駒が、2

朝日杯FS2015 ユタカさんごめんなさい

武豊のJRA・GI完全制覇の夢が、一瞬にして散った。 絶好の抜け出しでエアスピネルの大楽勝と思わせる展開となったのはほんの束の間。 最後方から、迫り来る漆黒の馬体。 こいつは怪物の兄エピファ

アクセスランキング

↑ PAGE TOP