阪神ジュベナイルフィリーズ‎2013 出走馬~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2024年04月19日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1303 現在頂いた口コミの数:56809
競艇予想の無料情報なら【比較競艇.net】|競艇予想|無料|口コミ

管理人競馬ブログ 競馬予想と的中虎の巻

阪神ジュベナイルフィリーズ‎2013 出走馬

2013-11-25


阪神JFが行われるコースは、
阪神外回り芝1600m。

2歳女王決定戦。
2歳牝馬にとって、阪神の外回りコースは、タフなコースです。
坂もあり、直線も長い。
1600mという距離以上にスタミナも必要です。

春の桜花賞と同じコースとなるため、桜花賞にも直結するレースと言えます。

牝馬のクラシック路線としては、非常に重要なレースです。

阪神JF(G1)→チューリップ賞(G3・桜花賞トライアル)→桜花賞。

これが、牝馬クラシックの王道のローテーションとなりますが、すべて阪神の外回り1600mで行われます。

過去の名牝
ウオッカブエナビスタアパパネも、このレースを制しました。

能力のある馬が勝つコースで、紛れにくいコースです。


今年の2歳牝馬は、かなりハイレベルな世代です。
強い馬がたくさんいます。
ここまでのハイレベルな年は、なかなかありません。

当然、阪神JFにも、評判の高い良血馬が出走を予定しております。

今夏の新潟2歳S[G3]で衝撃の末脚を魅せた、【ハープスター】(ディープインパクト産駒)が最有力候補です。
が、休み明けですから、万全かどうかは、2歳戦ですし、走ってみないとわかりません。
歴史的名牝となりうる可能性を秘めた馬ですから、楽しみです。


他には、
レーヴデトワール】も出走登録しています。
姉の“レーヴディソール”は、2010年にこのレースを衝撃の強さで制しました。
中1週で、前走の白菊賞では、マイナス12kgの馬体重での出走でしたから、馬体がキープできるかどうかが鍵となりますが、能力は相当です。


デビュー3連勝中の【ホウライアキコ】も魅力的です。
前走のデイリー杯2歳Sでは牡馬を相手にレコード勝ち。
ハイペースのレースにも関わらず、先行して勝ちました。
ここで倒した相手は、なかなか強い馬たちでしたから、現段階では、この馬もトップ評価でいいと思います。


関東馬の代表格は【マーブルカテドラル】です。
マイルでは、やっぱりダイワメジャー産駒は安定して強いです。
前走のアルテミスS(2歳牝馬重賞・東京マイル)も勝っていますし、前々走の芙蓉S(2歳オープン・中山マイル)も牡馬相手に勝利。
東京でも中山でも強い競馬をしています。
関西への輸送となりますが、初めての舞台でも問題はなさそうです。
新潟2歳Sで5着でしたから、当時からどのくらい成長したのか、「ハープスターへのリベンジ」となります。


抽選対象ですが、
ヴィンテージローズ】も注目が必要です。ローズ一族と言われる良血一家の馬です。
姉には、“ローズバド”がいます。
朝日杯FSとJCを制し、日本ダービーで2着の実績馬ローズキングダムの母です。
新馬戦からの直行ですが、新馬戦は、同じ阪神外回り1600mでした。
内容もなかなか強い内容でしたから、抽選が通れば楽しみな1頭です。


阪神JFに、これだけの良血馬が集まることは稀かもしれません。
牝馬全体のレベルとしては、近年稀に見る超ハイレベル世代です。

この中から、来年の凱旋門賞へ挑戦する馬が現れるかもしれません。



毎週馬券に悪戦苦闘し、一口馬主として出資している愛馬の走りに一喜一憂している根っからの競馬好き。

当ブログでは馬券的中のヒントや愛馬観戦記を通じて
読者の皆様に競馬の楽しさを伝えて行こうと思います。

比較競馬管理人
桝井 千暁

→BLOG記事一覧へ戻る。


新着ブログ一覧

クイーンズテイスト…2着はあったと思ったのですが(泣)

先週は愛馬クイーンズテイストが 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) に出走しました。 勝馬には離されたものの、あわや2着があったという内容。
2021年05月24日 →記事はこちら

今週は3歳牝馬NO.1決定戦です

今週は愛馬クイーンズテイストが出走します。 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) 走破タイム的にはランランウイングあたりに人気が集まりそうですね。
2021年05月21日 →記事はこちら

【馬券圏内独占】ヴィクトリアマイル3連単287.5倍的中!

先週は愛馬の出走は0。 土日とも馬券野郎と化してましたw たまには馬券だけに集中するというのもいいものですね。 先週金曜日の当コラムでは、日曜東京のヴィクトリアマイルの好調教馬を推奨していま
2021年05月17日 →記事はこちら

今週は牝馬NO.1決定戦

今週は愛馬の出走はなし。 ここにきてルヴェルソーとパンサラッサの戦線離脱は痛いです。 しばらくは我慢の日々です。 さて今週は土日で 京王杯スプリングカップ ヴィクトリアマイル こちらの
2021年05月14日 →記事はこちら

なかなかうまくいかないものですね。

先週は愛馬が2頭出走しました。 2頭ともに土曜新潟での出走。 2021年5月8日(土) 新潟1R障害オープン ポルトラーノ(6着) 終始鞍上とケンカしている感じだった。 ここまで押
2021年05月10日 →記事はこちら

アクセスランキング

↑ PAGE TOP