秋華賞2014 ショウナンと浜中の結晶~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2018年10月17日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1160 現在頂いた口コミの数:49659

管理人競馬ブログ 競馬予想と的中虎の巻

秋華賞2014 ショウナンと浜中の結晶

2014-10-24


2014秋華賞を制したのは、ディープインパクト産駒のショウナンパンドラ!!!

レース後、
オーナーの馬で勝てて嬉しい

これは浜中のコメントだが“ショウナン”の馬で悔しい思いをしたのが「ショウナンマイティ」

安田記念・・・、結果的にロードカナロアが勝ったが、あのレース、コース取りの選択を間違えなければ勝ってたのはショウナンマイティだったであろう。

獲れたはずのG1を取りこぼした・・・
そんな特別な思いがあっての、ショウナンパンドラに騎乗して秋華賞制覇!!

見事な騎乗だった言わざるを得ない。

2着に負けたヌーヴォレコルトはエンジンの掛かりが遅く、やはり内回りは分が悪い。

それでも能力の高さを示したあたりは、さすがだろう。

圧倒的1番人気のヌーヴォレコルトが負けたとはいえ、配当は落ち着いた

3着タガノエトワールは、ここでも好走するわけだから、関係者の評判通り能力が高いことを証明した。

レッドリヴェールは、まだ見限るのは早いだろう!!

そもそもステイゴールド産駒の京都コースは、あまりにも相性が悪すぎる!

これで次走不安視されるなら、レース選択次第では一番注目すべきだと思う。

そんな秋華賞を制したのがディープインパクト産駒のショウナンパンドラだったが、秋華賞よりもその少し前で行われた東京11Rで、別のディープ産駒が衝撃を与えた!!

その異様なレースのせいで、秋華賞の話題は薄まってしまったかもしれない。

デビューから無敗
ディープ産駒のエイシンヒカリ

ハイペースで後続を一気に突き放し、楽勝ムード。

・・・が、衝撃は長い長い東京の直線で起きた。

内ラチ添いにいたエイシンヒカリは、どんどん外に行く。

大きな距離ロス・・・。

「え!?」
「えええっ!??」
「ん!??」

場内がざわめく。
テレビの映像では斜めの角度のため、だんだん詰められてもう交わされるかぁ!と思ったところで、ゴール馬にまっすぐの角度で見たところ、交わされるどころか大きな差を保ったままの大楽勝!!
画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示

秋華賞が開催された日に、東京で怪物が誕生したかもしれない。

ディープ産駒は、やっぱり競馬界の中心にい続けるね。




毎週馬券に悪戦苦闘し、一口馬主として出資している愛馬の走りに一喜一憂している根っからの競馬好き。

当ブログでは馬券的中のヒントや愛馬観戦記を通じて
読者の皆様に競馬の楽しさを伝えて行こうと思います。

比較競馬管理人
桝井 千暁

→BLOG記事一覧へ戻る。


新着ブログ一覧

前代未聞の珍事ですw

先週の競馬で新人山田騎手が、前代未聞と言える珍事をしでかしました。 詳しくはこちらで▼ https://biz-journal.jp/gj/2018/10/post_8180.html
2018年10月15日 →記事はこちら

今週から秋のGIシリーズが再開しますね

今週は京都競馬でGI秋華賞が開催されます。 その他では、今週から新潟競馬も始まります。 荒れる傾向が強いコースだけに、1レースでも多くの高配当的中を仕留めたいところです。 最終追切でよく
2018年10月12日 →記事はこちら

今週からの秋のGIが再開しますね

先週は中央競馬だけでなく、地方競馬、海外競馬と競馬ファンにはたまらない週末でしたね。 当ブログでも推奨していたアエロリットが毎日王冠を勝利し、 2着ステルヴィオと3着キセキもしっか
2018年10月10日 →記事はこちら

今週末は中央・海外・地方と盛りだくさん

今週は中央競馬で サウジアラビアロイヤルカップ 毎日王冠 京都大賞典 海外競馬で 凱旋門賞 地方競馬で マイルCS南部杯 と重賞レースが盛りだくさん。 土日月と三日間競馬
2018年10月05日 →記事はこちら

GIスプリンターズSは撃沈しました(T_T)

台風24号とんでもない猛威をふるいましたね。 おかげで本日の阪神競馬(日曜の代替競馬)は中止となりました。 明日火曜日に順延になりましたが、果たして明日の競馬場に人は集まるのでしょうか。
2018年10月01日 →記事はこちら

アクセスランキング

↑ PAGE TOP

  • Copyright © 2018 比較競馬.net All rights reserved