ヴィクトリアマイル2014 誰が勝ってもおかしくない~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2018年01月21日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1091 現在頂いた口コミの数:43445

比較競馬BLOG

ヴィクトリアマイル2014 誰が勝ってもおかしくない

2014-05-18

大混戦のヴィクトリアマイル2014

枠の有利不利は、あまり関係のないコースだが・・・

ウリウリは、府中の1600mは距離がちょっと長いかな?と思わせる馬なので、あえて言うなら、ウリウリの18番枠は大幅に割引でもいい。


真ん中くらいの枠に上位人気のスマートレイアーホエールキャプチャが入った。

中心は、この2頭辺りから考えるべきだろう。

ホエールキャプチャは前走の東京新聞杯で、57kgの斤量を背負って牡馬を相手に快勝。
牝馬相手に、55kgの斤量で走れる今回は大きな魅力。

ただ、前走から3ヶ月間も間隔が空いており叩かずG1に直行では・・・。

過去5年、阪神牝馬S組からは勝ち馬は出ていないが、
今年の阪神牝馬Sを致命的な出遅れから、最後は驚異の豪脚で差し切ったスマートレイアーは強烈だった。

最終追い切りの動きも、スマートレイアーは抜群。


前走の産経大阪杯で、キズナとエピファネイアと3強と言われながら惨敗したメイショウマンボ

前走は残念だったが、フケ(発情)が原因と言われており、巻き返せるだけの状態にはある。


展開的にはよっぽどの速いペースにならなければ内枠で前に行く馬がやはり有利にはなるだろうから、あえて穴馬からいくなら、クロフネサプライズが面白い存在。


角居厩舎がディープ産駒を3頭出し。
デニムアンドルビー
ラキシス
キャトルフィーユ

どれもなかなかの素質馬だ。距離適性は、今回走ってみないとわからない馬ばかりだが・・・。


構図としては、ディープ産駒vsクロフネ産駒vsメイショウマンボといった構成になりそう。

ディープインパクト産駒
スマートレイアー
デニムアンドルビー
ラキシス
キャトルフィーユ
エバーブロッサム
ウリウリ

クロフネ産駒
クロフネサプライズ
ホエールキャプチャ


ここはディープ産駒が有利な舞台とは言える。


マイル女王に輝くのは・・・果たして!?



→BLOG記事一覧へ戻る。



新着ブログ一覧

愛馬の応援に行ってきました

2018年の競馬も2週目となりました。 1週目の三日間開催は愛馬未勝利に終わりましたが、 今週こそはの思いで中京競馬場へ向かいました。 中京競馬場といえば、現在はUMAJOスポットとなっ

NEW2018年新年あけましておめでとうございます。

新しい一年が始まりました。 今年は以下の目標へ向けて頑張ってまいります。 ☆2018目標1 一つでも多くの的中を獲る! その一環として競馬サイトの検証をしていきます。 そして的中する

有馬記念2015 宝くじよりも有馬記念?

第60回グランプリ有馬記念は大波乱の予感!? 【ラブリーデイ】は蹄に不安あり! 【ゴールドシップ】のラストラン! JC馬【ショウナンパンドラ】体調不良で出

朝日杯FS2014 回顧

ダノンプラチナが2歳王者に!! マイルG1に、ディープ産駒の敵はいなかった。圧巻の瞬発力。 2週連続で、「同じものを見ているのか!?」と錯覚するような走り。 唯一のディープ産駒が、2

朝日杯FS2015 ユタカさんごめんなさい

武豊のJRA・GI完全制覇の夢が、一瞬にして散った。 絶好の抜け出しでエアスピネルの大楽勝と思わせる展開となったのはほんの束の間。 最後方から、迫り来る漆黒の馬体。 こいつは怪物の兄エピファ

アクセスランキング

↑ PAGE TOP