有馬記念2013~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2024年04月20日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1303 現在頂いた口コミの数:56809
競艇予想の無料情報なら【比較競艇.net】|競艇予想|無料|口コミ

管理人競馬ブログ 競馬予想と的中虎の巻

有馬記念2013

2013-12-03


世界一の売り上げを誇る“有馬記念

2013年の今年は格別に凄いレースとなります。

まずは現役最強馬。
日本競馬史上でもトップレベルの強さを誇る馬。
凱旋門賞で2年連続2着。
オルフェーヴル”のラストランとなります。
画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示

泣いても笑っても、オルフェーヴルの走りを見れるのは最後となります。

そして、凱旋門賞を一緒に戦った、
キズナ”も出走します。

キズナは、来年の凱旋門賞へ再挑戦します。
何としてでも、ここでオルフェーヴルを倒して、来年の凱旋門賞へ期待できるようなパフォーマンスを見せたいところ。

2年前のダービー馬“オルフェーヴル”
今年のダービー馬“キズナ”

それだけではありません。
3年前、最強世代と言われた世代のダービー馬“エイシンフラッシュ”も参戦を表明しました。
画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示


エイシンフラッシュも、有馬記念がラストランとなります

エイシンフラッシュの惚れ惚れする姿を見れるのも、有馬記念が最後となります。

3世代のダービー馬3頭が、初めて集結。
しかも、そのうち2頭がラストラン。

そして、昨年の有馬記念の覇者“ゴールドシップ”も出走します。
画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示



前走のジャパンカップでは大敗してしまいましたが、東京競馬場は向かない馬で、中山競馬場にこそ、適性がある“ゴールドシップ”のリベンジにも期待。

2011年に有馬記念を制覇したのが、3歳だったオルフェーヴル。
昨年制したのが、3歳だったゴールドシップ。

有馬記念馬2頭も、初対決となります。
この2頭の共通点は、
父親がステイゴールド。
母父がメジロマックイーン。

【ステイゴールド×メジロマックイーン】は黄金配合と言われております。

2010年に有馬記念を制したのも、
3歳馬だったヴィクトワールピサ。

3年連続で、3歳馬が優勝しています。
キズナが優勝すれば、4年連続の3歳馬による有馬記念制覇となります。


どの馬が勝っても、美しい物語が生まれます。

ファンそれぞれの想いがあります。

この4頭が揃うだけでも、凄いです。

史上最高の有馬記念になるかもしれません。
年末ジャンボ宝くじよりも、有馬記念が熱いです。



毎週馬券に悪戦苦闘し、一口馬主として出資している愛馬の走りに一喜一憂している根っからの競馬好き。

当ブログでは馬券的中のヒントや愛馬観戦記を通じて
読者の皆様に競馬の楽しさを伝えて行こうと思います。

比較競馬管理人
桝井 千暁

→BLOG記事一覧へ戻る。


新着ブログ一覧

クイーンズテイスト…2着はあったと思ったのですが(泣)

先週は愛馬クイーンズテイストが 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) に出走しました。 勝馬には離されたものの、あわや2着があったという内容。
2021年05月24日 →記事はこちら

今週は3歳牝馬NO.1決定戦です

今週は愛馬クイーンズテイストが出走します。 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) 走破タイム的にはランランウイングあたりに人気が集まりそうですね。
2021年05月21日 →記事はこちら

【馬券圏内独占】ヴィクトリアマイル3連単287.5倍的中!

先週は愛馬の出走は0。 土日とも馬券野郎と化してましたw たまには馬券だけに集中するというのもいいものですね。 先週金曜日の当コラムでは、日曜東京のヴィクトリアマイルの好調教馬を推奨していま
2021年05月17日 →記事はこちら

今週は牝馬NO.1決定戦

今週は愛馬の出走はなし。 ここにきてルヴェルソーとパンサラッサの戦線離脱は痛いです。 しばらくは我慢の日々です。 さて今週は土日で 京王杯スプリングカップ ヴィクトリアマイル こちらの
2021年05月14日 →記事はこちら

なかなかうまくいかないものですね。

先週は愛馬が2頭出走しました。 2頭ともに土曜新潟での出走。 2021年5月8日(土) 新潟1R障害オープン ポルトラーノ(6着) 終始鞍上とケンカしている感じだった。 ここまで押
2021年05月10日 →記事はこちら

アクセスランキング

↑ PAGE TOP