ヴィクトリアマイル2014 誰が勝ってもおかしくない~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2024年03月29日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1303 現在頂いた口コミの数:56778
競艇予想の無料情報なら【比較競艇.net】|競艇予想|無料|口コミ

管理人競馬ブログ 競馬予想と的中虎の巻

ヴィクトリアマイル2014 誰が勝ってもおかしくない

2014-05-18

大混戦のヴィクトリアマイル2014

枠の有利不利は、あまり関係のないコースだが・・・

ウリウリは、府中の1600mは距離がちょっと長いかな?と思わせる馬なので、あえて言うなら、ウリウリの18番枠は大幅に割引でもいい。


真ん中くらいの枠に上位人気のスマートレイアーホエールキャプチャが入った。

中心は、この2頭辺りから考えるべきだろう。

ホエールキャプチャは前走の東京新聞杯で、57kgの斤量を背負って牡馬を相手に快勝。
牝馬相手に、55kgの斤量で走れる今回は大きな魅力。

ただ、前走から3ヶ月間も間隔が空いており叩かずG1に直行では・・・。

過去5年、阪神牝馬S組からは勝ち馬は出ていないが、
今年の阪神牝馬Sを致命的な出遅れから、最後は驚異の豪脚で差し切ったスマートレイアーは強烈だった。

最終追い切りの動きも、スマートレイアーは抜群。


前走の産経大阪杯で、キズナとエピファネイアと3強と言われながら惨敗したメイショウマンボ

前走は残念だったが、フケ(発情)が原因と言われており、巻き返せるだけの状態にはある。


展開的にはよっぽどの速いペースにならなければ内枠で前に行く馬がやはり有利にはなるだろうから、あえて穴馬からいくなら、クロフネサプライズが面白い存在。


角居厩舎がディープ産駒を3頭出し。
デニムアンドルビー
ラキシス
キャトルフィーユ

どれもなかなかの素質馬だ。距離適性は、今回走ってみないとわからない馬ばかりだが・・・。


構図としては、ディープ産駒vsクロフネ産駒vsメイショウマンボといった構成になりそう。

ディープインパクト産駒
スマートレイアー
デニムアンドルビー
ラキシス
キャトルフィーユ
エバーブロッサム
ウリウリ

クロフネ産駒
クロフネサプライズ
ホエールキャプチャ


ここはディープ産駒が有利な舞台とは言える。


マイル女王に輝くのは・・・果たして!?




毎週馬券に悪戦苦闘し、一口馬主として出資している愛馬の走りに一喜一憂している根っからの競馬好き。

当ブログでは馬券的中のヒントや愛馬観戦記を通じて
読者の皆様に競馬の楽しさを伝えて行こうと思います。

比較競馬管理人
桝井 千暁

→BLOG記事一覧へ戻る。


新着ブログ一覧

クイーンズテイスト…2着はあったと思ったのですが(泣)

先週は愛馬クイーンズテイストが 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) に出走しました。 勝馬には離されたものの、あわや2着があったという内容。
2021年05月24日 →記事はこちら

今週は3歳牝馬NO.1決定戦です

今週は愛馬クイーンズテイストが出走します。 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) 走破タイム的にはランランウイングあたりに人気が集まりそうですね。
2021年05月21日 →記事はこちら

【馬券圏内独占】ヴィクトリアマイル3連単287.5倍的中!

先週は愛馬の出走は0。 土日とも馬券野郎と化してましたw たまには馬券だけに集中するというのもいいものですね。 先週金曜日の当コラムでは、日曜東京のヴィクトリアマイルの好調教馬を推奨していま
2021年05月17日 →記事はこちら

今週は牝馬NO.1決定戦

今週は愛馬の出走はなし。 ここにきてルヴェルソーとパンサラッサの戦線離脱は痛いです。 しばらくは我慢の日々です。 さて今週は土日で 京王杯スプリングカップ ヴィクトリアマイル こちらの
2021年05月14日 →記事はこちら

なかなかうまくいかないものですね。

先週は愛馬が2頭出走しました。 2頭ともに土曜新潟での出走。 2021年5月8日(土) 新潟1R障害オープン ポルトラーノ(6着) 終始鞍上とケンカしている感じだった。 ここまで押
2021年05月10日 →記事はこちら

アクセスランキング

↑ PAGE TOP