朝日杯FS2014 回顧~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2020年02月25日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1201 現在頂いた口コミの数:54344
競艇予想の無料情報なら【比較競艇.net】|競艇予想|無料|口コミ

管理人競馬ブログ 競馬予想と的中虎の巻

朝日杯FS2014 回顧

2015-12-24

ダノンプラチナが2歳王者に!!

マイルG1に、ディープ産駒の敵はいなかった。圧巻の瞬発力。

2週連続で、「同じものを見ているのか!?」と錯覚するような走り。

唯一のディープ産駒が、2週連続で2歳マイル王決定戦を圧勝するという快挙。

馬の上でトントンする蛯名ダンスも封印し、蛯名が2週連続で綺麗な見事な騎乗を見せた!
この歳になって、さらに進化しているように思う。
内枠だったにも関わらず、あっさりと外へ持ち出した蛯名のファインプレー

この時期になると、2005年、2006年の有馬記念を思い出す。

どちらも、その主役はディープインパクトだった。

あれから8年。
まさかこれだけマイル戦に強い産駒を生み出し続けるとは思ってもいなかった!
来年のクラシックは、ディープ産駒中心になると思う!!

2着のアルマワイオリはよく走ったと思う。14番人気はあまりにも軽く見られすぎだったと思うけど、ロスなくいいレースをした。
マツリダゴッホ産駒で、ちょっと底力はキツイだろう。

3着のクラリティースカイはほぼ完璧だったと思うし、いい競馬だった。
もう少し・・・というような場面もなかったわけではないけど、やっぱり力はある馬。決め手は足りないが・・・。

4着のネオルミエールは、出遅れがすべてかな。藤沢和雄調教師が「ミッキーユニバースより上」って言ってるくらいだし、やっぱり力はある。 先々も楽しみだ。


アッシュゴールドは、これで見限るのはもったいない。 あの位置からの競馬は先々を見据えたものだと思うし、本当にダービーとか目標が大きいんだなーって思った。
今回のレースに色気があれば、あんな競馬はしていない。あれで勝てるのは、それこそ兄のオルウェーヴルくらい。

初めて阪神を舞台に行われた朝日杯FSは、とても面白くて、今後の参考になるレースでした!!




毎週馬券に悪戦苦闘し、一口馬主として出資している愛馬の走りに一喜一憂している根っからの競馬好き。

当ブログでは馬券的中のヒントや愛馬観戦記を通じて
読者の皆様に競馬の楽しさを伝えて行こうと思います。

比較競馬管理人
桝井 千暁

→BLOG記事一覧へ戻る。


新着ブログ一覧

今週はひさしぶりに愛馬出走

今週はひさしぶりに愛馬が出走します。 出走するのはベルアンブル(日曜東京3R3歳未勝利)。 今回はひさしぶりの出走+初ダートと楽観できる条件ではありませんが、 未勝利脱出へ向け展望の開け
2020年02月14日 →記事はこちら

また1頭が…

また先週金曜日の当コラムでは「東京新聞杯」の好調教馬として推奨しました 1着 プリモシーン <調教短評> 今週はミルコ・デムーロ騎手とコンタクトを取っていた。 非常に息の合った感
2020年02月10日 →記事はこちら

今週は愛馬の出走は無し(>_<)

今週は愛馬の出走はなし。 今後は来週にベルアンブル(3歳未勝利)、ディメンシオン(京都牝馬S)が出走予定しています。 何とか今月中に2020初勝利を狙いたいです。 さて今回は日曜東京「東京新
2020年02月07日 →記事はこちら

小倉まで行って惨敗とは…

先週は愛馬ルヴェルソーが出走をしました。 出走したレースは、日曜小倉5R3歳未勝利。 ルヴェルソー※黄色帽の馬 想像以上に悪くなっていた馬場で脚を取られていたそうです。 この馬は重
2020年02月03日 →記事はこちら

今週は2020初勝利を目指します!

今週も愛馬が出走します。出走する愛馬は ☆ルヴェルソー デビュー戦2着、2戦目3着と今の未勝利では能力上位は明らかです。 ここは藤田菜七子騎手で決めてもらいたいです。 さて今回は日
2020年01月31日 →記事はこちら

アクセスランキング

↑ PAGE TOP