NHKマイルカップ2014 回顧~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2018年01月22日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1091 現在頂いた口コミの数:43450

比較競馬BLOG

NHKマイルカップ2014 回顧

2014-05-19


東京芝1600mで行われるG1レースは、 NHKマイルCヴィクトリアM安田記念の3レース。

過去に東京芝1600mで行われたG1は全部で56回。その中で逃げ切った馬は、たったの2回しかいなかった。

逃げ切りは至難のコースと言える。

それが57回目の今回・・・。

ミッキーアイルが、なんと逃げ切った。
しかもかなり余裕のある手応えで。
やはり能力が高い。


ディープインパクト産駒の幅の広さも知らしめる結果に。

ディープ産駒は、「差し脚の切れ味」を武器にする馬が多い中で「逃げ切る馬」というのは特殊。

スピードの絶対値が高く、しかもコントロールできてるからこそ最後まで逃げ切れるのだろう。

逃げて、マイルを5連勝。

次走は、古馬との対戦となる安田記念。
さすがに、ここで逃げ切るのは至難の業だが、ひょっとするかも?と思わせてくれるだけの素質はある。
スピードは間違いなく古馬にも通用する。


結果は圧倒的1番人気が勝ったレースとなったが・・・。
2着、3着は大きく荒れました。

2着には、18頭中17番人気のダガノブルク
3着には、12番人気のキングズオブザサン

3連単の配当は68万馬券。

2着3着に関しては、内枠の馬。

今開催の東京の芝レースは、グリーンベルト状態。
グリーンベルトを通らないと結果は正直ついてこない傾向。

外を回すとなかなか厳しい。

それでも4着に入ったロサギガンティアは、よく頑張った。
出遅れて、最後方。最後は大外を回すと、1頭だけ勢いの違う豪脚で追い込むもわずか届かず4着。

結果的には、4番枠だったにも関わらず、もったいない競馬となってしまった。

5着は、牝馬のホウライアキコ。
牡馬を相手に健闘したと言ってもいいだろう。


とにかく馬場状態が良く、内枠先行が明らかに有利になる。


昨年のNHKマイルCよりは、今年の方がレベルは高かったように思う。



→BLOG記事一覧へ戻る。



新着ブログ一覧

愛馬の応援に行ってきました

2018年の競馬も2週目となりました。 1週目の三日間開催は愛馬未勝利に終わりましたが、 今週こそはの思いで中京競馬場へ向かいました。 中京競馬場といえば、現在はUMAJOスポットとなっ

NEW2018年新年あけましておめでとうございます。

新しい一年が始まりました。 今年は以下の目標へ向けて頑張ってまいります。 ☆2018目標1 一つでも多くの的中を獲る! その一環として競馬サイトの検証をしていきます。 そして的中する

有馬記念2015 宝くじよりも有馬記念?

第60回グランプリ有馬記念は大波乱の予感!? 【ラブリーデイ】は蹄に不安あり! 【ゴールドシップ】のラストラン! JC馬【ショウナンパンドラ】体調不良で出

朝日杯FS2014 回顧

ダノンプラチナが2歳王者に!! マイルG1に、ディープ産駒の敵はいなかった。圧巻の瞬発力。 2週連続で、「同じものを見ているのか!?」と錯覚するような走り。 唯一のディープ産駒が、2

朝日杯FS2015 ユタカさんごめんなさい

武豊のJRA・GI完全制覇の夢が、一瞬にして散った。 絶好の抜け出しでエアスピネルの大楽勝と思わせる展開となったのはほんの束の間。 最後方から、迫り来る漆黒の馬体。 こいつは怪物の兄エピファ

アクセスランキング

↑ PAGE TOP