これぞ、ユタカマジック!~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2018年07月22日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1149 現在頂いた口コミの数:47630

管理人競馬ブログ 競馬予想と的中虎の巻

これぞ、ユタカマジック!

2015-10-17


武豊史上、最も低人気(8番人気)での重賞制覇!!

10月12日(日)東京11R
毎日王冠(G2)を制したのはエアソミュール

画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示   画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示


8番人気で勝っただけでなく、勝ち方が、惚れ惚れする見事な勝ち方。

測ったような絶妙な追い出し。

折り合い難を克服し、ようやく完成の域に近づいた。

素質は大物級も、掛かって掛かって、とにかく掛かる。

この難癖が悪影響を及ぼし、なかなか大きい舞台で勝てない。

強力5歳世代でも、その能力はトップクラス。

全23戦で10勝を挙げていることからも、能力の高さは否定しようがない。

これだけ折り合えたのは初めて

最後にもう一段、馬が伸びてくれた

府中の芝でこそ、その威力を存分に発揮する“トニービンの血”ジャングルポケット産駒。

これで、見えて来たのは、
ジェンティルドンナと一騎打ちとなる天皇賞秋の舞台か!?

武豊もレース後には、
次も楽しみになりました。僕自身、春も夏もおとなしかったので秋は目立ちたいですね

角居調教師こそ、
(次走は)まだ決めていません。栗東に戻ってからの様子を見つつ、オーナーサイドと相談して考えたいと思います」と慎重な姿勢を示したが、

馬主の(株)ラッキーフィールドと言えば、「冠名はエア

エアグルーヴで有名だが、その背中にいたのが、武豊。

10月11日からの3日間競馬で、初日と3日目(台風で4日目)は京都で騎乗、真ん中の12日だけ東京で騎乗したのは他でもない、エアソミュールに騎乗するため。
画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示

今年の天皇賞は上位人気になろうとも、この毎日王冠がフロック視されて人気薄であろうとも、

ようやくエアソミュールが、G1で勝ち負け争いできる時がきた!!

本格化なら、天皇賞もJCもジェンティルドンナとの一騎討ちが可能!!

ジャングルポケット産駒、トニービンの血、そしてその背中に武豊。

角居厩舎の社台ファーム生産。
毎日王冠の勝ち方も、強い馬でなければできない芸当。

この秋、その圧倒的な存在感を目にできるかもしれない。




毎週馬券に悪戦苦闘し、一口馬主として出資している愛馬の走りに一喜一憂している根っからの競馬好き。

当ブログでは馬券的中のヒントや愛馬観戦記を通じて
読者の皆様に競馬の楽しさを伝えて行こうと思います。

比較競馬管理人
桝井 千暁

→BLOG記事一覧へ戻る。


新着ブログ一覧

函館記念も大荒れの結果でしたね

先々週の七夕賞に続いて先週の函館記念も大荒れの結果でしたね。 悔しいのは、調教でいい動きであった 1着エアアンセム 3着エテルナミノル そして1週追切でのいい動
2018年07月17日 →記事はこちら

ゲン担ぎ今週も東京で大人しくしていますw

先週は愛馬ディメンシオンが勝利を挙げてくれました。 やはり愛馬の勝利は格別ですね。 この勢いで今週も愛馬勝利を狙ってまいります。 今週の愛馬出走は日曜中京09レースに出走するゴールド
2018年07月13日 →記事はこちら

捨てる神あれば拾う神ありです

先週の七夕賞はとんでもない荒れ方しましたね。 さすがにここまで荒れてしまいますと手が出ませんね。 それはそうと、先週は東京で大人しくしていたのですが、 愛馬ディメンシオンが土
2018年07月09日 →記事はこちら

今週は東京で大人しくしています

愛馬クイーンズテイストの敗戦ショックから1週間。 今週競馬界ではいろんな出来事がありました。 その中でも角居調教師逮捕のニュースは衝撃的です。 先日家業である天理教を継ぐために調教師
2018年07月06日 →記事はこちら

残念な結果です(T_T)

先週土曜日は愛馬クイーンズテイストの2戦目を見る為に 福島競馬場まで行ってきました。 東京よりは涼しいかと思っていましたが 福島かなり暑かったです(-_-;) 競馬場には出走ギ
2018年07月02日 →記事はこちら

アクセスランキング

↑ PAGE TOP