オークス2014 ハープスターまさかの2着~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2018年07月22日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1149 現在頂いた口コミの数:47630

管理人競馬ブログ 競馬予想と的中虎の巻

オークス2014 ハープスターまさかの2着

2014-05-27


終わってみれば、配当は荒れていない。
3番人気以内で決着した“固い”レースだった。

が・・・、圧倒的支持を得ていたハープスターが届かなかった。

スタートや道中は、いつものリズム。

満を時して、長い長い直線へ。
が、大外を回すも内にささる。

「エンジンがなかなか掛からない。」
「弾けない・・・」

「ようやく伸びて来た!」
と思ったら、わずかに及ばず2着でゴール。

結果的には、外を回しすぎかな!?といった内容。

先週よりは、外差しが決まりやすい馬場にはなっていたが、あれだけ外を回すと・・・さすがにキツイ。

松田博資調教師は、「あれで負けたら、しょうがない」と言っていたが。

今の馬場であれだけ外を回したら、物理的に差し切れるわけがない。
外を回すのはいい。

だけど、外を回しすぎ。

昨年の日本ダービーのキズナですら、あそこまで極端に外は回していない


今回は、馬の能力だけに頼りすぎた騎手の明らかな油断。

隙を見せれば、脚元を救われる。
これが勝負の世界。

だからこそ、競馬は面白い。


勝ったヌーヴォレコルト岩田ジョッキーは、お見事でした。

追い出しを我慢して、完璧なタイミングでした。


『競馬に絶対はない』

これを踏まえて、今年も日本ダービーを迎えましょう。
[2014/05/26 13:08:13] somaakihisa: 日本ダービーへの道原稿です
[2014/05/26 13:08:19] somaakihisa: ダービーウィークの開幕】

<オークスは、みんなの夢を背負った<ハープスターが残念な結果に終わってしまいました。

が・・・
日本競馬の一番の祭典は、

やっぱり日本ダービーです。

すべてのホースマンが憧れる舞台。


「牧場はダービーを勝つために試行錯誤しながら馬を生産し」
「厩舎はダービーを勝つために調教を工夫し」
「騎手はダービーを勝つために騎乗技術を身につけ」
「馬主はダービーを勝つための馬を買う」


馬に携わるすべての者の究極の勝負。

それが、東京優駿【日本ダービー】


昨年キズナで優勝した武豊騎手は、過去に「5回」ダービーを制しながらも
もっともっとダービーを勝ちたいと貪欲。

ダービーを勝ったジョッキーだけにつけられる称号。
それが【ダービージョッキー


競馬予想会社も日本ダービーに向けて、情報を強化し気合いを入れる時期です。

“優良な情報会社は”ですがw とにかく日本ダービーを的中させるために死に物狂いで情報を集める時期です。


ここまで、競馬でなかなか勝てない人も、日本ダービーで大勝負し、流れを変えるくらいの気持ちで迎えたら日本ダービーがより面白いものになるでしょう。

今週は、いつものG1よりも力を入れて行きますよ。

日本ダービーは、『ダービーを勝つのにふさわしい馬』が必ず勝ちます。

そういうレースなんです、そこに辿り着くまでのストーリーが必ずあります。



毎週馬券に悪戦苦闘し、一口馬主として出資している愛馬の走りに一喜一憂している根っからの競馬好き。

当ブログでは馬券的中のヒントや愛馬観戦記を通じて
読者の皆様に競馬の楽しさを伝えて行こうと思います。

比較競馬管理人
桝井 千暁

→BLOG記事一覧へ戻る。


新着ブログ一覧

函館記念も大荒れの結果でしたね

先々週の七夕賞に続いて先週の函館記念も大荒れの結果でしたね。 悔しいのは、調教でいい動きであった 1着エアアンセム 3着エテルナミノル そして1週追切でのいい動
2018年07月17日 →記事はこちら

ゲン担ぎ今週も東京で大人しくしていますw

先週は愛馬ディメンシオンが勝利を挙げてくれました。 やはり愛馬の勝利は格別ですね。 この勢いで今週も愛馬勝利を狙ってまいります。 今週の愛馬出走は日曜中京09レースに出走するゴールド
2018年07月13日 →記事はこちら

捨てる神あれば拾う神ありです

先週の七夕賞はとんでもない荒れ方しましたね。 さすがにここまで荒れてしまいますと手が出ませんね。 それはそうと、先週は東京で大人しくしていたのですが、 愛馬ディメンシオンが土
2018年07月09日 →記事はこちら

今週は東京で大人しくしています

愛馬クイーンズテイストの敗戦ショックから1週間。 今週競馬界ではいろんな出来事がありました。 その中でも角居調教師逮捕のニュースは衝撃的です。 先日家業である天理教を継ぐために調教師
2018年07月06日 →記事はこちら

残念な結果です(T_T)

先週土曜日は愛馬クイーンズテイストの2戦目を見る為に 福島競馬場まで行ってきました。 東京よりは涼しいかと思っていましたが 福島かなり暑かったです(-_-;) 競馬場には出走ギ
2018年07月02日 →記事はこちら

アクセスランキング

↑ PAGE TOP