エリザベス女王杯2015 回顧~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2024年03月29日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1303 現在頂いた口コミの数:56778
競艇予想の無料情報なら【比較競艇.net】|競艇予想|無料|口コミ

管理人競馬ブログ 競馬予想と的中虎の巻

エリザベス女王杯2015 回顧

2015-11-16

京都の舞台で素晴らしい芸当を披露したのは、ディープインパクトの娘。

☆マリアライト☆
半弟は今年の神戸新聞杯を制し、菊花賞3着に入ったリアファル!
ノーザンファームとキャロットファームのホットラインで誕生した本当の実力馬!
「マリアライト」が、ライバルを寄せ付けることなく重賞初制覇をエリザベス女王杯で成し遂げた!

今年に入ってからの急成長が、6番人気での伝説載冠を実現…
有馬記念と同じ中山の芝2500mで牡馬を寄せ付けず、“日本ダービー(ジャパンカップ)と同じ”府中2400mの舞台で1600万クラスをクリア!

牡馬を相手に戦ってきた経験が、その後の初挑戦の重賞マーメイドステークスでの2着へと繋がり、牡馬との混合重賞オールカマーでの5着。そしてメイチで仕上げて挑んだ当日馬体重は、前走比マイナス10kgに。

絶好の位置取りからの最後の直線は、並居る強豪を最後まで抜かせない、まさに言葉通りの“強い競馬”を披露!

2着ヌーヴォレコルトは、大外枠だったことで腹を括り、4コーナーまではじっくり最後の直線をかけた。
結果的に2着に敗れはしたものの、腹を括ったことは、さすが岩田!といった内容ではあった。

最後にクビ差差し切れなかったのは、岩田自身「枠のせい」とは認めたくないだろうが、あれは枠のせいとしか言えない。

もう少し前に位置が取れていれば…」 それは無理だ…。あのポジションで間違っていなかったと思う。

ただ可能性があるならば『思いっきり捲る』という選択をしていたとしたら、ギリギリ勝っていたかもしれないし、大敗していたかもしれない…内容は悪くはなかった。

その後、3着を狙って後続からの猛追。
タッチングスピーチが外回りを活かしてスゴい脚で3着を確保。オークスからの直行という不利ながらも4着を獲ったルージュバッくは今後も楽しみだし、 「距離が明らかに長い」と言われていたスマートレイアーは最後の末脚にかけて34秒0の上がり最速で5着と大健闘。

いずれにせよ、4歳牝馬のマリアライトがこの先どこまで強くなるのか、まだまだ楽しみだ。



毎週馬券に悪戦苦闘し、一口馬主として出資している愛馬の走りに一喜一憂している根っからの競馬好き。

当ブログでは馬券的中のヒントや愛馬観戦記を通じて
読者の皆様に競馬の楽しさを伝えて行こうと思います。

比較競馬管理人
桝井 千暁

→BLOG記事一覧へ戻る。


新着ブログ一覧

クイーンズテイスト…2着はあったと思ったのですが(泣)

先週は愛馬クイーンズテイストが 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) に出走しました。 勝馬には離されたものの、あわや2着があったという内容。
2021年05月24日 →記事はこちら

今週は3歳牝馬NO.1決定戦です

今週は愛馬クイーンズテイストが出走します。 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) 走破タイム的にはランランウイングあたりに人気が集まりそうですね。
2021年05月21日 →記事はこちら

【馬券圏内独占】ヴィクトリアマイル3連単287.5倍的中!

先週は愛馬の出走は0。 土日とも馬券野郎と化してましたw たまには馬券だけに集中するというのもいいものですね。 先週金曜日の当コラムでは、日曜東京のヴィクトリアマイルの好調教馬を推奨していま
2021年05月17日 →記事はこちら

今週は牝馬NO.1決定戦

今週は愛馬の出走はなし。 ここにきてルヴェルソーとパンサラッサの戦線離脱は痛いです。 しばらくは我慢の日々です。 さて今週は土日で 京王杯スプリングカップ ヴィクトリアマイル こちらの
2021年05月14日 →記事はこちら

なかなかうまくいかないものですね。

先週は愛馬が2頭出走しました。 2頭ともに土曜新潟での出走。 2021年5月8日(土) 新潟1R障害オープン ポルトラーノ(6着) 終始鞍上とケンカしている感じだった。 ここまで押
2021年05月10日 →記事はこちら

アクセスランキング

↑ PAGE TOP