今週は現場関係者引退WEEK~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2024年02月25日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1299 現在頂いた口コミの数:56763
競艇予想の無料情報なら【比較競艇.net】|競艇予想|無料|口コミ

管理人競馬ブログ 競馬予想と的中虎の巻

今週は現場関係者引退WEEK

2019-02-22

今週からは春の中山競馬阪神競馬が始まります。
同時に競馬界では、今週末をもって調教師、騎手、厩舎スタッフで引退する方がいます。

マスコミなどでは主に調教師が取り上げられ、今年は

伊藤正徳
沖芳夫
栗田博憲
坂口正則
柴田政人
谷原義明
中村均
松元茂樹


こちらの8名の調教師が引退されます。
この中で一番思い入れがあるのは松元調教師。

何といっても愛馬マキシマムドパリ愛知杯マーメイドS
2つの重賞を獲らせていただきました。

マキシマムドパリ

マキシマムドパリ

松元調教師には感謝の気持ちしかありません。
今後は好きな歌でも歌いながら悠々自適な晩年をお過ごしください。

尚、今週は

中山競馬で
中山記念

阪神競馬で
阪急杯

と2つの重賞レースが行われます。

その他、愛馬ゴールドケープが土曜小倉の最終レース合馬特別に出走します。

ゴールドケープ

ディアドラを負かした白菊賞のような勝利を期待しております。

今回は中山記念へ出走する好調教馬を取り上げたいと思います。
最終追切でよく見えたのはこの馬たち

中山記念

エポカドーロ
最終追切でのエポカドーロ

<調教短評>
霧で直線しかまともに見れていませんが、直線での走りは見ごたえがありました。

ステルヴィオ
最終追切でのステルヴィオ

<調教短評>
3頭併せの真ん中。丸山騎手とのコンタクトもバッチリ。軽く促しただけでグッと前に出て余裕の先着。

スワーヴリチャード
最終追切でのスワーヴリチャード

<調教短評>
騎乗している助手は終始持ったまま。馬自身が走ることに対して前向きであることが好印象。

ラッキーライラック
最終追切でのラッキーライラック

<調教短評>
時計の出やすい現在の栗東坂路。そういったコンディションを差し引いても50秒台の時計は秀逸。
特に鞍上がゴーサインを出してからの伸びが抜群。

中山記念では

スワーヴリチャード
ラッキーライラック

あたりが上位に来てくれれば、まずまずの払戻が期待できそうです。

また、その他の重賞では

阪急杯
アドマイヤゴッド
スターオブペルシャ
スマートオーディン
ダイアナヘイロー
ダイメイフジ
ヒルノデイバロー
レッツゴードンキ
ロジクライ
ロードクエスト


の動きがよく見えました。

阪急杯は人気薄が予想される馬たちに好調教馬がいますので配当的にもかなり期待できそうです。
週末馬券の参考までに。

最後に最近は競艇人気が結構出て来ているみたいですね、読者の皆様から「競艇サイトの検証はやらないんですか

競艇サイトの検証はやって下さい」といった声をいただいております。

気になるサイトがありましたら検証していきますのでご要望いただけたらと思います。

比較競艇



毎週馬券に悪戦苦闘し、一口馬主として出資している愛馬の走りに一喜一憂している根っからの競馬好き。

当ブログでは馬券的中のヒントや愛馬観戦記を通じて
読者の皆様に競馬の楽しさを伝えて行こうと思います。

比較競馬管理人
桝井 千暁

→BLOG記事一覧へ戻る。


新着ブログ一覧

クイーンズテイスト…2着はあったと思ったのですが(泣)

先週は愛馬クイーンズテイストが 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) に出走しました。 勝馬には離されたものの、あわや2着があったという内容。
2021年05月24日 →記事はこちら

今週は3歳牝馬NO.1決定戦です

今週は愛馬クイーンズテイストが出走します。 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) 走破タイム的にはランランウイングあたりに人気が集まりそうですね。
2021年05月21日 →記事はこちら

【馬券圏内独占】ヴィクトリアマイル3連単287.5倍的中!

先週は愛馬の出走は0。 土日とも馬券野郎と化してましたw たまには馬券だけに集中するというのもいいものですね。 先週金曜日の当コラムでは、日曜東京のヴィクトリアマイルの好調教馬を推奨していま
2021年05月17日 →記事はこちら

今週は牝馬NO.1決定戦

今週は愛馬の出走はなし。 ここにきてルヴェルソーとパンサラッサの戦線離脱は痛いです。 しばらくは我慢の日々です。 さて今週は土日で 京王杯スプリングカップ ヴィクトリアマイル こちらの
2021年05月14日 →記事はこちら

なかなかうまくいかないものですね。

先週は愛馬が2頭出走しました。 2頭ともに土曜新潟での出走。 2021年5月8日(土) 新潟1R障害オープン ポルトラーノ(6着) 終始鞍上とケンカしている感じだった。 ここまで押
2021年05月10日 →記事はこちら

アクセスランキング

↑ PAGE TOP