今週は2頭の愛馬が土曜競馬に出走~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2024年04月24日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1303 現在頂いた口コミの数:56809
競艇予想の無料情報なら【比較競艇.net】|競艇予想|無料|口コミ

管理人競馬ブログ 競馬予想と的中虎の巻

今週は2頭の愛馬が土曜競馬に出走

2019-07-12

今週の関東地方はぐずぐずした天気ばかり
こんな日が続くと気分も沈んできますね。

こういった時こそ愛馬の勝利!
今週は土曜福島と土曜函館に愛馬が出走します。

1レース目は土曜日の朝一函館1Rに出走するファートゥア
ファートゥア

この馬はデビュー2戦目。前走からの上積みもありそうなので
2歳勢の一番星を目指してほしいです!

続く2レース目は土曜日の福島12Rに出走するクイーンズテイスト
クイーンズテイスト

この馬はひさしぶりにノリさんが騎乗してくれます。
一番の理解者であるノリさんに2勝目をナビゲートしてもらいたいところです。

さて、今週の重賞レースは
日曜日に
函館競馬で
函館記念

が行われます。

今回は日曜函館の函館記念に出走する馬で動きが良かった馬をピックアップいたします。

函館記念

アメリカズカップ
最終追切でのアメリカズカップ

<調教短評>
北村友一騎手を背に函館のウッドチップコースで最終追切。
1秒以上後方から追走しながらゴールまでしっかりレコンキスタを捕えた。
追われてからの反応が前走より明らかに良くなっている。
ここは前走からの巻き返しが期待できそう。

エアスピネル
最終追切でのエアスピネル

<調教短評>
調教では舌がハミを越して集中力を欠いた状態ではあったが、
それでも終い12秒3でまとめている様に状態はかなり良さそう。
陣営からも「G1で2着に来ている馬。ひさしぶりでもG3なら恥ずかしい競馬はできない」
とのコメントも出ている。

ステイフーリッシュ
最終追切でのステイフーリッシュ

<調教短評>
いつも通り中谷騎手を背に最終追切。
ゴール前でドレッドノータスに遅れはしているが、1秒以上も後方から追走していただけに心配ない。
むしろここ2週でマークしている終い11秒台の脚。中谷騎手とのコンタクトがしっかりできている。
中谷騎手も「この馬で重賞を獲りたい」とキッパリ。
京都新聞杯以来の重賞勝利が期待される。

ナイトオブナイツ
最終追切でのナイトオブナイツ

<調教短評>
単走ながら走る事に前向きな部分が前面に出た動き。
毛ヅヤもピカピカで状態の良さが際立っている。
陣営からも「昨年の雪辱を晴らしたい」とのコメントが出ている。
待望の重賞勝利へ向けて虎視眈々。

ポポカテペトル
最終追切でのポポカテペトル

<調教短評>
大型馬ではあるが、この中間は馬体をすっきり見せている。
調教での動きもよく、特に終いの反応が良かった。
セレクトセールがで競走馬を購入した馬主的事情からも注目の1頭となっている。

マイスタイル
最終追切でのマイスタイル

<調教短評>
田中勝春騎手を背に最終追切。
前走を使った事で、馬体も締まり馬自身が走る事に前向きになっている。
函館でも2勝を挙げており実績は十分。ここで待望の重賞勝利といきたい。

レッドローゼス
最終追切でのレッドローゼス

<調教短評>
函館入りしてから調教パートナーのベルクワイアに調教で先着できないでいたが、
最終追切ではゴール前でしっかり捕えて先着。
ゴール前で蛯名騎手が仕掛けてからの反応も良かった。
4月以来の実戦になるが、重賞でも力を出せるデキに仕上がっている。


上記7頭の動きがよく見えました。

尚、函館記念では

ポポカテペトル
ナイトオブナイツ
アメリカズカップ


が上位に来てくれれば、払戻も期待できそうです。
週末馬券の参考までに。

最後に最近は競艇人気が結構出て来ているみたいですね、読者の皆様から「競艇サイトの検証はやらないんですか

競艇サイトの検証はやって下さい」といった声をいただいております。

気になるサイトがありましたら検証していきますのでご要望いただけたらと思います。


比較競艇



毎週馬券に悪戦苦闘し、一口馬主として出資している愛馬の走りに一喜一憂している根っからの競馬好き。

当ブログでは馬券的中のヒントや愛馬観戦記を通じて
読者の皆様に競馬の楽しさを伝えて行こうと思います。

比較競馬管理人
桝井 千暁

→BLOG記事一覧へ戻る。


新着ブログ一覧

クイーンズテイスト…2着はあったと思ったのですが(泣)

先週は愛馬クイーンズテイストが 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) に出走しました。 勝馬には離されたものの、あわや2着があったという内容。
2021年05月24日 →記事はこちら

今週は3歳牝馬NO.1決定戦です

今週は愛馬クイーンズテイストが出走します。 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) 走破タイム的にはランランウイングあたりに人気が集まりそうですね。
2021年05月21日 →記事はこちら

【馬券圏内独占】ヴィクトリアマイル3連単287.5倍的中!

先週は愛馬の出走は0。 土日とも馬券野郎と化してましたw たまには馬券だけに集中するというのもいいものですね。 先週金曜日の当コラムでは、日曜東京のヴィクトリアマイルの好調教馬を推奨していま
2021年05月17日 →記事はこちら

今週は牝馬NO.1決定戦

今週は愛馬の出走はなし。 ここにきてルヴェルソーとパンサラッサの戦線離脱は痛いです。 しばらくは我慢の日々です。 さて今週は土日で 京王杯スプリングカップ ヴィクトリアマイル こちらの
2021年05月14日 →記事はこちら

なかなかうまくいかないものですね。

先週は愛馬が2頭出走しました。 2頭ともに土曜新潟での出走。 2021年5月8日(土) 新潟1R障害オープン ポルトラーノ(6着) 終始鞍上とケンカしている感じだった。 ここまで押
2021年05月10日 →記事はこちら

アクセスランキング

↑ PAGE TOP