阪神JF2014 回顧~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2018年10月17日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1160 現在頂いた口コミの数:49659

管理人競馬ブログ 競馬予想と的中虎の巻

阪神JF2014 回顧

2014-12-17

能力が違う!?
いや、メンバーが雑魚!?

史上最弱メンバーの阪神JFを制したのは・・・
良化途上びっしり追われていない、唯一のディープインパクト産駒の
ショウナンアデラが、素質だけで勝ち切った!!!

もし、出走メンバー以外に能力馬がいなければ、桜花賞は楽勝レベルだが・・・。

出遅れ、前が詰まる、でも勝った・・・。

なんとか出走にこじつけられたレベル。こんな状態で本当に勝てるとは・・・。

ジョワドヴィーヴルがまとめて差し切った、あの年を思い出す・・・。

おそらく桜花賞には直結しない今年の阪神JFメンバー。

今年の2歳は“牡馬”の世代!!
これだけは断言できる。

前回の記事、【阪神JFの展望】では、

「実は関西馬が意外にも手薄で・・・ディープインパクト産駒の【ショウナンアデラ】が、狙い目かもしれない!」

「関東馬だが、二ノ宮調教師と蛯名正義騎手といえば、エルコンドルパサーやナカヤマフェスタで、凱旋門賞で2着2回と実績を残してるコンビ!
これまでのレース内容から考えると、この馬が素質は一番かもしれない!!レース間隔はないし、完成度はまだ低いが将来は楽しみ!」


とお伝えしていたので、少しは参考になったかもしれない。

それにしても、跳びの綺麗な馬だ。

レースは、スローペースながら何が逃げるのか探り探りの流れ。
スローペースとはいえ、あれだけ前半にリズムを作れないレースとなると前の馬はキツイ。

最後の直線、脚を残していた3頭がそのまま上位でゴール!!

2着のレッツゴードンキ、3着のココロノアイも対して強くない。
昨年なら、馬券には一切絡めないレベル。

シンザン記念で、“牝馬の衝撃”に期待するしかなさそうだ。

にしても、新聞予想やマスコミはあまりにもひどい

新馬勝ちしたばかりのロカが1番人気というのは、あまりにも素人目線

マスコミは報じるプロであって、馬券のプロではないことを露呈したレース。前日のエイシンヒカリのチェレンジカップもしかり・・・。

これでは、にわか競馬ファンが異常オッズを作り出してしまう!

その分、馬券は儲かるから美味しいわけだけど。

阪神JFの結果からも、この世代の牝馬路線はまだまだ研究、分析を重ねた方がいいだろう!!



毎週馬券に悪戦苦闘し、一口馬主として出資している愛馬の走りに一喜一憂している根っからの競馬好き。

当ブログでは馬券的中のヒントや愛馬観戦記を通じて
読者の皆様に競馬の楽しさを伝えて行こうと思います。

比較競馬管理人
桝井 千暁

→BLOG記事一覧へ戻る。


新着ブログ一覧

前代未聞の珍事ですw

先週の競馬で新人山田騎手が、前代未聞と言える珍事をしでかしました。 詳しくはこちらで▼ https://biz-journal.jp/gj/2018/10/post_8180.html
2018年10月15日 →記事はこちら

今週から秋のGIシリーズが再開しますね

今週は京都競馬でGI秋華賞が開催されます。 その他では、今週から新潟競馬も始まります。 荒れる傾向が強いコースだけに、1レースでも多くの高配当的中を仕留めたいところです。 最終追切でよく
2018年10月12日 →記事はこちら

今週からの秋のGIが再開しますね

先週は中央競馬だけでなく、地方競馬、海外競馬と競馬ファンにはたまらない週末でしたね。 当ブログでも推奨していたアエロリットが毎日王冠を勝利し、 2着ステルヴィオと3着キセキもしっか
2018年10月10日 →記事はこちら

今週末は中央・海外・地方と盛りだくさん

今週は中央競馬で サウジアラビアロイヤルカップ 毎日王冠 京都大賞典 海外競馬で 凱旋門賞 地方競馬で マイルCS南部杯 と重賞レースが盛りだくさん。 土日月と三日間競馬
2018年10月05日 →記事はこちら

GIスプリンターズSは撃沈しました(T_T)

台風24号とんでもない猛威をふるいましたね。 おかげで本日の阪神競馬(日曜の代替競馬)は中止となりました。 明日火曜日に順延になりましたが、果たして明日の競馬場に人は集まるのでしょうか。
2018年10月01日 →記事はこちら

アクセスランキング

↑ PAGE TOP

  • Copyright © 2018 比較競馬.net All rights reserved