日本ダービー2014 クラシック世代の今~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2024年04月25日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1303 現在頂いた口コミの数:56809
競艇予想の無料情報なら【比較競艇.net】|競艇予想|無料|口コミ

管理人競馬ブログ 競馬予想と的中虎の巻

日本ダービー2014 クラシック世代の今

2014-01-10


期待されてた馬が、案外な走りで取りこぼしが多く、なかなか格付けが難しい、2014年のクラシック世代。

ディープインパクトの弟で、AKB48の小島陽菜が命名した《モンドシャルナ》は、デビュー戦は、かなりイイ脚を魅せてくれたものの、次走のラジオNIKKEI 2歳Sでは、デビュー戦のような末脚をみせることなく、6着に。

「まだまだこれから!」と言いたいところですが、ダービーを勝てる馬ではなさそう。


ディープインパクト産駒の期待馬の《ガリバルディ
デビュー戦は、なかなかのハイレベルなレースで、2着に敗れたものの、未勝利戦できっちり勝ち、能力を見せてくれました。
が・・・3戦目の、福寿草特別(3歳500万下)では、人気を背負うも、3着。
結果は3着ですが・・・少頭数のレースで難しいレースでした。

京都の開幕週で前が有利。
内回りのコースで直線が短い。
それでも上がりは33秒台をきちんと使えており、500万下クラスで負けたとは言え、結果ほど悲観するほどでもなさそう。
ここからあと数ヶ月で、どれくらい成長できるのか。まだまだ見込みはありそうです。


そのガリバルディをデビュー戦で倒した(突き放した)《クラリティシチー》も注目です。

父はキングカメハメハ
母父はスペシャルウィーク

ダービー馬血統です。
父母父もダービー馬。

デビュー戦も強い内容で末脚も素晴らしい内容。

東スポ杯2歳Sでは、1頭だけ、ずば抜けた末脚を披露し、3着に。
前走のホープフルSでは、外枠だったものの勝ち馬とは0.1秒差の3着。

デビュー戦後は、3着が3回続いていますが、きっかけさえ掴めれば、重賞は勝てそうな能力があります。


そのクラリティシチーをホープフルSで下した、《エアアンセム》は面白い存在かもしれません。

新馬戦もホープフルSも、8番人気で勝利。
なぜ人気がなかったもか不思議なくらいです。
父はシンボリクリスエス
母父はサンデーサイレンス

母のエアマグダラは、秋華賞馬“エアメサイア”の全妹。
母の兄のエアシェイディは、
AJCC(G2)の重賞勝ち馬で、有馬記念で3着が2回。

良血馬です。
新馬戦の内容が、とにかく素晴らしい。
距離が延びても良さそうですし、
中山も東京もOKです。
皐月賞、日本ダービーを楽しませてくれる関東馬の代表格かもしれません。




毎週馬券に悪戦苦闘し、一口馬主として出資している愛馬の走りに一喜一憂している根っからの競馬好き。

当ブログでは馬券的中のヒントや愛馬観戦記を通じて
読者の皆様に競馬の楽しさを伝えて行こうと思います。

比較競馬管理人
桝井 千暁

→BLOG記事一覧へ戻る。


新着ブログ一覧

クイーンズテイスト…2着はあったと思ったのですが(泣)

先週は愛馬クイーンズテイストが 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) に出走しました。 勝馬には離されたものの、あわや2着があったという内容。
2021年05月24日 →記事はこちら

今週は3歳牝馬NO.1決定戦です

今週は愛馬クイーンズテイストが出走します。 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) 走破タイム的にはランランウイングあたりに人気が集まりそうですね。
2021年05月21日 →記事はこちら

【馬券圏内独占】ヴィクトリアマイル3連単287.5倍的中!

先週は愛馬の出走は0。 土日とも馬券野郎と化してましたw たまには馬券だけに集中するというのもいいものですね。 先週金曜日の当コラムでは、日曜東京のヴィクトリアマイルの好調教馬を推奨していま
2021年05月17日 →記事はこちら

今週は牝馬NO.1決定戦

今週は愛馬の出走はなし。 ここにきてルヴェルソーとパンサラッサの戦線離脱は痛いです。 しばらくは我慢の日々です。 さて今週は土日で 京王杯スプリングカップ ヴィクトリアマイル こちらの
2021年05月14日 →記事はこちら

なかなかうまくいかないものですね。

先週は愛馬が2頭出走しました。 2頭ともに土曜新潟での出走。 2021年5月8日(土) 新潟1R障害オープン ポルトラーノ(6着) 終始鞍上とケンカしている感じだった。 ここまで押
2021年05月10日 →記事はこちら

アクセスランキング

↑ PAGE TOP