秋華賞2014 ショウナンと浜中の結晶~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2018年01月22日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1091 現在頂いた口コミの数:43450

比較競馬BLOG

秋華賞2014 ショウナンと浜中の結晶

2014-10-24


2014秋華賞を制したのは、ディープインパクト産駒のショウナンパンドラ!!!

レース後、
オーナーの馬で勝てて嬉しい

これは浜中のコメントだが“ショウナン”の馬で悔しい思いをしたのが「ショウナンマイティ」

安田記念・・・、結果的にロードカナロアが勝ったが、あのレース、コース取りの選択を間違えなければ勝ってたのはショウナンマイティだったであろう。

獲れたはずのG1を取りこぼした・・・
そんな特別な思いがあっての、ショウナンパンドラに騎乗して秋華賞制覇!!

見事な騎乗だった言わざるを得ない。

2着に負けたヌーヴォレコルトはエンジンの掛かりが遅く、やはり内回りは分が悪い。

それでも能力の高さを示したあたりは、さすがだろう。

圧倒的1番人気のヌーヴォレコルトが負けたとはいえ、配当は落ち着いた

3着タガノエトワールは、ここでも好走するわけだから、関係者の評判通り能力が高いことを証明した。

レッドリヴェールは、まだ見限るのは早いだろう!!

そもそもステイゴールド産駒の京都コースは、あまりにも相性が悪すぎる!

これで次走不安視されるなら、レース選択次第では一番注目すべきだと思う。

そんな秋華賞を制したのがディープインパクト産駒のショウナンパンドラだったが、秋華賞よりもその少し前で行われた東京11Rで、別のディープ産駒が衝撃を与えた!!

その異様なレースのせいで、秋華賞の話題は薄まってしまったかもしれない。

デビューから無敗
ディープ産駒のエイシンヒカリ

ハイペースで後続を一気に突き放し、楽勝ムード。

・・・が、衝撃は長い長い東京の直線で起きた。

内ラチ添いにいたエイシンヒカリは、どんどん外に行く。

大きな距離ロス・・・。

「え!?」
「えええっ!??」
「ん!??」

場内がざわめく。
テレビの映像では斜めの角度のため、だんだん詰められてもう交わされるかぁ!と思ったところで、ゴール馬にまっすぐの角度で見たところ、交わされるどころか大きな差を保ったままの大楽勝!!
画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示

秋華賞が開催された日に、東京で怪物が誕生したかもしれない。

ディープ産駒は、やっぱり競馬界の中心にい続けるね。



→BLOG記事一覧へ戻る。



新着ブログ一覧

愛馬の応援に行ってきました

2018年の競馬も2週目となりました。 1週目の三日間開催は愛馬未勝利に終わりましたが、 今週こそはの思いで中京競馬場へ向かいました。 中京競馬場といえば、現在はUMAJOスポットとなっ

NEW2018年新年あけましておめでとうございます。

新しい一年が始まりました。 今年は以下の目標へ向けて頑張ってまいります。 ☆2018目標1 一つでも多くの的中を獲る! その一環として競馬サイトの検証をしていきます。 そして的中する

有馬記念2015 宝くじよりも有馬記念?

第60回グランプリ有馬記念は大波乱の予感!? 【ラブリーデイ】は蹄に不安あり! 【ゴールドシップ】のラストラン! JC馬【ショウナンパンドラ】体調不良で出

朝日杯FS2014 回顧

ダノンプラチナが2歳王者に!! マイルG1に、ディープ産駒の敵はいなかった。圧巻の瞬発力。 2週連続で、「同じものを見ているのか!?」と錯覚するような走り。 唯一のディープ産駒が、2

朝日杯FS2015 ユタカさんごめんなさい

武豊のJRA・GI完全制覇の夢が、一瞬にして散った。 絶好の抜け出しでエアスピネルの大楽勝と思わせる展開となったのはほんの束の間。 最後方から、迫り来る漆黒の馬体。 こいつは怪物の兄エピファ

アクセスランキング

↑ PAGE TOP