管理人競馬ブログ 競馬予想と的中虎の巻
今週春のグランプリ宝塚記念
2019-06-21今週は春のGIシリーズを締め括るグランプリ「宝塚記念」が行われます。
当然のことながら愛馬の出走はありません。
ファン投票でもいいので、いつかこういったGIレースへ出走するような馬が40口クラブから出て欲しいものです。
さて、今週の重賞レースは
土曜日に
東京競馬で
東京ジャンプステークス
日曜日に
阪神競馬で
宝塚記念
が行われます。
今回は春のグランプリ宝塚記念に出走する馬で動きが良かった馬をピックアップいたします。
☆宝塚記念
アルアイン ※1週前追切の動きも◎
<調教短評>
先週に続き今週も坂路で追切を敢行。
今週はまったく追われる事なかったが、力強く坂を上がっていったのが印象的だった。
大阪杯同様に高いパフォーマンスが期待できる仕上がり。
キセキ ※1週前追切の動きも◎
<調教短評>
今週もウッドチップで調教。馬の走りたい気持ちが溢れる躍動感のある動きは文句なしの◎。
騎乗していた調教助手との息もピッタリ。春の大一番へ向けて万全の状態に仕上がった。
スティッフェリオ
<調教短評>
レースでも騎乗する丸山騎手が栗東まで来て騎乗。
終いだけ気合を入れられるとスッと反応。毛ヅヤもピカピカで状態は良さそう。
3着あたりで押さえたい一頭。
スワーヴリチャード ※1週前追切の動きも◎
<調教短評>
最終追切はM.デムーロ騎手を背に芝コースで単走追い。
すごく気持ちよさそうに走っていたのが印象的だった。
実際の馬体重よりも大きく見せており、目下の充実ぶりが窺える。
再び阪神競馬場でのGI獲りへ向け視界良好!
タツゴウゲキ
<調教短評>
昨年の宝塚記念以来の実戦。普通に考えれば厳しい状況ではあるが、
坂路で52秒台をマークしている様に、思いのほか動いている感じだ。
気になるのはレース間隔が開きすぎたことによるブランクか。
ノーブルマーズ
<調教短評>
最終追切は高倉騎手を背に坂路で51秒台をマーク。
高倉騎手の叱咤に最後まで集中して走る事ができている。
昨年とこのレースへ向けた過程こそ違うものの、
動きとしては昨年3着に来たような手応えは十分感じられる動きだった。
マカヒキ ※1週前追切の動きも◎
<調教短評>
今週の坂路で50秒台をマーク。終いも12秒5でまとめている。
陣営からは「内内を通ったので時計が出るのは当たり前。
ただ終いまで集中して走れている。数字ではなく内容を見てもらいたいね。」
とのコメントも出ており、GI戴冠へ向けた態勢は整ったと言えよう。
レイデオロ ※1週前追切の動きも◎
<調教短評>
今週はルメール騎手を背に美浦のウッドチップコースで併せ馬。
時計を出さずに乗り込む藤澤流の調整で、終始余力十分の手応えだった。
馬自身が動きに自らメリハリをつけて走っている感じに見える動きで、
ルメール騎手も「いい追切ができた。馬がリラックしていたし、
スイッチが入ってからの反応も良かった。」と復活に手応えを感じている。
上記8頭の動きがよく見えました。
その他1週前追切組では
エタリオウ
クリンチャー
の動きが良かったです。
尚、宝塚記念では
エタリオウ
スワーヴリチャード
マカヒキ
クリンチャー
スティッフェリオ
ノーブルマーズ
タツゴウゲキ
あたりが上位に来てくれれば、払戻も期待できそうです。
週末馬券の参考までに。
最後に最近は競艇人気が結構出て来ているみたいですね、読者の皆様から「競艇サイトの検証はやらないんですか」
「競艇サイトの検証はやって下さい」といった声をいただいております。
気になるサイトがありましたら検証していきますのでご要望いただけたらと思います。
比較競艇
毎週馬券に悪戦苦闘し、一口馬主として出資している愛馬の走りに一喜一憂している根っからの競馬好き。 当ブログでは馬券的中のヒントや愛馬観戦記を通じて 読者の皆様に競馬の楽しさを伝えて行こうと思います。 比較競馬管理人 桝井 千暁 |
新着ブログ一覧
クイーンズテイスト…2着はあったと思ったのですが(泣)
先週は愛馬クイーンズテイストが 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) に出走しました。 勝馬には離されたものの、あわや2着があったという内容。2021年05月24日 →記事はこちら
今週は3歳牝馬NO.1決定戦です
今週は愛馬クイーンズテイストが出走します。 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) 走破タイム的にはランランウイングあたりに人気が集まりそうですね。2021年05月21日 →記事はこちら
【馬券圏内独占】ヴィクトリアマイル3連単287.5倍的中!
先週は愛馬の出走は0。 土日とも馬券野郎と化してましたw たまには馬券だけに集中するというのもいいものですね。 先週金曜日の当コラムでは、日曜東京のヴィクトリアマイルの好調教馬を推奨していま2021年05月17日 →記事はこちら
今週は牝馬NO.1決定戦
今週は愛馬の出走はなし。 ここにきてルヴェルソーとパンサラッサの戦線離脱は痛いです。 しばらくは我慢の日々です。 さて今週は土日で 京王杯スプリングカップ ヴィクトリアマイル こちらの2021年05月14日 →記事はこちら
なかなかうまくいかないものですね。
先週は愛馬が2頭出走しました。 2頭ともに土曜新潟での出走。 2021年5月8日(土) 新潟1R障害オープン ポルトラーノ(6着) 終始鞍上とケンカしている感じだった。 ここまで押2021年05月10日 →記事はこちら