スプリンターズステークス2014 王者不在~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2018年07月22日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1149 現在頂いた口コミの数:47630

管理人競馬ブログ 競馬予想と的中虎の巻

スプリンターズステークス2014 王者不在

2014-10-07


天下統一を狙う伏兵だらけの戦国時代。

画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示  画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示

武豊騎乗のビリーヴが勝った2002年以来、12年ぶりに新潟で行われたスプリンターズS

大本命不在の中、抜け出したのは芦毛の伏兵、13番人気スノードラゴン!!

13番人気・・・?
高松宮記念で2着・・・。
父は、2002年のスプリンターズSで2着だったアドマイヤコジーン。

これは・・・、世間の目がずれてると言っていいでしょうね・・・。

どう見渡しても、13番人気になってしまうような馬ではないでしょう!

たまたまだろう」とフロック視されたんでしょうね。

展開面もあったけど、勝った大野騎手も好騎乗。

そして、やっぱり一番強い競馬をしたのは、2着のストレイトガール!!

極悪馬場の高松宮記念で3着、距離が長いヴィクトリアマイルで、2着。

これだけやれるのは地力が違う証。

前走こそ、11着と負けたが、あれは閉じ込められて何もできず・・・。
巻き返し必至で1番人気でもいいくらいだったが、1番人気はハクサンムーンに。

画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示

結果ハクサンムーンは、中途半端な競馬で沈みました。
鞍上を替えたことが、リズムを崩したと言ってもいいと思う。

あまり騎手の乗り替わり批判はしたくないが・・・。

ハクサンムーンだけは確信を持って言える。

騎手を替えたことが致命的。

3着争いは激戦

短距離でさらに素質開花したレッドオーヴァル
さすがは短距離なら右に出るものはいない安田隆行厩舎の現役看板馬。

カレンチャン、ロードカナロア、さすがに続くことはできなかったが、さすがとしか言えない。

4着はグランプリボス。地力があるのは間違いないですね。

5着は、完璧な競馬をしての5着、まだまだ力が足りないけどよく頑張った3歳牝馬のベルカント。
将来が楽しみ。

10回走ったら10回とも着順がバラバラになりそうなほど。

ロードカナロアの凄さを思い知らされた、スプリンターズステークスでしたね。

※写真はプレゼンターの竹野内豊さん
画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示




毎週馬券に悪戦苦闘し、一口馬主として出資している愛馬の走りに一喜一憂している根っからの競馬好き。

当ブログでは馬券的中のヒントや愛馬観戦記を通じて
読者の皆様に競馬の楽しさを伝えて行こうと思います。

比較競馬管理人
桝井 千暁

→BLOG記事一覧へ戻る。


新着ブログ一覧

函館記念も大荒れの結果でしたね

先々週の七夕賞に続いて先週の函館記念も大荒れの結果でしたね。 悔しいのは、調教でいい動きであった 1着エアアンセム 3着エテルナミノル そして1週追切でのいい動
2018年07月17日 →記事はこちら

ゲン担ぎ今週も東京で大人しくしていますw

先週は愛馬ディメンシオンが勝利を挙げてくれました。 やはり愛馬の勝利は格別ですね。 この勢いで今週も愛馬勝利を狙ってまいります。 今週の愛馬出走は日曜中京09レースに出走するゴールド
2018年07月13日 →記事はこちら

捨てる神あれば拾う神ありです

先週の七夕賞はとんでもない荒れ方しましたね。 さすがにここまで荒れてしまいますと手が出ませんね。 それはそうと、先週は東京で大人しくしていたのですが、 愛馬ディメンシオンが土
2018年07月09日 →記事はこちら

今週は東京で大人しくしています

愛馬クイーンズテイストの敗戦ショックから1週間。 今週競馬界ではいろんな出来事がありました。 その中でも角居調教師逮捕のニュースは衝撃的です。 先日家業である天理教を継ぐために調教師
2018年07月06日 →記事はこちら

残念な結果です(T_T)

先週土曜日は愛馬クイーンズテイストの2戦目を見る為に 福島競馬場まで行ってきました。 東京よりは涼しいかと思っていましたが 福島かなり暑かったです(-_-;) 競馬場には出走ギ
2018年07月02日 →記事はこちら

アクセスランキング

↑ PAGE TOP