【凱旋門賞2015 トレヴ3連覇ならず】~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2018年07月22日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1149 現在頂いた口コミの数:47630

管理人競馬ブログ 競馬予想と的中虎の巻

【凱旋門賞2015 トレヴ3連覇ならず】

2015-10-16

凱旋門賞3連覇なんてまぁ無理だよね。そんな馬、一生現れないだろう。

トレヴは2年前、3歳牝馬の時が一番強かった!
ただただ強かった、びびらされた。

去年は連覇したといってもそんな衝撃はなかった。
もちろん歴代でもトップクラスの強さだと思うけど、2年前が衝撃だったなぁ。鳥肌立ったし。

今年の凱旋門賞を制した「ゴールデンホーン
グリーンチャンネルで解説してた武豊が「神騎乗」って大絶賛していたけど、デットーリの騎乗は確かにやばかった。

無敗の英ダービー馬だけのことはある、歴代でもトップクラスの強さかもしれない。
こいつは強い。もちろんデットーリの神騎乗といわれるレース運びも素晴らしかったけど、何よりも馬が強い。

2着の「フリントシャー」は、2年連続の凱旋門賞2着。
これも立派すぎると思うんだけど、トレヴが衝撃の走りをみせた2013年の凱旋門賞では8着に敗れていた馬。それを考えると、オルフェーヴルとキズナって、本当に凱旋門賞制覇まであとちょっとのところにいたんだと思う。

トレヴと同じ時代でなければ…日本馬による「凱旋門賞制覇」は現実的だったんだなと改めて思う。

3着は、今年のフランスダービー馬「ニューベイ」こいつはこれからまだまだ強くなる!楽しみな存在。

今年もレベルは高かったと思う。
日本のルージュバックが挑戦していたところで、確実に惨敗していたと思う。無理に行かなくて良かったなぁと。

2013年の凱旋門賞。あの年の日本馬の挑戦がもっとも凱旋門賞制覇にもっとも近くて、もっとも遠い…それだけの重みのある凱旋門賞だったんだなと思う。
2年連続凱旋門賞2着オルフェーヴル。あれだけの馬が今後出てくるのだろうか?いや出てきて欲しい。

また“日本馬”による現実味のある凱旋門賞挑戦の瞬間を味わいたい。
現役の馬では正直厳しい。もう少し待とう

今年の2歳馬も、ちょっと小粒だな。



毎週馬券に悪戦苦闘し、一口馬主として出資している愛馬の走りに一喜一憂している根っからの競馬好き。

当ブログでは馬券的中のヒントや愛馬観戦記を通じて
読者の皆様に競馬の楽しさを伝えて行こうと思います。

比較競馬管理人
桝井 千暁

→BLOG記事一覧へ戻る。


新着ブログ一覧

函館記念も大荒れの結果でしたね

先々週の七夕賞に続いて先週の函館記念も大荒れの結果でしたね。 悔しいのは、調教でいい動きであった 1着エアアンセム 3着エテルナミノル そして1週追切でのいい動
2018年07月17日 →記事はこちら

ゲン担ぎ今週も東京で大人しくしていますw

先週は愛馬ディメンシオンが勝利を挙げてくれました。 やはり愛馬の勝利は格別ですね。 この勢いで今週も愛馬勝利を狙ってまいります。 今週の愛馬出走は日曜中京09レースに出走するゴールド
2018年07月13日 →記事はこちら

捨てる神あれば拾う神ありです

先週の七夕賞はとんでもない荒れ方しましたね。 さすがにここまで荒れてしまいますと手が出ませんね。 それはそうと、先週は東京で大人しくしていたのですが、 愛馬ディメンシオンが土
2018年07月09日 →記事はこちら

今週は東京で大人しくしています

愛馬クイーンズテイストの敗戦ショックから1週間。 今週競馬界ではいろんな出来事がありました。 その中でも角居調教師逮捕のニュースは衝撃的です。 先日家業である天理教を継ぐために調教師
2018年07月06日 →記事はこちら

残念な結果です(T_T)

先週土曜日は愛馬クイーンズテイストの2戦目を見る為に 福島競馬場まで行ってきました。 東京よりは涼しいかと思っていましたが 福島かなり暑かったです(-_-;) 競馬場には出走ギ
2018年07月02日 →記事はこちら

アクセスランキング

↑ PAGE TOP