これぞ、ユタカマジック!~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2018年10月19日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1160 現在頂いた口コミの数:49722

管理人競馬ブログ 競馬予想と的中虎の巻

これぞ、ユタカマジック!

2015-10-17


武豊史上、最も低人気(8番人気)での重賞制覇!!

10月12日(日)東京11R
毎日王冠(G2)を制したのはエアソミュール

画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示   画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示


8番人気で勝っただけでなく、勝ち方が、惚れ惚れする見事な勝ち方。

測ったような絶妙な追い出し。

折り合い難を克服し、ようやく完成の域に近づいた。

素質は大物級も、掛かって掛かって、とにかく掛かる。

この難癖が悪影響を及ぼし、なかなか大きい舞台で勝てない。

強力5歳世代でも、その能力はトップクラス。

全23戦で10勝を挙げていることからも、能力の高さは否定しようがない。

これだけ折り合えたのは初めて

最後にもう一段、馬が伸びてくれた

府中の芝でこそ、その威力を存分に発揮する“トニービンの血”ジャングルポケット産駒。

これで、見えて来たのは、
ジェンティルドンナと一騎打ちとなる天皇賞秋の舞台か!?

武豊もレース後には、
次も楽しみになりました。僕自身、春も夏もおとなしかったので秋は目立ちたいですね

角居調教師こそ、
(次走は)まだ決めていません。栗東に戻ってからの様子を見つつ、オーナーサイドと相談して考えたいと思います」と慎重な姿勢を示したが、

馬主の(株)ラッキーフィールドと言えば、「冠名はエア

エアグルーヴで有名だが、その背中にいたのが、武豊。

10月11日からの3日間競馬で、初日と3日目(台風で4日目)は京都で騎乗、真ん中の12日だけ東京で騎乗したのは他でもない、エアソミュールに騎乗するため。
画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示

今年の天皇賞は上位人気になろうとも、この毎日王冠がフロック視されて人気薄であろうとも、

ようやくエアソミュールが、G1で勝ち負け争いできる時がきた!!

本格化なら、天皇賞もJCもジェンティルドンナとの一騎討ちが可能!!

ジャングルポケット産駒、トニービンの血、そしてその背中に武豊。

角居厩舎の社台ファーム生産。
毎日王冠の勝ち方も、強い馬でなければできない芸当。

この秋、その圧倒的な存在感を目にできるかもしれない。




毎週馬券に悪戦苦闘し、一口馬主として出資している愛馬の走りに一喜一憂している根っからの競馬好き。

当ブログでは馬券的中のヒントや愛馬観戦記を通じて
読者の皆様に競馬の楽しさを伝えて行こうと思います。

比較競馬管理人
桝井 千暁

→BLOG記事一覧へ戻る。


新着ブログ一覧

週末の菊花賞は荒れそうな予感

今週は京都競馬でGI菊花賞が開催されます。 その他では、土曜日の東京競馬で富士ステークスも行われる。 GI菊花賞はここ10年で4回、3連単3000倍超があるレース。 荒れる傾向が強いコースだ
2018年10月19日 →記事はこちら

前代未聞の珍事ですw

先週の競馬で新人山田騎手が、前代未聞と言える珍事をしでかしました。 詳しくはこちらで▼ https://biz-journal.jp/gj/2018/10/post_8180.html
2018年10月15日 →記事はこちら

今週から秋のGIシリーズが再開しますね

今週は京都競馬でGI秋華賞が開催されます。 その他では、今週から新潟競馬も始まります。 荒れる傾向が強いコースだけに、1レースでも多くの高配当的中を仕留めたいところです。 最終追切でよく
2018年10月12日 →記事はこちら

今週からの秋のGIが再開しますね

先週は中央競馬だけでなく、地方競馬、海外競馬と競馬ファンにはたまらない週末でしたね。 当ブログでも推奨していたアエロリットが毎日王冠を勝利し、 2着ステルヴィオと3着キセキもしっか
2018年10月10日 →記事はこちら

今週末は中央・海外・地方と盛りだくさん

今週は中央競馬で サウジアラビアロイヤルカップ 毎日王冠 京都大賞典 海外競馬で 凱旋門賞 地方競馬で マイルCS南部杯 と重賞レースが盛りだくさん。 土日月と三日間競馬
2018年10月05日 →記事はこちら

アクセスランキング

↑ PAGE TOP

  • Copyright © 2018 比較競馬.net All rights reserved