天皇賞秋2014 回顧~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2024年03月29日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1303 現在頂いた口コミの数:56777
競艇予想の無料情報なら【比較競艇.net】|競艇予想|無料|口コミ

管理人競馬ブログ 競馬予想と的中虎の巻

天皇賞秋2014 回顧

2014-11-03


第150回 天皇賞(秋)を制したのは...

フィールズの会長山本英俊氏のスピルバーグが、初G1制覇!!!

トーセンラーの全弟!!
“兄弟でG1馬”どちらもディープ産駒、凄い血だな~!!

それでも馬名に関しては、、、映画監督じゃないんだからね。。。
Yahoo!ニュースにスピルバーグが天皇賞制覇なんて出てたから、競馬ファン以外はなんのこっちゃかわからなかったんじゃないだろうか(苦笑)

毎日王冠が詰まる不利があったからね。 それでもよく追い込んで来てたけど。

まさか天皇賞を制するとは。

パチンコ業界のお金が競馬業界へ流れているのが丸わかり!?(笑)

これでスプリンターズSスノードラゴンに始まり、秋のG1レースは、4回連続で重賞未勝利馬がG1を制覇!!

初の重賞制覇がG1制覇だから、馬主もびっくりだよね。

藤沢調教師は散々「G1はもう勝てない」って言われてて久しぶりのG1制覇だから、再び藤沢時代の再来も現実になってもおかしくない。

ジェンティルドンナは、最後にイスラボニータの外にさえ進路が取れれば突き抜けていただろうに、宝塚記念で惨敗からの巻き返しとは言え、“勝てたG1”を取りこぼしてしまったと言ってもいい。

イスラボニータは不利な外枠ながら、地力を示したね。

最初で脚を使ってしまった分、やっぱり最後は脚が残らない。

それでも3着だから、よく頑張ったと言ってもいい。

4着のラブイズブーシェは16番人気だったけど、あれぐらいはやれる馬。

ヒットザターゲットは、内枠なら十分に見せ場は作れるね。
10番人気ながら、5着は立派。

ジャパンカップの展望は・・・
ジェンティルドンナの3連覇が現実味を帯びてきたように思う!!

まだまだ秋のG1戦線からは目が離せないぞ。




毎週馬券に悪戦苦闘し、一口馬主として出資している愛馬の走りに一喜一憂している根っからの競馬好き。

当ブログでは馬券的中のヒントや愛馬観戦記を通じて
読者の皆様に競馬の楽しさを伝えて行こうと思います。

比較競馬管理人
桝井 千暁

→BLOG記事一覧へ戻る。


新着ブログ一覧

クイーンズテイスト…2着はあったと思ったのですが(泣)

先週は愛馬クイーンズテイストが 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) に出走しました。 勝馬には離されたものの、あわや2着があったという内容。
2021年05月24日 →記事はこちら

今週は3歳牝馬NO.1決定戦です

今週は愛馬クイーンズテイストが出走します。 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) 走破タイム的にはランランウイングあたりに人気が集まりそうですね。
2021年05月21日 →記事はこちら

【馬券圏内独占】ヴィクトリアマイル3連単287.5倍的中!

先週は愛馬の出走は0。 土日とも馬券野郎と化してましたw たまには馬券だけに集中するというのもいいものですね。 先週金曜日の当コラムでは、日曜東京のヴィクトリアマイルの好調教馬を推奨していま
2021年05月17日 →記事はこちら

今週は牝馬NO.1決定戦

今週は愛馬の出走はなし。 ここにきてルヴェルソーとパンサラッサの戦線離脱は痛いです。 しばらくは我慢の日々です。 さて今週は土日で 京王杯スプリングカップ ヴィクトリアマイル こちらの
2021年05月14日 →記事はこちら

なかなかうまくいかないものですね。

先週は愛馬が2頭出走しました。 2頭ともに土曜新潟での出走。 2021年5月8日(土) 新潟1R障害オープン ポルトラーノ(6着) 終始鞍上とケンカしている感じだった。 ここまで押
2021年05月10日 →記事はこちら

アクセスランキング

↑ PAGE TOP