凱旋門賞2014への道~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2018年07月22日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1149 現在頂いた口コミの数:47630

管理人競馬ブログ 競馬予想と的中虎の巻

凱旋門賞2014への道

2014-07-31


オルフェーヴルが引退。
キズナが骨折により長期離脱。

昨年、世界一に迫った日本の代表馬が不在だが・・・見方によっては昨年に引けを取らないくらいの面白い日本馬が凱旋門賞へ挑戦予定。

ドバイデューティーフリーを制した、“世界の”ジャスタウェイ!!
芝2400mは未知ではあるが、けっして無謀な距離でもなさそう。
福永祐一騎手を背に、直行予定。


そして、宝塚記念を連覇したゴールドシップ
血統的にも走りからも、日本の馬場よりは、ロンシャンのパワーのいる馬場はとにかく合いそうで、秋の府中のG1レースよりは凱旋門賞の方がコース適性は間違いない。
日本のようなスピード競馬にはならないことを考えると、こちらはひょっとするかも!?
横山典弘騎手を背に、札幌記念から渡仏予定。


過去の凱旋門賞を見ても明らかだけど、3歳牝馬の斤量はとても軽く圧倒的有利
日本の3歳牝馬による初めての挑戦、ハープスター
オークスは落鉄しかけて、最後は差し切れなかったもののさすがの能力は示した。
ハープスターも、札幌記念から凱旋門賞へ挑戦予定。

これだけ考えても、今年の札幌記念は面白そうです。
ただ、ハープスターは札幌記念はちょっとキツイかな?
とも思えるが、ここでゴールドシップに勝つくらいだと本番に向けてとても楽しみになる。


産駒も、「ハーツクライ産駒」「ステイゴールド産駒」「ディープインパクト産駒」
日本を代表する種牡馬による世界挑戦は本当に楽しみ。

と、ここまでは前向きに期待できるんですが・・・

今年は、世界が強い!!!

同じ時代に・・・同じレースに出てくるのは・・・・
と思える馬が、 なんと3頭もいる。
しかも、3頭ともに3歳馬。

日本馬にとっては、今までで“一番難しい”凱旋門賞になりそう。
世界の馬については、また改めてご紹介します。




毎週馬券に悪戦苦闘し、一口馬主として出資している愛馬の走りに一喜一憂している根っからの競馬好き。

当ブログでは馬券的中のヒントや愛馬観戦記を通じて
読者の皆様に競馬の楽しさを伝えて行こうと思います。

比較競馬管理人
桝井 千暁

→BLOG記事一覧へ戻る。


新着ブログ一覧

函館記念も大荒れの結果でしたね

先々週の七夕賞に続いて先週の函館記念も大荒れの結果でしたね。 悔しいのは、調教でいい動きであった 1着エアアンセム 3着エテルナミノル そして1週追切でのいい動
2018年07月17日 →記事はこちら

ゲン担ぎ今週も東京で大人しくしていますw

先週は愛馬ディメンシオンが勝利を挙げてくれました。 やはり愛馬の勝利は格別ですね。 この勢いで今週も愛馬勝利を狙ってまいります。 今週の愛馬出走は日曜中京09レースに出走するゴールド
2018年07月13日 →記事はこちら

捨てる神あれば拾う神ありです

先週の七夕賞はとんでもない荒れ方しましたね。 さすがにここまで荒れてしまいますと手が出ませんね。 それはそうと、先週は東京で大人しくしていたのですが、 愛馬ディメンシオンが土
2018年07月09日 →記事はこちら

今週は東京で大人しくしています

愛馬クイーンズテイストの敗戦ショックから1週間。 今週競馬界ではいろんな出来事がありました。 その中でも角居調教師逮捕のニュースは衝撃的です。 先日家業である天理教を継ぐために調教師
2018年07月06日 →記事はこちら

残念な結果です(T_T)

先週土曜日は愛馬クイーンズテイストの2戦目を見る為に 福島競馬場まで行ってきました。 東京よりは涼しいかと思っていましたが 福島かなり暑かったです(-_-;) 競馬場には出走ギ
2018年07月02日 →記事はこちら

アクセスランキング

↑ PAGE TOP