アタマ差…あと一歩届かず(T_T)~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2021年06月23日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1250 現在頂いた口コミの数:55304
競艇予想の無料情報なら【比較競艇.net】|競艇予想|無料|口コミ

管理人競馬ブログ 競馬予想と的中虎の巻

アタマ差…あと一歩届かず(T_T)

2021-05-03

先週は愛馬の出走はなし。
純粋に馬券を楽しみました。

GI天皇賞は3連複で当たりましたが、トリガミという結果。
なかなかうまくはいかないものですね。。

金曜日の当コラムでは、日曜阪神の天皇賞・春の好調教馬を推奨していました。
今回は

1着
ワールドプレミア
最終追切でのワールドプレミア

<調教短評>
1週前は藤岡康騎手を背に1000mで80秒を切る好タイム。
ひと叩きした効果で馬体は締まり、フットワークも伸び伸びしているのが印象的であった。
菊花賞のようなレースができれば、2つ目のGI制覇も十分ありそう。

2着
ディープボンド
最終追切でのディープボンド

<調教短評>
1週前追切は和田騎手を背に3勝クラスの転座ワールドを相手に超抜の動き。
前走勝利が示すように4歳になって本格化してきた。
阪神大賞典がフロックではない事を証明できるデキに仕上がったと言えよう。
能力的に抜けた馬がいない今回のメンバーなら連勝する可能性は大。

ただ
4着馬として推奨していました
アリストテレス
最終追切でのアリストテレス

<調教短評>
1週前ではもたもたしている動きであったが、
最終追切は栗東ウッドで79秒0としっかり変わってきた。
仕掛けてからの反応も良く、前走からさらに状態が上がっている。
心配なのは雨が止むタイミング。
激しく降るとマイナス評価は必要だろう。

がアタマ差届かずの4着という結果。
本命馬不在と言われる混戦の時は、ふたを開けてみると荒れない結果に終わる事が多いですね汗
今週以降は人気薄激走馬を好調教馬として推奨していきたいです。

そして今週以降も
エリザベス女王杯で2着に来たサラキア
朝日杯FSで勝利したグレナディアガーズ
有馬記念で2着に来たサラキア
シンザン記念で2着に来たルークズネスト
京成杯で3着に来たテンバガー
根岸ステークスで2着に来たワンダーリーデル
共同通信杯で2着に来たヴィクティファルス
中山記念で2着に来たケイデンスコール
フィリーズレビューで勝利したシゲルピンクルビー
大阪杯で2着にモズベッロ
皐月賞Sで2着に来たタイトルホルダー
皐月賞で3着にステラヴェローチェ

のような人気薄激走馬を推奨していきたいですね。
ご期待ください!

尚、日曜日の夜に画像付きのタレコミが届きました。
競馬サイト「ダービーレコード」を利用している方から画像付きの投稿が来ていました。

ライトミドル買い目

今回も「ライトミドル」という情報。
獲得目標40万円に対して32万払戻獲得。
獲得目標こそクリアとはなっていませんが、地方競馬でこれだけの払戻があれば十分でしょう。

JRA結果

ダービーレコード…中央競馬だけでなく、地方競馬で的中が期待できるのはいいですね。

●今週の気になるデータ
(もうすぐメモリアル)
1.調教師
友道康夫厩舎⇒通算600勝まであと3勝
萱野浩二厩舎⇒通算300勝まであと1勝
小桧山悟厩舎⇒通算200勝まであと2勝


2.騎手
吉田隼人騎手通算1000勝まであと1勝
幸英明騎手通算1500勝まであと1勝
平沢健治騎手通算100勝まであと1勝
川又賢治騎手通算100勝まであと3勝


(誕生日)
1.調教師
2021年5月11日  浅見師

2.騎手
2021年5月9日  木幡巧騎手

が誕生日を迎えます。

その他先週は
今年デビューしました
茶木師
辻野師
辻師
永島騎手
が勝利を挙げております。

五十嵐師は先週土曜日の阪神3歳未勝利をマイネルエニグマ号で勝利し、通算400勝を達成しました。
また、西園師は先週日曜日の新潟吾妻小富士ステークスをサトノギャロス号で勝利し、通算600勝を達成しました。

春競馬は新人騎手や新人調教師のサポートがある時期でもあります。
これからも現場関係者の動向は注目と言えそうですね。

2021年も厩舎や騎手の勝負気配、メモリアル勝利や誕生日という点を意識して馬券を買うと週末に的中があるかもしれませんよ♪

それでは今週末も的中利益を狙って頑張っていきましょう。



毎週馬券に悪戦苦闘し、一口馬主として出資している愛馬の走りに一喜一憂している根っからの競馬好き。

当ブログでは馬券的中のヒントや愛馬観戦記を通じて
読者の皆様に競馬の楽しさを伝えて行こうと思います。

比較競馬管理人
桝井 千暁

→BLOG記事一覧へ戻る。


新着ブログ一覧

今週は2歳馬キングエルメスがデビュー!

夏競馬も3週目になりました。 そして今年は早い時期に愛馬がデビューします。 先陣を切るのはキングエルメス この馬は半兄に同じ広尾サラブレッド所属のカイザーノヴァやパラスアテナがいるクラブ縁の
2021年06月21日 →記事はこちら

愛馬キングエルメスのデビューは来週にスライド

先週から本格的な夏競馬も始まりました。 今週は2歳のキングエルメスがデビュー予定でしたが、来週にスライドになりました。 いずれにしてもこれから2歳馬(キングエルメス・ヴィクトールドパリ
2021年06月18日 →記事はこちら

グランソヴァール…次こそは!

先週から北海道シリーズも始まり 本格的な夏競馬となりました。 先週は愛馬グランソヴァールが、土曜東京1レースの障害未勝利に出走。 終始レースを引っ張りましたが、二周目の向こう正面でシャン
2021年06月14日 →記事はこちら

今週から夏競馬スタート!

先週の安田記念で春のGIも宝塚記念を残すのみ。 今週から本格的な夏競馬のスタートです。 今週は愛馬グランソヴァールが出走します。 今回は障害2戦目。 飛越も上手になっているかと思い
2021年06月11日 →記事はこちら

ダノンはダノンでもキングリーの方でしたか…

先週は安田記念が東京競馬場で行われました。 残念ながら愛馬の出走はありません。 まずは重賞戦線へ出走できる馬が早く出てきてほしいものです。 先週金曜日の当コラムでは、日曜東京の安田記念の好調
2021年06月07日 →記事はこちら

アクセスランキング

↑ PAGE TOP