朝日杯FS2015 ユタカさんごめんなさい~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2018年10月19日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1160 現在頂いた口コミの数:49722

管理人競馬ブログ 競馬予想と的中虎の巻

朝日杯FS2015 ユタカさんごめんなさい

2015-12-22

武豊のJRA・GI完全制覇の夢が、一瞬にして散った。
絶好の抜け出しでエアスピネルの大楽勝と思わせる展開となったのはほんの束の間。

最後方から、迫り来る漆黒の馬体。
こいつは怪物の兄エピファネイア以上か!?

とんでもない豪脚で大外から迫ってくる...上がり3ハロンは【33秒3】

怪物モーリス

今年の競馬界の流行語の1つかもしれない。
安田記念とマイルCSを制し、そして香港マイルを制した怪物馬。
そんなモーリスについた「怪物」という二文字さえも、なんだか安物の気がしてならない。

2005年オークス
1着シーザリオ
2着エアメサイア

この2頭の仔が、2015年朝日杯FS
1着リオンディーズ
2着エアスピネル

10年の時を越えて、母親と同じ歴史を繰り返した。
シーザリオがオークスで繰り出した豪脚も上がり3ハロン【33秒3
府中芝2400mで、この脚も脅威のレベルだが、2歳馬にして阪神のマイル戦。

ここで【33秒3】を叩き出したリオンディーズは間違いなく怪物レベル。
上がり2位が2着エアスピネルの「34秒0」

この0.7秒差は、凄すぎる…鞍上はミルコデムーロ。

ユタカさん、ごめんなさい

今年の皐月賞と日本ダービーでドゥラメンテが2冠。
いま比べるのはまだ早計かもしれないが、

<<ドゥラメンテとリオンディーズ>>
将来性は、断然にリオンディーズが上だろう

底力が化け物!一年の暮れに、とんでもない怪物が誕生した!
デビューから29日でのGI制覇。倒した相手も完成度の高いエアスピネル。
3着以下はライバルにすらならないが、エアスピネルも間違いなくクラシック級の馬!

その馬を、並ぶまもなく一瞬にして交わし去るのだから、脱帽モノだ!!




毎週馬券に悪戦苦闘し、一口馬主として出資している愛馬の走りに一喜一憂している根っからの競馬好き。

当ブログでは馬券的中のヒントや愛馬観戦記を通じて
読者の皆様に競馬の楽しさを伝えて行こうと思います。

比較競馬管理人
桝井 千暁

→BLOG記事一覧へ戻る。


新着ブログ一覧

週末の菊花賞は荒れそうな予感

今週は京都競馬でGI菊花賞が開催されます。 その他では、土曜日の東京競馬で富士ステークスも行われる。 GI菊花賞はここ10年で4回、3連単3000倍超があるレース。 荒れる傾向が強いコースだ
2018年10月19日 →記事はこちら

前代未聞の珍事ですw

先週の競馬で新人山田騎手が、前代未聞と言える珍事をしでかしました。 詳しくはこちらで▼ https://biz-journal.jp/gj/2018/10/post_8180.html
2018年10月15日 →記事はこちら

今週から秋のGIシリーズが再開しますね

今週は京都競馬でGI秋華賞が開催されます。 その他では、今週から新潟競馬も始まります。 荒れる傾向が強いコースだけに、1レースでも多くの高配当的中を仕留めたいところです。 最終追切でよく
2018年10月12日 →記事はこちら

今週からの秋のGIが再開しますね

先週は中央競馬だけでなく、地方競馬、海外競馬と競馬ファンにはたまらない週末でしたね。 当ブログでも推奨していたアエロリットが毎日王冠を勝利し、 2着ステルヴィオと3着キセキもしっか
2018年10月10日 →記事はこちら

今週末は中央・海外・地方と盛りだくさん

今週は中央競馬で サウジアラビアロイヤルカップ 毎日王冠 京都大賞典 海外競馬で 凱旋門賞 地方競馬で マイルCS南部杯 と重賞レースが盛りだくさん。 土日月と三日間競馬
2018年10月05日 →記事はこちら

アクセスランキング

↑ PAGE TOP

  • Copyright © 2018 比較競馬.net All rights reserved