【凱旋門賞2015 トレヴ3連覇ならず】~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2018年01月22日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1091 現在頂いた口コミの数:43450

比較競馬BLOG

【凱旋門賞2015 トレヴ3連覇ならず】

2015-10-16

凱旋門賞3連覇なんてまぁ無理だよね。そんな馬、一生現れないだろう。

トレヴは2年前、3歳牝馬の時が一番強かった!
ただただ強かった、びびらされた。

去年は連覇したといってもそんな衝撃はなかった。
もちろん歴代でもトップクラスの強さだと思うけど、2年前が衝撃だったなぁ。鳥肌立ったし。

今年の凱旋門賞を制した「ゴールデンホーン
グリーンチャンネルで解説してた武豊が「神騎乗」って大絶賛していたけど、デットーリの騎乗は確かにやばかった。

無敗の英ダービー馬だけのことはある、歴代でもトップクラスの強さかもしれない。
こいつは強い。もちろんデットーリの神騎乗といわれるレース運びも素晴らしかったけど、何よりも馬が強い。

2着の「フリントシャー」は、2年連続の凱旋門賞2着。
これも立派すぎると思うんだけど、トレヴが衝撃の走りをみせた2013年の凱旋門賞では8着に敗れていた馬。それを考えると、オルフェーヴルとキズナって、本当に凱旋門賞制覇まであとちょっとのところにいたんだと思う。

トレヴと同じ時代でなければ…日本馬による「凱旋門賞制覇」は現実的だったんだなと改めて思う。

3着は、今年のフランスダービー馬「ニューベイ」こいつはこれからまだまだ強くなる!楽しみな存在。

今年もレベルは高かったと思う。
日本のルージュバックが挑戦していたところで、確実に惨敗していたと思う。無理に行かなくて良かったなぁと。

2013年の凱旋門賞。あの年の日本馬の挑戦がもっとも凱旋門賞制覇にもっとも近くて、もっとも遠い…それだけの重みのある凱旋門賞だったんだなと思う。
2年連続凱旋門賞2着オルフェーヴル。あれだけの馬が今後出てくるのだろうか?いや出てきて欲しい。

また“日本馬”による現実味のある凱旋門賞挑戦の瞬間を味わいたい。
現役の馬では正直厳しい。もう少し待とう

今年の2歳馬も、ちょっと小粒だな。


→BLOG記事一覧へ戻る。



新着ブログ一覧

愛馬の応援に行ってきました

2018年の競馬も2週目となりました。 1週目の三日間開催は愛馬未勝利に終わりましたが、 今週こそはの思いで中京競馬場へ向かいました。 中京競馬場といえば、現在はUMAJOスポットとなっ

NEW2018年新年あけましておめでとうございます。

新しい一年が始まりました。 今年は以下の目標へ向けて頑張ってまいります。 ☆2018目標1 一つでも多くの的中を獲る! その一環として競馬サイトの検証をしていきます。 そして的中する

有馬記念2015 宝くじよりも有馬記念?

第60回グランプリ有馬記念は大波乱の予感!? 【ラブリーデイ】は蹄に不安あり! 【ゴールドシップ】のラストラン! JC馬【ショウナンパンドラ】体調不良で出

朝日杯FS2014 回顧

ダノンプラチナが2歳王者に!! マイルG1に、ディープ産駒の敵はいなかった。圧巻の瞬発力。 2週連続で、「同じものを見ているのか!?」と錯覚するような走り。 唯一のディープ産駒が、2

朝日杯FS2015 ユタカさんごめんなさい

武豊のJRA・GI完全制覇の夢が、一瞬にして散った。 絶好の抜け出しでエアスピネルの大楽勝と思わせる展開となったのはほんの束の間。 最後方から、迫り来る漆黒の馬体。 こいつは怪物の兄エピファ

アクセスランキング

↑ PAGE TOP