管理人競馬ブログ 競馬予想と的中虎の巻
今週で夏競馬も終わりですね
2019-08-30今週は札幌、新潟、小倉の3競馬場で重賞レースが行われます。
残念ながら愛馬の出走は無し。
ただ次週の重賞「京成杯AH」には、愛馬ディメンシオンがスタンバイ。
今のところ、スプリンターズS週以外は愛馬が出走予定です。
今年の秋競馬はかなり楽しめそうです♪
さて今週は
土曜札幌で「札幌2歳S」
日曜新潟で「新潟記念」
日曜小倉で「小倉2歳S」
が行われます。
今回は日曜新潟「新潟記念」に出走する馬で動きが良かった馬をピックアップいたします。
☆新潟記念
カデナ

<調教短評>
1週前追切に続いて最終追切でも力強く坂路を駆け上がっていた。
調教をしっかりできるようになった事で、ここにきて成績が安定してきた。
今回も好走が期待できる仕上がり。
サトノキングダム

<調教短評>
最終追切では終いを強めに追われ、アンティノウスと同入。
距離は気持ち長い気もするが、調教での動きから距離も克服できそう。
ここはこの馬の勢いに期待したい。
ジナンボー

<調教短評>
最終追切は美浦の坂路で52秒台をマーク。
一杯に追われながらも最後まで集中して走っていた。
ようやくオープン入りした形だが、鞍上のミルコの手腕+状態の良さで上位を狙えそう。
ダイワキャグニー

<調教短評>
菊澤師を背にポリトラックコースで追い切られらた。
時計の出やすいポリトラックコースでの追切だったとはいえ、
推進力十分の動きが際立っていた。
左回りコースなら重賞でも好走する可能性は十分!
ブラックスピネル

<調教短評>
松若騎手を背に栗東坂路で最終追切。
先行していたとは言え、パートナーのダノンスパークが完全に子ども扱い。
ここは無欲の逃げから一発穴を開けたい。
フランツ

<調教短評>
ミッキーマインドに遅れはしたものの、栗東で52秒台をマークしているなら文句はないだろう。
この馬は走り方から左回りコースの方が間違いなくいい。
前走にしても前週のオープンより1秒4も速い。重賞でも通用する力はありそうだ。
ユーキャンスマイル

<調教短評>
ひさしぶりの実践にはなるが、調教での動きから状態はかなりよさそう。
左回りで直線の長いコースはこの馬にぴったり。
このデキなら恥ずかしい競馬にはならないだろう。
レイエンダ

<調教短評>
杉原騎手を背に坂路を力強く駆け上がっていた。
前走の重賞勝利がきっかけになったのか、馬自身が自信に満ち溢れて堂々としているのが印象的だった。
重賞連勝も十分狙えるデキだ。
尚、新潟記念では
ジナンボー
ダイワキャグニー
ブラックスピネル
フランツ
あたりが上位に来てくれれば、払戻も期待できそうです。
週末馬券の参考までに。
最後に最近は競艇人気が結構出て来ているみたいですね、読者の皆様から「競艇サイトの検証はやらないんですか」
「競艇サイトの検証はやって下さい」といった声をいただいております。
先日の当ブログでも取り上げています「船の時代」のように
気になるサイトがありましたら検証していきますのでご要望いただけたらと思います。
比較競艇
毎週馬券に悪戦苦闘し、一口馬主として出資している愛馬の走りに一喜一憂している根っからの競馬好き。 当ブログでは馬券的中のヒントや愛馬観戦記を通じて 読者の皆様に競馬の楽しさを伝えて行こうと思います。 比較競馬管理人 桝井 千暁 |
新着ブログ一覧
今回は勝ち馬を推奨できず(>_<)
先週から中山、中京、小倉の三場開催が始まりました。 日曜日には中京と中山で重賞レースが開催されました。 先週金曜日の当ブログでは京成杯の好調教馬をピックアップ。 金曜日の当で推奨して2021年01月18日 →記事はこちら
今週から小倉競馬も始まりますね
今週末から通常の土日開催に戻る中央競馬。 ただコロナで再度無観客競馬になったのは残念ですね。 ただインターネットを通じて馬券を購入する事はできます。 先週同様に調教好走馬からの的中をお届けしたい2021年01月15日 →記事はこちら
2021年は1182.1倍的中からスタート!
先週は我が愛馬ルヴェルソーが土曜日の中山最終レースに出走。 自らレースを作り、見せ場十分の3着。 自分のレースができれば、このクラスは卒業できそうです。 今年の飛躍に期待です! さて先2021年01月12日 →記事はこちら
あけましておめでとうございます!
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます! 2021年初の週末競馬。 今年は一つでも多くのレースで調教好走馬からの的中をお届けしたいところです♪ 今回は日曜中京「シンザン記念」に出走2021年01月08日 →記事はこちら
有馬記念501.5倍的中!
先週はグランプリ有馬記念が中山競馬場で行われました。 金曜日の当コラムで推奨していた 1着 クロノジェネシス <調教短評> 1週前は3勝クラス、最終はオープン馬相手に追走先着。2020年12月29日 →記事はこちら