天皇賞秋2013 展望~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2018年04月21日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1135 現在頂いた口コミの数:45803

新競馬ブログ 競馬予想と的中虎の巻

天皇賞秋2013 展望

2013-10-27


外枠は不利と言われる府中2000m

スタートして、すぐにコーナーがあるため、外枠の馬には距離のロスがあります。
そして前に行きたい馬にとっては、外枠は致命的。
スタートで脚を使ってしまいます。


そして、今年は、もう一つ、丁寧に見極めなければならないのが、馬場状態。
週中からの雨で、馬場は水を含んだ状態。
ただし、当日は晴れ予報。
馬場の硬い府中の芝は、水捌けがかなりいいです。
そして馬場の内側から乾いていきます。
内側が伸びて、外は伸びない。
そんな可能性が考えられます。

と考えると・・・天気予報からの推測ですが、枠の不利がなく、ある程度前に行けて、内を走れそうな馬には要注意です。

確実に逃げるであろう11番の“トウケイヘイロー”。
もう少し内枠が理想でしたが、スタートの早い馬なので、真ん中くらいの枠であれば、まぁ悪い枠ではないでしょう。
調教の動きも素晴らしく、
最終追い切りだけでなく、1週前も、2週前も、素晴らしいです。

府中2000mは直線も長く、逃げ馬は目標にされてしまうので、逃げ切るのは至難ですが、2000mの重賞を逃げて3連勝中。

直線長いのは、どうか?という半信半疑ではありますが、刻んできたラップが優秀なだけに、けっしてレベルの低い勝ち方をしてきたわけではありませんので、もしかしたら?の一発があるかもしれません。


あとは枠から考えて、内側で、脚を溜めれて最後爆発しそうだな!という期待が持てるのは、1番のコディーノ
そして、6番のエイシンフラッシュ



この2頭も調教はさすがといった動きです。
前走の毎日王冠からの上積みも多いに見込めます。

昨年の覇者、“エイシンフラッシュ”は、枠も調教も、最高と言える状態です。
両隣の馬は、後方からの馬なので、6番という枠を思う存分、生かせるのではないでしょうか。


主役は、【ジェンティルドンナ
唯一の牝馬です。

枠は、真ん中の9番。
宝塚記念以来と休み明けですが、調教は抜群の動きです。

乗り込み量は十分ですし、G1を戦える状態には仕上がってます。

問題は、休み明けで掛からないかどうか。
この馬の、死角があるとすれば、そこですね。
それ以外に不安はありません。




毎週馬券に悪戦苦闘し、一口馬主として出資している愛馬の走りに一喜一憂している根っからの競馬好き。

当ブログでは馬券的中のヒントや愛馬観戦記を通じて
読者の皆様に競馬の楽しさを伝えて行こうと思います。

比較競馬管理人
桝井 千暁

→BLOG記事一覧へ戻る。


新着ブログ一覧

2018皐月賞めっちゃ混んでました

この日を逃したら秋まで中山競馬が無いので 行ってきました中山競馬場。 カメラ持参で行ったので、雨もあがってくれてホントよかったです。 GI開催日ということもあり、パドックはめちゃ
2018年04月16日 →記事はこちら

今週の皐月賞はどの馬で勝負されますか?

今週で春の中山競馬も終わりですね。 前半は愛馬観戦で中山競馬場へ行きましたが、 後半は愛馬の出走が無いことで全く競馬場へは行きませんでした。 来年も後半も中山競馬場へ行ける様、 愛馬の活躍
2018年04月12日 →記事はこちら

2018桜花賞

先週日曜日阪神競馬場でGI桜花賞が行われました。 あまりにも配当が期待できなかったので 今回は馬券は回避しました。 今年の桜花賞を制したのはアーモンドアイ。 シルクホースク
2018年04月09日 →記事はこちら

悔しいぞ~

先週日曜日阪神競馬場でGI大阪杯 が行われました。 ひさしぶりに馬券野郎になってみました 笑 前日に競馬予想TV見るんじゃなかった。 最後にサトノ とスワーヴ のどっちを切るか
2018年04月02日 →記事はこちら

高松宮記念どうでしたか?

先週日曜日中京競馬場でGI高松宮記念が行われました。 ファインニードルが勝ちましたね。 自分は1週前と最終追切の動きがよかった 01セイウンコウセイと11ダンスディレクターからの
2018年03月26日 →記事はこちら

アクセスランキング

↑ PAGE TOP

  • Copyright © 2017 比較競馬.net All rights reserved