初めての重賞挑戦は5着という結果~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2024年03月28日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1303 現在頂いた口コミの数:56777
競艇予想の無料情報なら【比較競艇.net】|競艇予想|無料|口コミ

管理人競馬ブログ 競馬予想と的中虎の巻

初めての重賞挑戦は5着という結果

2018-12-17

先週土曜日は愛馬ディメンシオンターコイズSに出走しましたので、中山競馬場に行ってきました。

有馬記念の看板

中山競馬場はすっかり有馬記念ムードでした。

今回重賞初挑戦となる愛馬ディメンシオン。

もっと入れ込むかと思っていましたが、意外と落ち着いていました。

愛馬ディメンシオン

レースもまずまずのスタートから直線外へ出して5着。

まずまずの結果だったと思います。勝ったミスパンテールとは通ったコースの内外の差でしょう。

来年の5月GI出走へ向け、これからは賞金加算が課題になりそうですね。

さて、昨日行われましたGI朝日杯フューチュリティステークス

好調教馬として推奨していた

アドマイヤマーズ
最終追いきりでのアドマイヤマーズ

クリノガウディー
最終追いきりでのクリノガウディー

グランアレグリア
最終追いきりでのグランアレグリア

この3頭が3着以内を独占!

2着に9番人気のクリノガウディーが来ましたのでもう少しつくと思いましたが、

3連単で45,180円しかつきませんでしたね。

この勢いで今週の有馬記念も勝ち馬だけでなく、2着3着もビシッと決めたいですね。

また1着アドマイヤマーズの近藤オーナー、2着クリノガウディーの栗本オーナーは、ともに阪神馬主会所属のご当地馬主という点も注目と言えそうです。

意外とご当地馬主に注目していると馬券が当たったりする事がありますよ。

また先週から取り上げている年末年始の“餅つき競馬”。

先週はリーディング上位(20位以内)の中で

堀 宣行厩舎…土日2勝
国枝栄厩舎…土日2勝
音無秀孝厩舎…土日3勝
友道康夫厩舎…土日2勝
田村康仁厩舎…土日2勝
松永幹夫厩舎…土日3勝
浅見秀一厩舎…土日2勝


これらの厩舎が土日で2勝以上を挙げていました。

リーディング上位厩舎は、来年の貸付馬房を増やせるかどうかの瀬戸際という状況。
ホープフルSが行われる12月28日まで攻勢をかけてくるでしょう。目が離せません!

最後に、日曜夜に画像付きのタレコミが来ていないか確認したところ先週に引き続き、ラッシュから画像付きの投稿が来ていました。

1000ラッシュ」というポイント情報で当たったそうです。

1000ラッシュ買い目

阪神10Rは不的中となっていますが、中山9Rで的中させていますね。

JRA結果

参加費用は土日で10万円と少々高めですが、「1000ラッシュは」は土曜日も54万円の払戻があったそうです。

これだけの払戻があれば、文句ない結果かと思います。

因みにラッシュは中央競馬だけでなく、地方競馬の情報も提供しているそうです。

今週も残すところ15日。
サイト名の通り年末へ向けて的中ラッシュの攻勢をかけてくる事でしょう。

●今週の気になるデータ
(もうすぐメモリアル)
1.調教師
宮本厩舎⇒通算300勝まであと1勝
河内厩舎⇒通算300勝まであと1勝


2.騎手
西谷騎手⇒通算200勝まであと1勝
杉原騎手⇒通算100勝まであと2勝
難波騎手⇒通算100勝まであと3勝


(誕生日)
1.調教師
今週の土曜日(12/22)に黒岩調教師
来週の月曜日(12/24)に石坂正調教師
来週の月曜日(12/24)に杉山調教師


2.騎手
今週の木曜日(12/20)に吉田隼騎手
今週の土曜日(12/22)に横山武騎手
今週の日曜日(12/23)に上野翔騎手
来週の火曜日(12/25)に三津谷騎手


が誕生日を迎えます。

因みに先週は、福永騎手が日曜阪神10Rのインディチャンプで勝利を挙げ、年間100勝を達成しています。

また、清水久調教師は日曜阪神03Rのハチヨウで勝利し、通算200勝を達成しました。

その他では、本日月曜日が誕生日の松永昌調教師が、日曜中京03Rのメイショウラケーテで勝利しております。

あとは何といっても今回が初来日となるマーフィー騎手。

土日でいきなり4勝を挙げています。

有馬記念のミッキーロケットでどんな手綱さばきをするか注目ですね。

メモリアル勝利や誕生日、年末競馬という点を意識して馬券を買うと週末に臨時ボーナスがあるかもしれませんよ♪

それでは今週末も的中利益を狙って頑張っていきましょう。



毎週馬券に悪戦苦闘し、一口馬主として出資している愛馬の走りに一喜一憂している根っからの競馬好き。

当ブログでは馬券的中のヒントや愛馬観戦記を通じて
読者の皆様に競馬の楽しさを伝えて行こうと思います。

比較競馬管理人
桝井 千暁

→BLOG記事一覧へ戻る。


新着ブログ一覧

クイーンズテイスト…2着はあったと思ったのですが(泣)

先週は愛馬クイーンズテイストが 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) に出走しました。 勝馬には離されたものの、あわや2着があったという内容。
2021年05月24日 →記事はこちら

今週は3歳牝馬NO.1決定戦です

今週は愛馬クイーンズテイストが出走します。 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) 走破タイム的にはランランウイングあたりに人気が集まりそうですね。
2021年05月21日 →記事はこちら

【馬券圏内独占】ヴィクトリアマイル3連単287.5倍的中!

先週は愛馬の出走は0。 土日とも馬券野郎と化してましたw たまには馬券だけに集中するというのもいいものですね。 先週金曜日の当コラムでは、日曜東京のヴィクトリアマイルの好調教馬を推奨していま
2021年05月17日 →記事はこちら

今週は牝馬NO.1決定戦

今週は愛馬の出走はなし。 ここにきてルヴェルソーとパンサラッサの戦線離脱は痛いです。 しばらくは我慢の日々です。 さて今週は土日で 京王杯スプリングカップ ヴィクトリアマイル こちらの
2021年05月14日 →記事はこちら

なかなかうまくいかないものですね。

先週は愛馬が2頭出走しました。 2頭ともに土曜新潟での出走。 2021年5月8日(土) 新潟1R障害オープン ポルトラーノ(6着) 終始鞍上とケンカしている感じだった。 ここまで押
2021年05月10日 →記事はこちら

アクセスランキング

↑ PAGE TOP