管理人競馬ブログ 競馬予想と的中虎の巻
阪神JF2014 回顧
2014-12-17能力が違う!?
いや、メンバーが雑魚!?
史上最弱メンバーの阪神JFを制したのは・・・
良化途上びっしり追われていない、唯一のディープインパクト産駒の
ショウナンアデラが、素質だけで勝ち切った!!!
もし、出走メンバー以外に能力馬がいなければ、桜花賞は楽勝レベルだが・・・。
出遅れ、前が詰まる、でも勝った・・・。
なんとか出走にこじつけられたレベル。こんな状態で本当に勝てるとは・・・。
ジョワドヴィーヴルがまとめて差し切った、あの年を思い出す・・・。
おそらく桜花賞には直結しない今年の阪神JFメンバー。
今年の2歳は“牡馬”の世代!!
これだけは断言できる。
前回の記事、【阪神JFの展望】では、
「実は関西馬が意外にも手薄で・・・ディープインパクト産駒の【ショウナンアデラ】が、狙い目かもしれない!」
「関東馬だが、二ノ宮調教師と蛯名正義騎手といえば、エルコンドルパサーやナカヤマフェスタで、凱旋門賞で2着2回と実績を残してるコンビ!
これまでのレース内容から考えると、この馬が素質は一番かもしれない!!レース間隔はないし、完成度はまだ低いが将来は楽しみ!」
とお伝えしていたので、少しは参考になったかもしれない。
それにしても、跳びの綺麗な馬だ。
レースは、スローペースながら何が逃げるのか探り探りの流れ。
スローペースとはいえ、あれだけ前半にリズムを作れないレースとなると前の馬はキツイ。
最後の直線、脚を残していた3頭がそのまま上位でゴール!!
2着のレッツゴードンキ、3着のココロノアイも対して強くない。
昨年なら、馬券には一切絡めないレベル。
シンザン記念で、“牝馬の衝撃”に期待するしかなさそうだ。
にしても、新聞予想やマスコミはあまりにもひどい!
新馬勝ちしたばかりのロカが1番人気というのは、あまりにも素人目線。
マスコミは報じるプロであって、馬券のプロではないことを露呈したレース。前日のエイシンヒカリのチェレンジカップもしかり・・・。
これでは、にわか競馬ファンが異常オッズを作り出してしまう!
その分、馬券は儲かるから美味しいわけだけど。
阪神JFの結果からも、この世代の牝馬路線はまだまだ研究、分析を重ねた方がいいだろう!!
毎週馬券に悪戦苦闘し、一口馬主として出資している愛馬の走りに一喜一憂している根っからの競馬好き。 当ブログでは馬券的中のヒントや愛馬観戦記を通じて 読者の皆様に競馬の楽しさを伝えて行こうと思います。 比較競馬管理人 桝井 千暁 |
新着ブログ一覧
クイーンズテイスト…2着はあったと思ったのですが(泣)
先週は愛馬クイーンズテイストが 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) に出走しました。 勝馬には離されたものの、あわや2着があったという内容。2021年05月24日 →記事はこちら
今週は3歳牝馬NO.1決定戦です
今週は愛馬クイーンズテイストが出走します。 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) 走破タイム的にはランランウイングあたりに人気が集まりそうですね。2021年05月21日 →記事はこちら
【馬券圏内独占】ヴィクトリアマイル3連単287.5倍的中!
先週は愛馬の出走は0。 土日とも馬券野郎と化してましたw たまには馬券だけに集中するというのもいいものですね。 先週金曜日の当コラムでは、日曜東京のヴィクトリアマイルの好調教馬を推奨していま2021年05月17日 →記事はこちら
今週は牝馬NO.1決定戦
今週は愛馬の出走はなし。 ここにきてルヴェルソーとパンサラッサの戦線離脱は痛いです。 しばらくは我慢の日々です。 さて今週は土日で 京王杯スプリングカップ ヴィクトリアマイル こちらの2021年05月14日 →記事はこちら
なかなかうまくいかないものですね。
先週は愛馬が2頭出走しました。 2頭ともに土曜新潟での出走。 2021年5月8日(土) 新潟1R障害オープン ポルトラーノ(6着) 終始鞍上とケンカしている感じだった。 ここまで押2021年05月10日 →記事はこちら