NHKマイルカップ2014 展望~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2018年01月21日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1091 現在頂いた口コミの数:43445

比較競馬BLOG

NHKマイルカップ2014 展望

2014-05-12


枠順や追い切りなど、情報が揃いましたね。

逃げるのは、ミッキーアイルか!?
内枠に逃げ馬のダンツキャンサーがいるため、このどちらかが逃げる形になりそうですね。

どちらが逃げても、展開的にはあまり大きな影響はなさそうです。

東京1600mを逃げ切るのは至難の業。
ましてやG1でとなると、相当力が抜けてるか、展開に恵まれなければ、まず逃げ切れない。

今回は逃げのミッキーアイル1番人気
人気馬をそう簡単に楽な展開にさせるわけもなく、
ミッキーアイルについては、「世代のマイル路線ではどのくらい力が抜けてるのか?」を測るレースとなる。

軸にはしたくないが、絶対に“切ってはいけない馬”だ。

ただ、間隔が2ヶ月も空いている。
これは、減った馬体を戻さなければならなかったため。
短期放牧に出し、馬体は戻っているため、体調面は大丈夫そう。
ただローテーション的には割引も考慮が必要かもしれない。


ペースを推測すると、スローペースにはならない可能性が高い。
ある程度は流れるだろうというメンバー。

ならばやはり500m以上ある長い直線コース。
このレースは、決め手のある差し馬が重要になってくる。

差し馬としては、
ロサギガンティア
サトノルパン
ショウナンアチーヴ
ショウナンワダチ
辺りが、有力!?

【ロサギガンティア】は、前走の皐月賞は、外を回る展開で脚が溜まらずに不発で10着。
10着とは言え、着差は0.6秒で、今回のメンバーなら地力は、1.2を争える素質の持ち主。

今回は、4番に入ったことで、前に馬を置けることも難しくないだろうからいい競馬ができそう。
決め手があるだけに、注目すべき。


【サトノルパン】は、小牧ジョッキーが、もったいない競馬を続けてしまい、降ろされてしまった。
デビューから小牧ジョッキーが乗り続けて来たが、今回は、武豊ジョッキーが騎乗する。

この馬も決め手が武器になる。
ただ出遅れ癖があり、スタートで出遅れる可能性が高い。
半兄も、同レースで致命的な出遅れで、結果は4着だった。
うまくタイミング合えば、怖い存在だ。
出遅れる馬は、軸には向かないが1発はありうる。

【ショウナンアチーヴ】と【ショウナンワダチ】は同一馬主。

過去5年のうち4回は、NZT組が優勝している。
今年のNZTで、ワンツーを演じている、ショウナンの2頭。
ステップを考えると、この2頭から組み立てるのが、妥当かもしれない。


ミッキーアイルの逃げ切りか!?
ロサギガンティア、サトノルパンの決め手か!?
ショウナン2頭のローテと安定感を重視すべきか!?

今年のNHKマイルカップは、展開予想が面白いです。


今年の3歳世代は、牝馬は切っちゃ駄目です



→BLOG記事一覧へ戻る。



新着ブログ一覧

愛馬の応援に行ってきました

2018年の競馬も2週目となりました。 1週目の三日間開催は愛馬未勝利に終わりましたが、 今週こそはの思いで中京競馬場へ向かいました。 中京競馬場といえば、現在はUMAJOスポットとなっ

NEW2018年新年あけましておめでとうございます。

新しい一年が始まりました。 今年は以下の目標へ向けて頑張ってまいります。 ☆2018目標1 一つでも多くの的中を獲る! その一環として競馬サイトの検証をしていきます。 そして的中する

有馬記念2015 宝くじよりも有馬記念?

第60回グランプリ有馬記念は大波乱の予感!? 【ラブリーデイ】は蹄に不安あり! 【ゴールドシップ】のラストラン! JC馬【ショウナンパンドラ】体調不良で出

朝日杯FS2014 回顧

ダノンプラチナが2歳王者に!! マイルG1に、ディープ産駒の敵はいなかった。圧巻の瞬発力。 2週連続で、「同じものを見ているのか!?」と錯覚するような走り。 唯一のディープ産駒が、2

朝日杯FS2015 ユタカさんごめんなさい

武豊のJRA・GI完全制覇の夢が、一瞬にして散った。 絶好の抜け出しでエアスピネルの大楽勝と思わせる展開となったのはほんの束の間。 最後方から、迫り来る漆黒の馬体。 こいつは怪物の兄エピファ

アクセスランキング

↑ PAGE TOP