祝!今週は2歳馬がデビュー!!~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2020年10月31日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1224 現在頂いた口コミの数:55029
競艇予想の無料情報なら【比較競艇.net】|競艇予想|無料|口コミ

管理人競馬ブログ 競馬予想と的中虎の巻

祝!今週は2歳馬がデビュー!!

2019-06-07

先週の「安田記念」が終わり、
今週から本格的な夏競馬がスタートします。

今週の重賞レースは
東京競馬で
エプソムカップ

阪神競馬で
マーメイドステークス

が行われます。

そして、本日から日曜日にかけて社台系一口馬主クラブの募集馬見学ツアーが北海道で開催されます。

一昨年は見学ツアー開催週に、社台ファーム生産の愛馬マキシマムドパリが
重賞のマーメイドステークスで勝利を挙げました。

今週は2歳馬ファートゥア(父エピファネイア×母アロマティコ)が
土曜日の東京5レースでデビューします。

ファートゥア

鞍上はルメール騎手
ツアー盛り上げる為にもデビュー勝利を狙いたいところです。

今回は東京競馬で行われるエプソムカップに出走する馬で動きが良かった馬をピックアップいたします。

エプソムカップ

サラキア
最終追切でのサラキア

<調教短評>
最終追切では追われる事がない馬なりの調整。
それでいて栗東坂路で52秒台をマーク。
まだまだ良化の余地を残すが、牝馬でありながらマーメイドステークスではなく、エプソムカップに出走してきた。
このあたりからも勝負度合いの高さが窺える。

ショウナンバッハ
最終追切でのショウナンバッハ

<調教短評>
今週の調教で活気あふれる動きであった一頭。
高いレベルで状態は維持できている。
あとは週末の雨馬場は正直気になるところ。
馬場悪化がひどくならない様なら、再度好走は期待できそう。

ソーグリッタリング
最終追切でのソーグリッタリング

<調教短評>
今週は調教駆けするペルクナス相手にアタマ差遅れたが、
先週浜中騎手を背にビシッとやり、今週は関東への輸送も考慮した軽めの調整となっている事を考えれば十分動いているという評価。
晩成のステーゴールドの血がそろそろ開花してきた模様。

ダノンキングダム
最終追切でのダノンキングダム

<調教短評>
今週は坂路で調整。時計こそ目立ったものではないが、
雄大なフットワークで気持ちよく走っていた。
いかにも広い東京コースが合いそうな走り。

プロディガルサン
最終追切でのプロディガルサン

<調教短評>
レーン騎手を背に外々回っての先着した内容は文句なしの◎。
この舞台も3着以内率100%と得意としている。
あとはレーン騎手が決め手不足の同馬をどうエスコートするか注目。

ミッキースワロー
最終追切でのミッキースワロー

<調教短評>
菊沢調教師を背に馬なり調整。騎乗者からゴーサインが出なくとも
好時計が出ているように状態は間違いなく良さそう。

レイエンダ
最終追切でのレイエンダ

<調教短評>
杉原騎手を背にウッドチップで調整。
目立った時計こそ出ていないが、これは藤沢和厩舎流の調整方法。
むしろ走りに躍動感を感じさせる走りに好感が持てた。
ひさしぶりにルメール騎手に手綱が戻る点もプラス。
セントライト記念2着くらいの走りは期待できそうだ。


上記7頭の動きがよく見えました。

尚、エプソムカップでは

レイエンダ
サラキア
ショウナンバッハ


あたりが上位に来てくれれば、払戻も期待できそうです。

また、その他の重賞では

〇マーメイドステークス
ウスベニノキミ
クイーンズベスト
スカーレットカラー
ダンサール
フローレスマジック
ランドネ


の動きがよく見えました。
週末馬券の参考までに。

最後に最近は競艇人気が結構出て来ているみたいですね、読者の皆様から「競艇サイトの検証はやらないんですか

競艇サイトの検証はやって下さい」といった声をいただいております。

気になるサイトがありましたら検証していきますのでご要望いただけたらと思います。


比較競艇



毎週馬券に悪戦苦闘し、一口馬主として出資している愛馬の走りに一喜一憂している根っからの競馬好き。

当ブログでは馬券的中のヒントや愛馬観戦記を通じて
読者の皆様に競馬の楽しさを伝えて行こうと思います。

比較競馬管理人
桝井 千暁

→BLOG記事一覧へ戻る。


新着ブログ一覧

2週連続無敗の三冠馬誕生!

秋華賞でデアリングタクトは無敗で牝馬三冠を達成。 これに続き、コントレイルが無敗で菊花賞を制覇! 競馬をするようになって20年以上経ちますが、 同年で無敗の三冠馬が2頭でたのは初めて。 こうい
2020年10月27日 →記事はこちら

パンサラッサ…悔しい2着

先週は2頭の愛馬が出走。 日曜新潟4Rに出走したクイーンズテイスト メンバー中上がり最速タイの時計をマークするも、スタートでの出遅れが響いて7着。 屈腱炎明けのレースとしてまずまずという
2020年10月20日 →記事はこちら

今週日曜日に2頭出走

今週は日曜に頭が出走。 日曜新潟04R 3歳上1勝クラス クイーンズテイスト 日曜東京11R オクトーバーステークス パンサラッサ クイーンズテイストは屈腱炎明けの実戦。 まずは無事に
2020年10月16日 →記事はこちら

1日2勝…ひさしぶりにおいしいお酒が飲めました♪

先週は3頭の愛馬が出走。 土曜日のグランソヴァールは残念な結果になりましたが、 日曜日のポルトラーノとルヴェルソーが見事勝利! 特に、ポルトラーノはデビュー戦2着から2年越しの勝利。
2020年10月12日 →記事はこちら

今週は土日で3頭出走

今週は土日で3頭が出走。 土曜東京10R 神無月ステークス グランソヴァール 日曜新潟04R 障害未勝利 ポルトラーノ 日曜新潟10R 松浜特別 ルヴェルソー グランソヴァールにはル
2020年10月09日 →記事はこちら

アクセスランキング

↑ PAGE TOP