今週から競馬界は新年度が始まります~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2024年04月26日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1303 現在頂いた口コミの数:56809
競艇予想の無料情報なら【比較競艇.net】|競艇予想|無料|口コミ

管理人競馬ブログ 競馬予想と的中虎の巻

今週から競馬界は新年度が始まります

2019-03-01

昨日付で調教師や騎手、厩舎スタッフなど現場関係者が引退しました。

そして明日の競馬から競馬界は新年度を迎え、新人騎手や新規調教師がデビューします。

注目は岩田騎手の息子岩田望来騎手。
毎年勝率の部門で優秀な成績を残している藤原英昭厩舎の所属です。

今週土日も自厩舎の3頭をはじめ、9頭に騎乗します。

岩田Jrがどのような手綱さばきを見せるか
非常に興味深いところです。

その他、元騎手の上村師と長谷川師が調教師としてデビューします。

そして一番の注目と言えるのが、女性騎手を対象とした「新減量ルール」。

対象ジョッキーは、競馬界の紅一点藤田菜七子騎手です。

今回の新ルール適用により3キロ減で出走できるようになるレースが増えます。

因みに、今週土日は13レースで新ルールの恩恵が受けられます。

今週土日で何レース馬券圏内に来るか
こちらも注目と言えます。


さて、今週は

土曜日に
中山競馬で
オーシャンS

阪神競馬で
チューリップ賞

日曜日に
中山競馬で
弥生賞

と3つの重賞レースが行われます。
いずれのレースも次走のGIレースへ向けたトライアルレースとなっております。

今回はオーシャンSへ出走する好調教馬を取り上げたいと思います。
最終追切でよく見えたのはこの馬たち

オーシャンS

エントリーチケット
最終追切でのエントリーチケット

<調教短評>
最終追切は栗東の坂路で52秒0の時計をマーク。
回転のいいフットワークで坂を駆け上がっていく動きが好印象

キングハート
最終追切でのキングハート

<調教短評>
1週前にウッドチップコースで好時計をマーク。
今週は軽めの調整も馬が走ることに対して前向きな印象で昨年の再現も十分ありそうなデキ。

ダイメイプリンセス
最終追切でのダイメイプリンセス

<調教短評>
同じくオーシャンSに出走するラブカンプー相手に楽々先着。
実際の馬体重以上に大きく見せている点もプラス。

ナインテイルズ
最終追切でのナインテイルズ

<調教短評>
全身を使った走りで躍動感あふれる動き。
ここ2週坂路で52秒台の時計を連続でマークしており、状態の良さが際立っている。

ナックビーナス
最終追切でのナックビーナス

<調教短評>
時計の出やすいポリトラックコースでの追切だったとはいえ、
抑えきれないくらいの動きだった。
ダイナミックな動きも文句なしの◎。

ペイシャフェリシタ
最終追切でのペイシャフェリシタ

<調教短評>
美浦の坂路で52秒9の時計をマーク。
小気味いい走りも好印象。このデキなら得意の中山芝1200mで激走する可能性は十分ある。

モススーパーフレア
最終追切でのモススーパーフレア

<調教短評>
前走の最終追切時と同じように栗東の坂路で50秒台の時計をマーク。
しかもまったく騎乗者からはノーアクション。
このあたりから状態の良さが窺える。


オーシャンSでは

エントリーチケット
キングハート
ペイシャフェリシタ
ナインテイルズ


あたりが上位に来てくれれば、払戻が期待できそうです。

また、その他の重賞では

〇チューリップ賞
シゲルピンクダイヤ
ドナウデルタ
ブランノワール
メイショウショウブ
ダノンファンタジー


〇弥生賞
ニシノデイジー
ブレイキングドーン
メイショウテンゲン
ラストドラフト


の動きがよく見えました。
週末馬券の参考までに。

最後に最近は競艇人気が結構出て来ているみたいですね、読者の皆様から「競艇サイトの検証はやらないんですか

競艇サイトの検証はやって下さい」といった声をいただいております。

気になるサイトがありましたら検証していきますのでご要望いただけたらと思います。

比較競艇



毎週馬券に悪戦苦闘し、一口馬主として出資している愛馬の走りに一喜一憂している根っからの競馬好き。

当ブログでは馬券的中のヒントや愛馬観戦記を通じて
読者の皆様に競馬の楽しさを伝えて行こうと思います。

比較競馬管理人
桝井 千暁

→BLOG記事一覧へ戻る。


新着ブログ一覧

クイーンズテイスト…2着はあったと思ったのですが(泣)

先週は愛馬クイーンズテイストが 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) に出走しました。 勝馬には離されたものの、あわや2着があったという内容。
2021年05月24日 →記事はこちら

今週は3歳牝馬NO.1決定戦です

今週は愛馬クイーンズテイストが出走します。 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) 走破タイム的にはランランウイングあたりに人気が集まりそうですね。
2021年05月21日 →記事はこちら

【馬券圏内独占】ヴィクトリアマイル3連単287.5倍的中!

先週は愛馬の出走は0。 土日とも馬券野郎と化してましたw たまには馬券だけに集中するというのもいいものですね。 先週金曜日の当コラムでは、日曜東京のヴィクトリアマイルの好調教馬を推奨していま
2021年05月17日 →記事はこちら

今週は牝馬NO.1決定戦

今週は愛馬の出走はなし。 ここにきてルヴェルソーとパンサラッサの戦線離脱は痛いです。 しばらくは我慢の日々です。 さて今週は土日で 京王杯スプリングカップ ヴィクトリアマイル こちらの
2021年05月14日 →記事はこちら

なかなかうまくいかないものですね。

先週は愛馬が2頭出走しました。 2頭ともに土曜新潟での出走。 2021年5月8日(土) 新潟1R障害オープン ポルトラーノ(6着) 終始鞍上とケンカしている感じだった。 ここまで押
2021年05月10日 →記事はこちら

アクセスランキング

↑ PAGE TOP