マイルCS2013 展望~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2018年01月21日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1091 現在頂いた口コミの数:43445

比較競馬BLOG

マイルCS2013 展望

2013-11-13


11月17日 (日)に京都競馬場で行われるマイルCSG1

現在の登録馬からの格付け。
各馬、正直、実力差がそこまでないのが、現在のマイル路線。

今年の充実度から言えば、このメンバーの中での《横綱》は、
ダノンシャーク】でしょう。
画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示   画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示


他には“クラレント”を見ておきたいですね。
画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示

春のエプソムC(東京芝1800m)では、今年の天皇賞馬ジャスタウエイに勝ちました。
前走の毎日王冠では、逃げて0.1秒差の3着でした。
先着を許したのは、エイシンフラッシュとジャスタウエイでした。
この2頭は、天皇賞秋で、3着と1着でしたから、それだけでも力があることは十分にわかります。
現段階では、このメンバーでは、《大関》ではないでしょうか?
ベストの距離としては1800mよりも1600mの方が向きますし、勝っても驚きません。
春の安田記念は、賞金が足りずに出走できなかっただけですから、マイルG1でも十分通用する力はあります。


トーセンラー”にも注目が必要です。
画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示

京都では良く走る馬です。
昨秋から昨冬にかけて、ゆっくり休ませて、成長、本格化しました。
その成果が、今年の京都記念を勝ち、春の天皇賞では2着。
宝塚記念では重馬場に泣かされ5着でしたが、ずいぶん力をつけて来ました。
3歳時に三冠馬となった、あのオルフェーヴルを相手に、京都1800mのきさらぎ賞では勝ちました。
まだ成長途上だったあの頃に、センスだけでオルフェーヴルを倒したんです。京都外回りのコースは、“トーセンラー”には味方します。

今年は京都記念(2200m)、天皇賞春(3200m)、宝塚記念(阪神2200m)、京都大賞典(2400m)と中・長距離を走ってきましたから、1600mという距離短縮では、スピード負けしてしまう可能性はあるかもしれません。
ですが、今年の安田記念で2着だったのは中距離路線から参戦したショウナンマイティでした。
能力だけなら、このメンバーなら明らかにトップです。
マイルでどんな走りを見せるのか? 楽しみですね。


ガルボ”は寒くなると調子を上げてくる馬です。
画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示


レッドオーヴァル
画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示

今年の桜花賞2着馬です。
前走のスワンS(京都1400m)では、3歳牝馬ながら、古馬の牡馬たちを相手に4着と大健闘しました。
オークスとローズSでは二桁着順でしたが、好走できたのは明らかに距離ですね。
ただ、1600mという距離も、おそらくちょっと長いです。
この馬が、とても強い勝ち方をしたのは、東京1400mの未勝利戦。
そして京都1400mの紅梅Sでした。
紅梅Sは、重馬場。しかも紅梅Sの時期は京都のコースは明らかに内が有利で、外を回したら、まず勝てません。

それを外から差して、2着のメイショウマンボ(オークス、秋華賞の2冠)に3馬身の差をつけたんですから、あまりにも衝撃でした。

この馬にとって、京都1400mはベストの条件に近いコースだと思います。
古馬の牡馬相手に1600mを闘うことになるマイルCSは、ちょっと厳しいかもしれません。


ダイワマッジョーレ”は、前走スワンSで2着でした。
画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示

春は、京王杯SCを勝ち、G1安田記念へ挑みましたが、G1の壁に跳ね返されました。
どんなレースでも健闘しますし、G2なら通用します。
が・・・G1となると、少し力が足りないのかな?と思いますが、3着までなら可能性はあります。

他には、
サクラゴスペル
サンレイレーザー
スピリタス
ダノンプログラマー
ダノンヨーヨー
ダークシャドウ
マイネイサベル
リアルインパクト
リルダヴァル

が登録しています。

馬券の買い方を考えるレースとしては、この秋で一番面白いG1レースが、今年のマイルCSかもしれません。



→BLOG記事一覧へ戻る。



新着ブログ一覧

愛馬の応援に行ってきました

2018年の競馬も2週目となりました。 1週目の三日間開催は愛馬未勝利に終わりましたが、 今週こそはの思いで中京競馬場へ向かいました。 中京競馬場といえば、現在はUMAJOスポットとなっ

NEW2018年新年あけましておめでとうございます。

新しい一年が始まりました。 今年は以下の目標へ向けて頑張ってまいります。 ☆2018目標1 一つでも多くの的中を獲る! その一環として競馬サイトの検証をしていきます。 そして的中する

有馬記念2015 宝くじよりも有馬記念?

第60回グランプリ有馬記念は大波乱の予感!? 【ラブリーデイ】は蹄に不安あり! 【ゴールドシップ】のラストラン! JC馬【ショウナンパンドラ】体調不良で出

朝日杯FS2014 回顧

ダノンプラチナが2歳王者に!! マイルG1に、ディープ産駒の敵はいなかった。圧巻の瞬発力。 2週連続で、「同じものを見ているのか!?」と錯覚するような走り。 唯一のディープ産駒が、2

朝日杯FS2015 ユタカさんごめんなさい

武豊のJRA・GI完全制覇の夢が、一瞬にして散った。 絶好の抜け出しでエアスピネルの大楽勝と思わせる展開となったのはほんの束の間。 最後方から、迫り来る漆黒の馬体。 こいつは怪物の兄エピファ

アクセスランキング

↑ PAGE TOP