史上初の連覇!~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2024年04月19日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1303 現在頂いた口コミの数:56809
競艇予想の無料情報なら【比較競艇.net】|競艇予想|無料|口コミ

管理人競馬ブログ 競馬予想と的中虎の巻

史上初の連覇!

2015-02-25

1年前は、最低人気
1年後は、1番人気

やっぱり強かったコパノリッキー!!

堂々のフェブラリーステークス連覇達成!

芝スタートの東京ダート1600m。
外枠の方が長く芝コースを走ることができるため最初からスピードに乗りやすい。

不利な内枠で、スタートもあまり良くなかったコパノリッキーだが、鞍上の武豊の好判断で、最初っからポジションを取りに行く。

逃げるだろう? …と、想定されていたコーリンベリーの出遅れで場内はざわつくも、そんなのは一切関係なかった。

コパノリッキーの逃げで、武豊が絶妙なラップを刻みながらのひとり旅も見れるのかと期待したが、そこは甘くなかった。

大外枠のアドマイヤロイヤルがまさかのハナを切る形。

前半3ハロンは、みんながポジションを取りに行ったため、意外と早い。

このままでは前の馬はきついかも・・・。

そんな展開にも思えたが、さすがは逃げたアドマイヤロイヤルの鞍上・横山典弘騎手。

かなりペースを落とし、息が入る。

とは言え、あれだけのペースの落差があるとリズムを崩す馬もいるため、決して楽なペースではなかった。

前半であのペースとなると、牝馬にはキツイ。
当然にサンビスタにはキツかっただろう。

そして、アドマイヤロイヤル自身もやはり地力は落ちる。

早々に、コパノリッキーが蹴落とす。

直線に入ると、途中でペースが落ちた分団子状態になったため、内に馬がごちゃつく。

前にいたコパノリッキーに敵はいなかった

外目を回ってきたインカンテーションもスムーズに押し上げる。

岩田が騎乗のローマンレジェンドは、勝負どころで前が詰まり、ようやく最内にコースが空いたところではもう手遅れだった。

外から伸びていたのは、ベストウォーリア。

結果、そのままコパノリッキーが強い競馬で押し切り勝ち!

2着 インカンテーション
3着 ベストウォーリア

(先日公開していたフェブラリーステークスの展望そのままの結果に)

これでダートは、

ホッコータルマエ
コパノリッキー

2強時代へ突入か!?

と思わせた矢先に、コパノリッキーに骨折が発覚。
程度は軽症とは言えるものでもなく、復帰まで半年くらいはかかる見込み。

とはいえ、フェブラリーステークスの連覇の偉業を達成し、復帰してからのホッコータルマエとの対決は盛り上がることだろう。




毎週馬券に悪戦苦闘し、一口馬主として出資している愛馬の走りに一喜一憂している根っからの競馬好き。

当ブログでは馬券的中のヒントや愛馬観戦記を通じて
読者の皆様に競馬の楽しさを伝えて行こうと思います。

比較競馬管理人
桝井 千暁

→BLOG記事一覧へ戻る。


新着ブログ一覧

クイーンズテイスト…2着はあったと思ったのですが(泣)

先週は愛馬クイーンズテイストが 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) に出走しました。 勝馬には離されたものの、あわや2着があったという内容。
2021年05月24日 →記事はこちら

今週は3歳牝馬NO.1決定戦です

今週は愛馬クイーンズテイストが出走します。 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) 走破タイム的にはランランウイングあたりに人気が集まりそうですね。
2021年05月21日 →記事はこちら

【馬券圏内独占】ヴィクトリアマイル3連単287.5倍的中!

先週は愛馬の出走は0。 土日とも馬券野郎と化してましたw たまには馬券だけに集中するというのもいいものですね。 先週金曜日の当コラムでは、日曜東京のヴィクトリアマイルの好調教馬を推奨していま
2021年05月17日 →記事はこちら

今週は牝馬NO.1決定戦

今週は愛馬の出走はなし。 ここにきてルヴェルソーとパンサラッサの戦線離脱は痛いです。 しばらくは我慢の日々です。 さて今週は土日で 京王杯スプリングカップ ヴィクトリアマイル こちらの
2021年05月14日 →記事はこちら

なかなかうまくいかないものですね。

先週は愛馬が2頭出走しました。 2頭ともに土曜新潟での出走。 2021年5月8日(土) 新潟1R障害オープン ポルトラーノ(6着) 終始鞍上とケンカしている感じだった。 ここまで押
2021年05月10日 →記事はこちら

アクセスランキング

↑ PAGE TOP