凱旋門賞2014への道~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2018年01月21日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1091 現在頂いた口コミの数:43445

比較競馬BLOG

凱旋門賞2014への道

2014-07-31


オルフェーヴルが引退。
キズナが骨折により長期離脱。

昨年、世界一に迫った日本の代表馬が不在だが・・・見方によっては昨年に引けを取らないくらいの面白い日本馬が凱旋門賞へ挑戦予定。

ドバイデューティーフリーを制した、“世界の”ジャスタウェイ!!
芝2400mは未知ではあるが、けっして無謀な距離でもなさそう。
福永祐一騎手を背に、直行予定。


そして、宝塚記念を連覇したゴールドシップ
血統的にも走りからも、日本の馬場よりは、ロンシャンのパワーのいる馬場はとにかく合いそうで、秋の府中のG1レースよりは凱旋門賞の方がコース適性は間違いない。
日本のようなスピード競馬にはならないことを考えると、こちらはひょっとするかも!?
横山典弘騎手を背に、札幌記念から渡仏予定。


過去の凱旋門賞を見ても明らかだけど、3歳牝馬の斤量はとても軽く圧倒的有利
日本の3歳牝馬による初めての挑戦、ハープスター
オークスは落鉄しかけて、最後は差し切れなかったもののさすがの能力は示した。
ハープスターも、札幌記念から凱旋門賞へ挑戦予定。

これだけ考えても、今年の札幌記念は面白そうです。
ただ、ハープスターは札幌記念はちょっとキツイかな?
とも思えるが、ここでゴールドシップに勝つくらいだと本番に向けてとても楽しみになる。


産駒も、「ハーツクライ産駒」「ステイゴールド産駒」「ディープインパクト産駒」
日本を代表する種牡馬による世界挑戦は本当に楽しみ。

と、ここまでは前向きに期待できるんですが・・・

今年は、世界が強い!!!

同じ時代に・・・同じレースに出てくるのは・・・・
と思える馬が、 なんと3頭もいる。
しかも、3頭ともに3歳馬。

日本馬にとっては、今までで“一番難しい”凱旋門賞になりそう。
世界の馬については、また改めてご紹介します。



→BLOG記事一覧へ戻る。



新着ブログ一覧

愛馬の応援に行ってきました

2018年の競馬も2週目となりました。 1週目の三日間開催は愛馬未勝利に終わりましたが、 今週こそはの思いで中京競馬場へ向かいました。 中京競馬場といえば、現在はUMAJOスポットとなっ

NEW2018年新年あけましておめでとうございます。

新しい一年が始まりました。 今年は以下の目標へ向けて頑張ってまいります。 ☆2018目標1 一つでも多くの的中を獲る! その一環として競馬サイトの検証をしていきます。 そして的中する

有馬記念2015 宝くじよりも有馬記念?

第60回グランプリ有馬記念は大波乱の予感!? 【ラブリーデイ】は蹄に不安あり! 【ゴールドシップ】のラストラン! JC馬【ショウナンパンドラ】体調不良で出

朝日杯FS2014 回顧

ダノンプラチナが2歳王者に!! マイルG1に、ディープ産駒の敵はいなかった。圧巻の瞬発力。 2週連続で、「同じものを見ているのか!?」と錯覚するような走り。 唯一のディープ産駒が、2

朝日杯FS2015 ユタカさんごめんなさい

武豊のJRA・GI完全制覇の夢が、一瞬にして散った。 絶好の抜け出しでエアスピネルの大楽勝と思わせる展開となったのはほんの束の間。 最後方から、迫り来る漆黒の馬体。 こいつは怪物の兄エピファ

アクセスランキング

↑ PAGE TOP