菊花賞2014 菊を制したのは...~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2018年01月21日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1091 現在頂いた口コミの数:43445

比較競馬BLOG

菊花賞2014 菊を制したのは...

2014-10-27


2014年の菊花賞を制したのは、ダービーの前日にデビューしたばかりの夏の上がり馬!

ダービー馬、スペシャルウィークを父に持つ『トーホウジャッカル

とてつもないレコードタイムで勝ったわけだが、これが実力なのか超高速馬場の恩恵なのか・・・。

長距離戦のため、一概に高速馬場の恩恵だけとは言えないが早過ぎる。

想定以上。
こうなると、ロスのない経済コースを通ったかどうかがすべて。

勝ったトーホウジャッカル。
2着サウンズオブアース

ともに“内枠”
これがすべてじゃないかな

3000mでは強い競馬をしたね!
トーホウジャッカルの谷厩舎。
隣の枠にいた逃げ馬、サングラスも、同じ谷厩舎。

ここに今年の菊花賞を攻略するヒントがあったかも。

人気のワンアンドオンリーは、距離がどうこうで片付けるのは・・・。
馬体重が+8kgでの出走。
ここに何かあったんじゃないだろうか。
そして終始外を回され続ける距離のロス。
結果的には中途半端なレースになったかな。

オルフェーヴルが勝ったときのウインバリアシオンみたいなレースをしても面白かったかもしれない。

そしてトゥザワールドは・・・
ん~、枠に恵まれないね。

しかも今日は力んでた。

川田が入線後に下馬した辺り、何か違和感があったのかも。

牡馬も牝馬も、2歳G1から秋のG1まで全て勝ち馬が異なった世代

2013年阪神JF女王
レッドリヴェール

2013年朝日杯FS王者
アジアエクスプレス

2014年桜花賞馬
ハープスター

2014皐月賞馬
イスラボニータ

2014年NHKマイル馬
ミッキーアイル

2014オークス馬
ヌーヴォレコルト

2014年ダービー馬
ワンアンドオンリー

2014年秋華賞馬
ショウナンパンドラ

2014年菊花賞馬
トーホウジャッカル

こんな世代、G1勝ち馬はバラバラの世代、なかなかないんじゃないかな!?

世代レベルは「?」

まぁ、天皇賞秋のイスラボニータで、ある程度明らかになる!!


→BLOG記事一覧へ戻る。



新着ブログ一覧

愛馬の応援に行ってきました

2018年の競馬も2週目となりました。 1週目の三日間開催は愛馬未勝利に終わりましたが、 今週こそはの思いで中京競馬場へ向かいました。 中京競馬場といえば、現在はUMAJOスポットとなっ

NEW2018年新年あけましておめでとうございます。

新しい一年が始まりました。 今年は以下の目標へ向けて頑張ってまいります。 ☆2018目標1 一つでも多くの的中を獲る! その一環として競馬サイトの検証をしていきます。 そして的中する

有馬記念2015 宝くじよりも有馬記念?

第60回グランプリ有馬記念は大波乱の予感!? 【ラブリーデイ】は蹄に不安あり! 【ゴールドシップ】のラストラン! JC馬【ショウナンパンドラ】体調不良で出

朝日杯FS2014 回顧

ダノンプラチナが2歳王者に!! マイルG1に、ディープ産駒の敵はいなかった。圧巻の瞬発力。 2週連続で、「同じものを見ているのか!?」と錯覚するような走り。 唯一のディープ産駒が、2

朝日杯FS2015 ユタカさんごめんなさい

武豊のJRA・GI完全制覇の夢が、一瞬にして散った。 絶好の抜け出しでエアスピネルの大楽勝と思わせる展開となったのはほんの束の間。 最後方から、迫り来る漆黒の馬体。 こいつは怪物の兄エピファ

アクセスランキング

↑ PAGE TOP