菊花賞2014 菊を制したのは...~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2018年10月17日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1160 現在頂いた口コミの数:49660

管理人競馬ブログ 競馬予想と的中虎の巻

菊花賞2014 菊を制したのは...

2014-10-27


2014年の菊花賞を制したのは、ダービーの前日にデビューしたばかりの夏の上がり馬!

ダービー馬、スペシャルウィークを父に持つ『トーホウジャッカル

とてつもないレコードタイムで勝ったわけだが、これが実力なのか超高速馬場の恩恵なのか・・・。

長距離戦のため、一概に高速馬場の恩恵だけとは言えないが早過ぎる。

想定以上。
こうなると、ロスのない経済コースを通ったかどうかがすべて。

勝ったトーホウジャッカル。
2着サウンズオブアース

ともに“内枠”
これがすべてじゃないかな

3000mでは強い競馬をしたね!
トーホウジャッカルの谷厩舎。
隣の枠にいた逃げ馬、サングラスも、同じ谷厩舎。

ここに今年の菊花賞を攻略するヒントがあったかも。

人気のワンアンドオンリーは、距離がどうこうで片付けるのは・・・。
馬体重が+8kgでの出走。
ここに何かあったんじゃないだろうか。
そして終始外を回され続ける距離のロス。
結果的には中途半端なレースになったかな。

オルフェーヴルが勝ったときのウインバリアシオンみたいなレースをしても面白かったかもしれない。

そしてトゥザワールドは・・・
ん~、枠に恵まれないね。

しかも今日は力んでた。

川田が入線後に下馬した辺り、何か違和感があったのかも。

牡馬も牝馬も、2歳G1から秋のG1まで全て勝ち馬が異なった世代

2013年阪神JF女王
レッドリヴェール

2013年朝日杯FS王者
アジアエクスプレス

2014年桜花賞馬
ハープスター

2014皐月賞馬
イスラボニータ

2014年NHKマイル馬
ミッキーアイル

2014オークス馬
ヌーヴォレコルト

2014年ダービー馬
ワンアンドオンリー

2014年秋華賞馬
ショウナンパンドラ

2014年菊花賞馬
トーホウジャッカル

こんな世代、G1勝ち馬はバラバラの世代、なかなかないんじゃないかな!?

世代レベルは「?」

まぁ、天皇賞秋のイスラボニータで、ある程度明らかになる!!



毎週馬券に悪戦苦闘し、一口馬主として出資している愛馬の走りに一喜一憂している根っからの競馬好き。

当ブログでは馬券的中のヒントや愛馬観戦記を通じて
読者の皆様に競馬の楽しさを伝えて行こうと思います。

比較競馬管理人
桝井 千暁

→BLOG記事一覧へ戻る。


新着ブログ一覧

前代未聞の珍事ですw

先週の競馬で新人山田騎手が、前代未聞と言える珍事をしでかしました。 詳しくはこちらで▼ https://biz-journal.jp/gj/2018/10/post_8180.html
2018年10月15日 →記事はこちら

今週から秋のGIシリーズが再開しますね

今週は京都競馬でGI秋華賞が開催されます。 その他では、今週から新潟競馬も始まります。 荒れる傾向が強いコースだけに、1レースでも多くの高配当的中を仕留めたいところです。 最終追切でよく
2018年10月12日 →記事はこちら

今週からの秋のGIが再開しますね

先週は中央競馬だけでなく、地方競馬、海外競馬と競馬ファンにはたまらない週末でしたね。 当ブログでも推奨していたアエロリットが毎日王冠を勝利し、 2着ステルヴィオと3着キセキもしっか
2018年10月10日 →記事はこちら

今週末は中央・海外・地方と盛りだくさん

今週は中央競馬で サウジアラビアロイヤルカップ 毎日王冠 京都大賞典 海外競馬で 凱旋門賞 地方競馬で マイルCS南部杯 と重賞レースが盛りだくさん。 土日月と三日間競馬
2018年10月05日 →記事はこちら

GIスプリンターズSは撃沈しました(T_T)

台風24号とんでもない猛威をふるいましたね。 おかげで本日の阪神競馬(日曜の代替競馬)は中止となりました。 明日火曜日に順延になりましたが、果たして明日の競馬場に人は集まるのでしょうか。
2018年10月01日 →記事はこちら

アクセスランキング

↑ PAGE TOP

  • Copyright © 2018 比較競馬.net All rights reserved