今週は古馬牝馬の女王決定戦です~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2024年03月28日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1303 現在頂いた口コミの数:56777
競艇予想の無料情報なら【比較競艇.net】|競艇予想|無料|口コミ

管理人競馬ブログ 競馬予想と的中虎の巻

今週は古馬牝馬の女王決定戦です

2019-05-10

今週は5週連続東京GIの第2弾
ヴィクトリアマイル」が行われます。

その他土曜日に
東京競馬で
京王杯スプリングカップ

が行われます。

今週は東京競馬での重賞レースのみ。
重賞レースが行われない京都競馬や新潟競馬における
一部関係者の動向が気になるところであります。

今回は日曜日のGIヴィクトリアマイルの調教を検証しようと思います。
最終追切でよく見えたのはこの馬たち

ヴィクトリアマイル

アエロリット ※1週前追切も◎
最終追切でのアエロリット

<調教短評>
アメリカから帰国後はウッドチップと坂路を併用。
今週の最終追切でも掻き込むようなフットワークで坂路を駆け上がっていた。
帰国後初戦となるが毛ヅヤや動きがよく、好走できる状態に仕上がったと言える。

カンタービレ ※1週前追切も◎
最終追切でのカンタービレ

<調教短評>
輸送を控えている為、目一杯には追われていないが、実に軽快な動きを見せていた。
この馬自身レースを使った事での上積みが期待できるし、
鞍上はひさしぶりのGIレースを制して、モチベーションが上がっているミルコ・デムーロ。
ルメール騎手が不在の内にGI連勝を狙っていてもおかしくはない。

サウンドキアラ
最終追切でのサウンドキアラ

<調教短評>
格上挑戦の形にはなるが、近走の安定したレースぶりは目を見張るものがある。
最終追切も坂路で51秒台を楽々マークしているように、さらに状態を挙げている感じ。
人気薄の一発激走の可能性は十分。

ソウルスターリング
最終追切でのソウルスターリング

<調教短評>
今週は武豊騎手が美浦に駆けつけて芝コースで最終追切が行われた。
気性的に問題を抱える同馬だが、武豊騎手との息はピッタリ。
この感じであれば、ひさしぶりにGI馬の激走が期待できそう。

ノームコア ※1週前追切も◎
最終追切でのノームコア

<調教短評>
1週前追切をビシッとやった事でガス抜きができた。
その効果で今週の最終追切は抜群の行きっぷりで、終いの反応も抜群だった。
前走からの巻き返しが十分期待できそうな仕上がりだ。

プリモシーン
最終追切でのプリモシーン

<調教短評>
騎乗者がゴーサインを出すと瞬時に反応。全身を使ったダイナミックな走りにも好感が持てる。
福永騎手も前走からの上積みを相当感じているようだ。

フロンテアクイーン
最終追切でのフロンテアクイーン

<調教短評>
前走後は入念に乗り込まれ、気相乗りも良好。
三浦騎手の指示に対する反応も抜群だった。生涯最高のデキに仕上がったと言える。

メイショウオワラ
最終追切でのメイショウオワラ

<調教短評>
最終追切はで折り合いも欠くこともなく、栗東のウッドチップで66秒台をマーク。
実績面では劣るものの、動きの良さからは見限る事はできない一頭。

ラッキーライラック ※1週前追切も◎
最終追切でのラッキーライラック

<調教短評>
今週の坂路で50秒台と絶好のパフォーマンス。
ここにきて2歳時のような状態に戻ったようだ。
アーモンドアイやウインブライトと差のない競馬をしてきた事を考えれば、
ここで女王戴冠が有力視される一頭と言える。

レッツゴードンキ
最終追切でのレッツゴードンキ

<調教短評>
1週前に坂路で50秒台をマークしているレッツゴードンキ。
調教での動きは文句なしの◎。ただ、近々は短距離志向が強くなっているだけに、
長い東京の直線がどうか。


尚、ヴィクトリアマイルでは

プリモシーン
カンタービレ
フロンテアクイーン
ソウルスターリング
ノームコア
レッツゴードンキ
サウンドキアラ
メイショウオワラ


あたりが上位に来てくれれば、払戻も期待できそうです。

また、その他の重賞では

〇京王杯スプリングカップ
タワーオブロンドン
リナーテ
ロジクライ


の動きがよく見えました。
週末馬券の参考までに。

最後に最近は競艇人気が結構出て来ているみたいですね、読者の皆様から「競艇サイトの検証はやらないんですか

競艇サイトの検証はやって下さい」といった声をいただいております。

気になるサイトがありましたら検証していきますのでご要望いただけたらと思います。


比較競艇



毎週馬券に悪戦苦闘し、一口馬主として出資している愛馬の走りに一喜一憂している根っからの競馬好き。

当ブログでは馬券的中のヒントや愛馬観戦記を通じて
読者の皆様に競馬の楽しさを伝えて行こうと思います。

比較競馬管理人
桝井 千暁

→BLOG記事一覧へ戻る。


新着ブログ一覧

クイーンズテイスト…2着はあったと思ったのですが(泣)

先週は愛馬クイーンズテイストが 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) に出走しました。 勝馬には離されたものの、あわや2着があったという内容。
2021年05月24日 →記事はこちら

今週は3歳牝馬NO.1決定戦です

今週は愛馬クイーンズテイストが出走します。 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) 走破タイム的にはランランウイングあたりに人気が集まりそうですね。
2021年05月21日 →記事はこちら

【馬券圏内独占】ヴィクトリアマイル3連単287.5倍的中!

先週は愛馬の出走は0。 土日とも馬券野郎と化してましたw たまには馬券だけに集中するというのもいいものですね。 先週金曜日の当コラムでは、日曜東京のヴィクトリアマイルの好調教馬を推奨していま
2021年05月17日 →記事はこちら

今週は牝馬NO.1決定戦

今週は愛馬の出走はなし。 ここにきてルヴェルソーとパンサラッサの戦線離脱は痛いです。 しばらくは我慢の日々です。 さて今週は土日で 京王杯スプリングカップ ヴィクトリアマイル こちらの
2021年05月14日 →記事はこちら

なかなかうまくいかないものですね。

先週は愛馬が2頭出走しました。 2頭ともに土曜新潟での出走。 2021年5月8日(土) 新潟1R障害オープン ポルトラーノ(6着) 終始鞍上とケンカしている感じだった。 ここまで押
2021年05月10日 →記事はこちら

アクセスランキング

↑ PAGE TOP