武豊が虎視眈々と巻き返しを狙う~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2018年07月23日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1149 現在頂いた口コミの数:47653

管理人競馬ブログ 競馬予想と的中虎の巻

武豊が虎視眈々と巻き返しを狙う

2015-07-17


今年のダービーはトーセンスターダムとのコンビで、直線でもイイ手応えで迎えることが出来たが、
馬が物見をしてしまい急に内ラチに激突するアクシデント。
手応えが抜群だっただけに、不遇としか言いようのないレース。

昨年の日本ダービーでやっぱり武豊と思わせ復調モードだったが、今年の春のG1では天皇賞でのキズナの骨折もあったせいか“らしさ”を見せられず。

と言っても、ここまで57勝。(※2014年7月18日現在)


このペースなら、久しぶりに年間100勝は問題なさそう。



全国リーディングこそ、関東所属の戸崎圭太があまりにも恵まれ過ぎと思わせるほどの騎乗馬が集中しておりぶっちぎり状態。



関西リーディング争いはここ数年加わることができていなかったが、今年はトップ争いを繰り広げるほど。

ここ数年は、「岩田」「川田」「福永」「浜中」が関西のリーディング争いを繰り広げていたが、ようやくここに「武豊」も加わった。

そして、先日行われた地方の交流G1『帝王賞』をワンダーアキュートで制しており、存在感は見せている。

これから新馬戦がどんどん繰り広げられる時期。

年々騎乗する新馬のレベルも向上しており、この夏競馬の結果次第では秋には全国リーディング争いを狙える位置にはいる。

小倉開催が始まれば、【夏の武豊フィーバー】になりそうな予感がある。



毎週馬券に悪戦苦闘し、一口馬主として出資している愛馬の走りに一喜一憂している根っからの競馬好き。

当ブログでは馬券的中のヒントや愛馬観戦記を通じて
読者の皆様に競馬の楽しさを伝えて行こうと思います。

比較競馬管理人
桝井 千暁

→BLOG記事一覧へ戻る。


新着ブログ一覧

函館記念も大荒れの結果でしたね

先々週の七夕賞に続いて先週の函館記念も大荒れの結果でしたね。 悔しいのは、調教でいい動きであった 1着エアアンセム 3着エテルナミノル そして1週追切でのいい動
2018年07月17日 →記事はこちら

ゲン担ぎ今週も東京で大人しくしていますw

先週は愛馬ディメンシオンが勝利を挙げてくれました。 やはり愛馬の勝利は格別ですね。 この勢いで今週も愛馬勝利を狙ってまいります。 今週の愛馬出走は日曜中京09レースに出走するゴールド
2018年07月13日 →記事はこちら

捨てる神あれば拾う神ありです

先週の七夕賞はとんでもない荒れ方しましたね。 さすがにここまで荒れてしまいますと手が出ませんね。 それはそうと、先週は東京で大人しくしていたのですが、 愛馬ディメンシオンが土
2018年07月09日 →記事はこちら

今週は東京で大人しくしています

愛馬クイーンズテイストの敗戦ショックから1週間。 今週競馬界ではいろんな出来事がありました。 その中でも角居調教師逮捕のニュースは衝撃的です。 先日家業である天理教を継ぐために調教師
2018年07月06日 →記事はこちら

残念な結果です(T_T)

先週土曜日は愛馬クイーンズテイストの2戦目を見る為に 福島競馬場まで行ってきました。 東京よりは涼しいかと思っていましたが 福島かなり暑かったです(-_-;) 競馬場には出走ギ
2018年07月02日 →記事はこちら

アクセスランキング

↑ PAGE TOP